インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

キレイな歯並び目指して!今日からブログ始めます!

f:id:nanana38go:20180302214300j:plain

こんばんは!

ブログを覗いていただきありがとうございます^^

 

北海道に住んでいる、ナオと申します。

タイトルの通り、

インビザライン(マウスピース型矯正)

を始めよう!と決意し、

同じように「インビザラインやってみたいなあ」

と思われている方の

背中を押すような情報が共有できたら、

そして、自分の備忘録としても残しておこうと

ブログを始めました。

 

ここで簡単に自己紹介を...

名前:ナオ

年齢:30代前半

住んでいる場所:北海道(札幌から車で2時間圏内)

仕事:会社員(社外の方と接する機会が多い職種)

 

・独身、一人暮らし

・タバコは吸わない、お酒はたまに

・すぐお腹が減るため常に何か食べている

・休みの日は家でじっとしていられない

・活字中毒(常に文字を読んでいないと落ち着かない)

 

歯について

  • 乳歯→永久歯への生え変わりの際、
    乳歯が抜けるのが遅くて永久歯が先に生えてきた
  • それによって上の前歯が今でもねじれている
  • 特に1本は90度ほど曲がっている
  • そのため右から顔を見ると、その部分だけ大きな隙間になっている
  • 「虫歯にはなりにくいけど
    歯周病に気をつけたほうがいいタイプ」だそう
  • 矯正は長年気になっていたけれど、費用と見た目がネックで踏み切れず

 

こんなところでしょうか^^

歯並びはこちらに...

www.toooooooth.xyz

 

ちなみに本日(2018/1/26)現在、

まだインビザラインのマウスピースは届いていません

ただ、すでに何回か歯医者さんに通い、

いくつかの進展がありましたので

順次こちらに書いていこうと思います。

 

1年後、自分の口元がどう変化しているか?

楽しみにしながら更新していきたいと思います。

同じ思いを抱えている方がいらっしゃれば、一緒にがんばりましょう!

どうぞ、よろしくお願いします^^


ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村