インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《61日目》買ってよかった!舌ブラシ《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^ かねてからスマホのワイヤレス充電が気になっています。 ただケース(ポリカーボネート製)に入れているので 「本当に充電できるのかな」と購入に踏み切れませんでした。 お店でも「試し充電」できませんしね。 そんな時に職場の先輩…

《60日目》チューイー切ってみた《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 世間はゴールデンウィークですか? 私は暦通りの休みではないので、 期間中どこかで休むと思うけど、どこかはわかりません。 北海道は連休中雨マークもついてるみたいですし、 おとなしく働きます。 お仕事の方、一緒に頑張りまし…

《59日目》実際のところ、どのくらい着色するの?《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日、朝出社したら... うそでしょ!!!! 本当にこんなことあるんだ!笑 落ちてる形が完全にマリオカートだ!笑 本当に滑るのか、という実験は怖くてできませんでした^^ マリオカート8 デラックス - Switch 出版社/メーカー: …

《58日目》チューイーを噛み続けるために《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 終始ハードモードだった(ずっと痛かった)5枚目に比べ、 イージーモードな6枚目に拍子抜け。 確かにチューイーを噛んだ瞬間は痛いですが、 1〜2分も噛んでいれば痛みはなくなります。 5枚目以降この力強い感じで ガシガシ歯を動かし…

《57日目》毒出しうがい《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 6枚目は思ったよりも早く馴染み、 チューイーを噛んでも痛くなくなりました。 1枚毎に差が激しいですね!! 5枚目のあの痛みは何だったんだ。 毒出しうがい さて。昨日のあさイチは「におい特集」。 汗やら加齢臭やら、いろんなに…

《56日目》最強の刺客、その名は茎わかめ《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日、心がざわつくニュースが... news.livedoor.com 人間用ペットハウス...非常に欲しい。 むしろ、ねこがこういう狭いとこでくつろいでるのを見て 「あれの大きいサイズがあれば欲しい」と思っていたのです! かねてから! 狭く…

《55日目》ゴーゴー!6枚目〜先生に疑問をぶつける《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日は久々の通院日でした。 そしてめでたく6枚目に突入! まずは今回の通院で何があったかを書いておきます。 質問 診察台に座り、待っていると先生がやってきます。 先生「こんにちは。どうですか。」 ナオ「こんにちは。 あの..…

《54日目》6枚目突入直前!歯並びを比べる《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日のSONGS、スカパラでしたね! 9人全員がもれなくかっこいいスカパラ。 LIVEで観ると、誰をみてもかっこよ過ぎて、 別な意味で目のやり場に困ります。 もう、どこ見てもかっこいいし、 どの楽器に集中して聞いてもカッコイイ。 …

《53日目》カレーは敵か?《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 明治の『禁断の食べるはちみつ』って知ってますか? ネットが震撼したすんごい食べ物^^; ちょうど今日スーパーで安くなってたんで買ってみました。 蓋を開けた瞬間にはちみつレモンの香り。 すくうと、やわらかいゼリーって感じ。 …

《52日目》二次会に出席する場合《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ あー、やっぱりちょっとでも暖かくなるとだめですね。 鼻が。 先日鼻炎薬で大変な目に遭いましたので 今回は慎重です。 www.toooooooth.xyz 暖かいといっても、私の住むまちは12°Cを超えた程度。 これでも超あったかいです。 関東…

《51日目》これはいい!顔ストレッチ《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 突然ですけど「無限湯通しキャベツ」って知ってます? news.cookpad.com ネットでよく見て、文字だけで既においしそうだったので 作ってみました^^ おいしい! 湯通し...というか、ただ熱湯をかけただけで、 キャベツがこんなに…

《50日目》不安《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ アライナー5枚目に入って1週間。 インビザラインが始まって50日です。 ナオ「結構経った気がするけれど、 これでようやく6分の1か」 10日交換で全30枚、300日ですからゴールはまだまだですね。 まあでも、300日耐えて300日目に大変…

《49日目》外出時は必須・折りたたみコップ《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日の「マツコの知らない世界」みました? ユーミン! 最近、あさイチとかSONGSとか、 いろんな番組に出てるユーミン。 45周年記念アルバムが出たんですね^^ 小さい頃から母親の影響でよくユーミン聴いてましたので 昨日の番組…

《48日目》続・泡のポリデントと向き合う《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 5枚目に入ってからはチューイーを噛むと ずっと右上が痛かったんですが、 昨日は左上が痛くなりました。 いずれにせよ、前歯付近が結構痛い! 6枚目以降もこんな感じでガンガン動かしていくのかな(´ `) アライナーのケア さて。 …

《47日目》装着時間との戦い《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日インストールしたiOS版「すばらしきこのせかい Solo Remix」。 www.toooooooth.xyz もうおもしろくておもしろくて、 毎日目がかすむほどやってるんですが、 ゲーム終盤に差し掛かり、 序盤に大事なアイテムを 買い忘れていたこ…

