インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《83日目》達成感を得ようとぬりえ作った《9/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日は3時起きで仕事でした。

(5年に1回くらいこういうことがある)

その上、夜には会社の焼き肉会まで!

さすがに昼頃で上がって、仮眠をとってから向かいましたが

元来低血圧なので朝は本当に苦手です(´ `)

ま、焼き肉はおいしかったのですが。

 

まもなく3分の1

さて。

今年3/1に始まった私のインビザライン生活も

もうじき3分の1の通過点を迎えようとしています。

 

昨日も書いたように

「あっという間だった!」とも思わなければ、

「長かった...」とも思わない、

極めて適正な時間の流れだったと思います。

 

で、ずっと「やろうやろう」と思っていて

なかなか実行に移せなかったことを

いよいよ今日やってやりました。

ジャーン!

f:id:nanana38go:20180521181556j:plain

終わったアライナーの数だけ星を塗りつぶしていく

「達成度ぬり絵」です!!

幼稚園児みたいでいいでしょう^^

 

歯の動きは写真で比べることができますが、

「時間の流れ」も目で見たかったんです^^

 

作り方

あえて載せることもないとは思いますが...笑

 

1.A4の紙と、にじまない・裏写りしないペンを用意

f:id:nanana38go:20180521181720j:plain

 

2.好きな絵を描き完成

f:id:nanana38go:20180521181803j:plain

 

たまに流れ星を入れてアクセントにしよう。

最後は達成感が出るようににしよう!

 

あとはアライナー1枚終わるごとに、

好きな星に色を塗るだけです。

特に順番は定めていませんので、バランスよく塗っていきます。

ちょうど家にサクラクーピーもありました。

f:id:nanana38go:20180521181905j:plain

 

 もっと早く作ればよかったものの、

こんな時期に作ったもんだから

いっきに 9こも ほしが ぬれたよ!

f:id:nanana38go:20180521181955j:plain

私は絵が不得手なので、星でお茶を濁しましたが、

得意な方ならもっと凝った作りにしてもいいかもしれませんね^^

30回塗ると美少女が完成する塗り絵とか

作れたらなあ(遠い目)

 

あとほんとはそれぞれの星の中も10等分して、

毎日色を塗れるようにもしようかと思いましたが、

やめました。

 

モチベーション

絵の稚拙さはともかく、「頑張ったらシールを1つ貼る」的な、

幼稚園児的な頑張り方ができるので満足です。

10枚目に進むのも楽しみだなあ(棒)

 

今日のまとめ

全体の進捗具合が見えるようになった!

 

こうしてみると、8枚終了なんてまだまだですね(´ `)

白い星の分だけアライナーがあります。

がんばろう!

 

今日の心の一曲

もっともっと上手にいろんな絵を描けたなら 

Drawing

Drawing

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村