インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《153日目》海外出張3...日中の絶望的な歯磨き《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ アジア某国に滞在して数日。 本州以南の皆さんからすると「全然涼しいじゃん」という気温かもしれませんが、 とにかく北海道と比べると暑いです。 同行した人たちみんな口数が少なくなっています。 清潔との決別 さて。 何日か滞在…

《152日目》海外出張2...ついに水問題と向き合う《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日も昨日の続き。 インビザライン中の海外出張...水編です。 何日か前に書いた、 「水道水が飲用に適さない地域への旅行」。 現地到着前のアレやコレを経て、 なんとかホテル入りしました。 現地では5つ星ホテルですが、 日本と…

《151日目》海外出張1...長時間の飛行機移動《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 前回書いたように、海外出張にやってきました。 場所はアジア某国。 北海道よりずいぶん暑く、ムシムシしています。 スマホでブログ書くのって結構やりにくいですね。 いつもより色味抑えめでいきます。 水の前に飛行機の前にカレ…

《150日目》海外出張の準備《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ インビザライン生活150日目、 全30枚の300日だとして、 日程的にちょうど折り返しです。 ただ、いつも通院するごとに4枚のアライナーを頂いていますが 次回の通院が既に「ピッタリ40日後」ではないため、 確実に300日以上はかかる…

《149日目》MIペーストが生活に馴染んできた《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日は、ずいぶん前に書いた「歯を丈夫にしたいなあ」の続き^^ MIペースト 以前、歯を丈夫にするアイテム・MIペーストについて書きました。 www.toooooooth.xyz 効果を調べると、ガムのCMなんかでよく聞く、 「再石灰化」を促し…

《148日目》3時間外すと...《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ようやく最近私の住んでいるあたりも気温が上がり、 半袖で出歩けるようになりました。 しかし半袖になると日光湿疹でかゆくなる。 長袖を着ると暑い。 特に車に乗った瞬間が暑い! 夏は嬉しいですが悩ましいことです(´ `) アレル…

《147日目》歯がギッと鳴る。ギッと。《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ どうにもこうにも毎日に閉塞感が漂っていたので 神頼み、じゃないですけど大きな神社に行ってきました。 神社は海外からの観光客でいっぱいでしたが、 大きな木の茂る境内を歩き、手水舎で身を清め、 お参りすると気持ちは落ち着き…

《146日目》歯を手に取るとわかる《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 2日前に「ヨガのアプリをDLしました」 と書きました。 www.toooooooth.xyz 「寝落ち続出」 「最後まで聴けない(寝てしまうから)」 といったレビューがたくさん。 ナオ「ほんとかなあ」 その日の夜高ぶる神経を落ち着けるために早速…

《145日目》暗黒の隙間《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 熱中症のニュースを見ていて、 高校野球を応援する高校生が保冷剤を凍らせて 持参している姿が映されました。 すると記憶の扉が開きます。 自分も小学生や中学生の頃、体育祭か何かの時には 保冷剤を凍らせて持って行ったような行…

《144日目》そうか、甘い水もあるのか《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 社会人の基本といえば 報告・連絡・相談の「ホウレンソウ」と言われていますが、 他社の恐ろしく「連絡」のできない人のおかげで 今大変な目に遭っています。 その他にも最近はよくないことが続いたので おもむろにトイレ掃除を始…

《143日目》慣れと着色と開き直り《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昔は旅に出るのに、 何枚ものMDと何冊かの本を持って行っていました。 かさばりますね。 それが今では4000曲近くをiPhoneに入れ、 Kindleひとつで本も何冊も持ち歩けます。 ヘッドホンもBluetoothで快適。音質も悪くない。 テクノ…

《142日目》出っ張りの消えた15枚目《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 結局また日に当たると腕が痒くなりました(´ `) 日焼け止めを塗るくらいではダメなんですね。 ただ、いくら北海道とはいえ昼間長袖を着るのは暑い。 悩ましいところです。 ロング ラッシュガード UVカット パーカー 長袖 UPF50+ 体…

《141日目》舌で歯を押してしまう《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ミナミヌマエビは水温が上がってくると卵を産むというので、 毎日水槽の温度計をチェックし、 水槽の前に張り付いてじっと観察しています。 最近、メスの背中に黒い影。 ネットで調べると 卵巣が発達してくるとこのような色になる…

《140日目》今日から15枚目!歯並びの比較《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 最近太陽が出ないからか、 あるいは飲み続けているアレルケアが効いてきたのか、 腕に湿疹が出ることはあまりなくなりました。 まだ、赤くならずとも痒くなることはあるので、 もう少し様子見です。 カルピス アレルケア 60粒パウ…

《139日目》右上2番の猛烈な追い上げ《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 職場で親知らずを抜いた人がいたので 久々に自分が書いた親知らず関連の記事を読み返しました↓ www.toooooooth.xyz 読んでいるうちに蘇ってきたのは、 痛みよりも「うどんのおいしさ」。 茹でて、冷たい水で締めたうどんがあの時期…