《46日目》ネイルとアライナー《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日は爪の話。 アライナーの取り外し 歯にガッチリはまったアライナーを外すには、 爪をアライナーの端...奥歯の部分に引っ掛けて 左右から少しずつ外し、 最後に真ん中をガコッと外すのが一般的なスタイルかと思います。 特にア…

《45日目》歯茎と顔のコリ《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 5枚目の痛みはまる2日経ってだいたい収まりました。 チューイーを噛むと右上はまだ多少痛みますが 装着中に舌で右上2,3番を軽く押しても 痛みはなくなりました。 この一番捻れている右上2番、舌で触れた感じが、 5枚目つけてから …

《44日目》チューイーの重要性、そして手入れ《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 去年まで放送されていた「警視庁捜査一課9係」が とても好きだったんですが、渡瀬恒彦さんが亡くなり、 なんとか5人で走りきったシリーズ12が終わり、 これからどうなっていくんだろう... と思っていたところに、「特捜9」スタート…

《43日目》5枚目がやってきた!《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 本州はスギ花粉が落ち着いた頃でしょうか? 「花粉症とは無縁」といわれる北海道ですが、 この時期は寒暖差アレルギーで鼻がムズムズすることが多々あります。 私もその一人。 今日の朝、鼻の様子がおかしかったので 鼻炎薬を買っ…

《42日目》5枚目目前!歯を比べる《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ やー、プロ野球、北海道でもようやく開幕です笑 開幕直後はどうなるかと思ったけど...(´ `) ハム、調子が出てきました! 今シーズンは何より鶴岡が戻ってきて、 打席に立つと移籍前と同じ応援歌が聞こえてくるんです。 ちょっとグ…

《41日目》海外との歯の意識の違い〜SU-METALの歯並びから〜《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日wowowで放送されていた、BABYMETALの 「LEGEND -S- 洗礼の儀」(2017/12/2,3 @広島グリーンアリーナ) を観ました^^(BABYMETAL大好き) YUIちゃんが体調不良で出られなかった、 2人きりのLIVEだったんですね。 それでも圧倒的な…

《40日目》これからクリンチェックに出会う全ての人へ《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ いま使っているアライナー4枚目は ただ装着しているだけで、ふいに痛むことがあります。 チューイーを噛むと前歯が、 何もしていない時は奥歯方面が痛むよう。 たいていケガの治療でもリハビリでも、 一番辛いのは開始直後、ですの…

《39日目》ついに来た「コーヒーどうぞ」...からの「××もどうぞ」《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ いっときすごくやり込んだ、 DSソフト「すばらしきこのせかい」のことを ふと思い出して、 「そういえばiOS版も出ていたな」と思い、 iTunes Storeを見てみたら...あった! せ、1,800円!!! 1日悩んだ末、買ってしまった... ナオ…

《38日目》この手で歯を作る《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 穏やかならぬタイトル...その実態はただの工作。 比べたい とにかく、変化を比べるのが好きです。 毎年の健康診断の結果を比べるのも楽しいですし、 毎朝の体重計測も。 だから毎回アライナーが変わるたびに 1枚目と比べてみたり、…

《37日目》フッ素ジェルで歯を強化《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 最近憂いていること。 ほっともっとのとり天丼、 そしてモスバーガーのマルデピザ、 おいしくて何度も買っていたものが 期間限定だったため、 どんどん店頭から姿を消していきます。 でも、一番痛手だったのは マックのクォーター…

《36日目》理想のポーチに出会う《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ NHKの有働さんが 3月末で退局されていたと...! もう、あさイチが本当に好きで、 毎朝見てましたから寂しい。 イノッチ・柳澤さんとの 息の合った掛け合いももちろんのこと、 飾らない人柄、冷静な判断力、 そして根底に流れる大き…

《35日目》もつ鍋!《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 暖かい日々もどこへやら、 北海道は再び寒さが戻ってきました。 ここ数日はコート着なくても外に出られたのになあ... マジ、桜どころの騒ぎじゃないです(´ `) HARD MODE そしてハードモードは気候だけではない。 4枚目、結構痛み…

《34日目》バターコーヒーの誘惑。《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 前にも紹介したふりかけを食べたいがゆえに、 毎朝麦ごはんを炊いています。 永谷園 日本を味わうソフトふりかけ 茎わかめとじゃこの炊いたん 28g×5個 出版社/メーカー: 永谷園 発売日: 2017/08/07 メディア: 食品&飲料 この商品を…

《33日目》本日はお日柄もよく4枚目《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^ えっ、プロ野球って、もう始まってるんですか? 北海道は寒いから、 多分開幕1ヶ月ずらしてるんだと 思いますよぉ(真顔) 日 ハ ム 3 連 敗 ! 33日目と4枚目 インビザライン開始33日目に4枚目スタート... ナオ「歯と野球の神様が…

《32日目》3枚目も終わりなので歯を観察する《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨夜、めちゃイケが終わりましたね。 最近こそ遠ざかっていましたが、 小学生の頃はよく見ていましたね^^ ...小学生!!! それに、中学校の修学旅行、 自由行動でお台場・フジテレビに行った際は 当時大好きだった「笑う犬の生…