《138日目》夏祭りの憂鬱《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^ まだまだ胃の調子が悪いです(´ `) 夏バテというには全然暑くないし、 ただただ疲れが取れていないのでしょう(´ `) 祭りのシーズン到来 こんなに寒くても7月も半ばということで夏祭りシーズン。 そこかしこの公園で町内会のお祭り…

《137日目》夏の陣《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今の会社に転職してから 「少しは社会人らしい格好をしよう」と 毎月steadyを買っていたんですが、 昨年気付いちゃったんですよね。 自分は 「オフィスカジュアル的な服装をしない」 ということを。 もちろんオフィシャルな格好が…

《136日目》水菜を超える者《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 髪を切って以降、毛先がすぐに外ハネするので 乾かし方を工夫したり、良さそうなオイルを使ってみたりしたのですが どうにもこうにもうまくまとまりませんでした(´ `) 朝は良くても昼頃になるとあっという間にハネたり(´ `) それ…

《135日目》顔のコリにさよなら《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 寒くなったり暑くなったり、毎日の気温の差が激しいです。 一旦毛布をしまいましたが、 そのうちにまた出すことになる気がします。 このまま素直に夏が来るとは思えない。 (うたがいの目) コリ問題 さて。 最近心からよかったと思…

《134日目》歯が整って見える《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^ お菓子のシャトレーゼ...みなさんのお家の近くにはありますか? 安くておいしいお菓子がたくさんあって大好きなんですが、 私がよく買うのが冷凍ピザ! マルゲリータが¥205! 一人で食べるのにちょうどいいサイズです^^ 我が家…

《133日目》アライナーから××が消える!《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^ なんだかここ数日ずっと胃の調子が悪いです。 食欲がないし、食べれば食べたでお腹が痛いし... 先日の忙しい日々の疲れがまだ残っているのだろうなあ、 と思います(´ `) 14枚目 さて。 胃腸の調子は悪くても、インビザライン生活…

《132日目》静かな14枚目《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 北海道はさっぱり天気が良くなりません。 よく雨が降るし、日が射さないんですよね(´ `) 数日前は夜寒くて、また毛布を出してしまいました(´ `) 通院 さて。 昨日は月に1回の通院日でした。 昨日も書いたように、今回は削られる…

《131日目》ショッキングな歯並びの比較《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日通院日ですので、今日から14枚目が始まります。 今後は20枚目の段階で右上2箇所をストリッピングする予定ですので 今日は特に劇的なことも起こらないはず。 全30枚のインビザライン生活もまもなく折り返し地点。 ただ、twitter…

《130日目》古いアライナーどうしてる?《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 普段土日に休むことってほとんどないんですが、 昨日はあまりに疲れていたので休みました。 ただ、彼も泊まりで遠くに仕事に行っていますし、 この天気で買い物に出かければどこに行っても混んでいるでしょうし、 どうしよう、と考…

《129日目》食事が痛い《13/30枚》

こんにちは、ナオです。 全国各地で豪雨、ひどいですね。 北海道は数日前がピークでいったんは落ち着いたようです。 ほんと、日本全国この気候はどうなっているんでしょう。 痛み さて。 最近食事を摂っていると、 もう何を食べても歯全体が痛い。 肉やナッ…

《128日目》アライナーケース、赤から使うか?青から使うか?《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 朝夕の食後に黒酢を飲む生活、 なんだかんだ毎日続いています。 www.toooooooth.xyz 最近では歯磨きをする前にちゃんと思い出すようになったので、 飲んですぐ歯磨きをして、しっかり歯を守れています^^ 今ではもう、飲まないと…

《127日目》噛み合わせが変わっている《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^ なかなか疲れが抜けませんね(´ `) ミナミヌマエビの水槽に新しい流木を入れたり、 その新しい流木にウィローモスを巻きつけたりして 気を紛らせています。 今日も早く寝よう(´ `) アライナー外した瞬間の違和感 さて。 いまも常…

《126日目》ここにいたのか...《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 本州では梅雨明けだというのに、 北海道は雨が続いています。 道北では河川が氾濫したところもあります。 「梅雨がない」と言われる北海道ですが、 声を大にして言いたい。 これはもう梅雨ではないですか。 ケア さて。 昨日は口の…

《125日目》MIペーストにチャレンジ《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ようやく、忙しい毎日が終わりました! 特に「忙しい最終日」は18時間働き続けました。 今日は2週間ぶりの休みです。 よく休みます。 歯のケアマニア インビザラインを始めてすっかり↑になりつつあります。 ドラッグストアやバラエ…

《124日目》ぴったりの隙間《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 歯は常に動いている インビザラインを始めた当初は わずかな歯の動きが嬉しくて、 「今まで入らなかった部分に糸ようじがスッと入るようになった!」 とか、 「ココ、きつくなってる!」 とか、 部分ごとの変化に敏感になっていま…