インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《122日目》ポリデント入れ歯ウェットシート《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 日光アレルギーがひどい今日この頃、 いろいろネットで調べてみると、 日焼け止めや長袖で紫外線をカットするのはもちろんのこと、 大事なのは保湿なのだと。 ただ、昔から乾燥肌とは無縁だったもので、 ベタベタする保湿ってどう…

《121日目》新品アライナーなのに汚れ?そして12枚目の着色《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日の夜から13枚目に入りました。 久々に、装着した瞬間上下とも締め付け感! ただ前歯の浮きはいつものごとく! そしてチューイー噛むと左下5番がやっぱり痛い! ただ...やはり明らかに透明感が違う! これぞ新品! 13枚目の気が…

《120日目》今日から13枚目!歯並び比べる《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 相変わらずの毎日です。 昼ごはんに時間がとれない、という状況は既報の通り。 最近全く別件で気になるのが、 上下のアライナー同士が擦れてギギッと鳴る ということ。 これ、不思議なんですよ。 12枚目後半から突如鳴るようになっ…

《119日目》アライナーをつけたままの食事!?《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^ バタバタの日々はまだまだ続いています。 しかし怪我の功名というか、不幸中の幸いというか、 装着時間は稼げています。 忙しいことをいいことに 「この期間で痩せてやろう」と 朝はバターコーヒーで済ませていますので 外している…

《118日目》時間がなくても清潔にしたい《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 日光アレルギーが悪化しています(´ `) ヒジから下が湿疹まみれ。とても痒いです。 日焼け止め+アームカバー+UVカットパーカーでも 症状が出るとは、もうどうしたらいいかわかりません(´ `) 敗北の歴史 さて。 おととい、 www.too…

《117日目》自分を励ます《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日の話から続きますが www.toooooooth.xyz 仕事がきつい時期が続いています。 そもそも8時間寝てようやく元気に動けるのに 最近は4〜5時間です。 由々しき事態です。 ↑つらい時は「柴犬」だとか「秋田犬」といった キーワードで…

《116日目》歯磨きできずにアライナー再装着《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^ この1週間〜10日間ほど、 1年の中で1番仕事が辛い時期です。 体力的にも、そして頭も使います。 睡眠時間もグッと減ります。 ここからしばらくは、このブログ更新もままならないかもしれません。 この日が来た そんな中でついにや…

《115日目》最近の口のケア《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^ もう、毎日とても寒いです(´ `) 気象庁のサイトを見ると、日照時間は平均の半分以下。 気温も異常に低いです。 毛布はしまえないし、未だにヒートテックを着ています(´ `) 口のケア さて。 インビザライン矯正を始めてから 口の…

《114日目》歯を削ると...《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 驚天動地の痛みで始まった12枚目。 チューイーを噛んで激痛。 しばらくして何もしていない時にも激痛。 再びチューイーを噛むと激痛。 ベッドに入っても痛む... ここまで壮絶な痛みは装着後24時間くらいの出来事でしたが、 今後こ…

《113日目》歯の写真の撮り方・加工アプリ《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日は写真にまつわる話だらけ^^ 猛リサーチ インビザラインで矯正しよう、と決めてから、 上下4本の親知らず抜歯を経て実際に始まるまで3ヶ月。 その間、ありとあらゆる検索ワードで インビザラインに関する情報を集めまくりま…

《112日目》雑な12枚目《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨夜のワールドカップ日本代表の試合は劇的でしたね! あんなに早くレッドカードが出る試合を初めて見ました^^ コロンビアサポーターの迫力がすごかったですけど、 日本サポーターも結構な数いたので驚きました^^ おおかたの予…

《111日目》歯がえぐれてる《12/30枚》

こんにちは、ナオです。 昨日の地震に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。 先の東日本の震災の時に感じたのですが こういう時、離れた場所にいる元気な人間は、 辛い思いをされた方に想いを寄せながらも、 「日常」を送ることが必要なのかな、 という…

《110日目》今日から12枚目、歯並び比べる《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日、小さなライブハウスで 好きなバンドのリハーサルの音を外から聴く という、むしろ ライブ本番観るよりも稀有な体験をしたのですが、 音を出しながら照明なんかにも指示を出している声が聞こえてきて、 浮足立ちました^^ We…

《109日目》アニマルプラネットに学ぶ、外国人の歯並びの良さ《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 炭酸水は無糖でもpHの関係で歯にあまり良くない、 ということは知りつつも、 やはりつい出先で買ってしまいます。 THE TANSANシリーズの、「アップルミント」 おいしかったなあ! 柑橘系のフレーバーが多い炭酸水業界で ミント、と…

《108日目》痛い食べ物《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 我が家のミナミヌマエビはおかげさまで元気に、 1匹も脱落することなく育っています。 同僚宅からもらってきたウィローモス(苔)も いい感じに流木の上で成長しています。 あとは早く卵が生まれるといいのですが...^^ 痛くない矯…

《107日目》噛み合わせが深くなっている《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 最近気になっていること。 前歯 アライナーを初めて装着した日、 驚いたのは締め付け感より何よりも、 前歯が閉じないということでした。 www.toooooooth.xyz ただでさえアライナーをつけた状態では 慣れるまで話しづらいもの。 そ…

《106日目》歯石!?《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 北海道、肌寒い日が連日続いています。 数日前などは気温が10℃までしか上がりませんでした。 先日シーツを換えたばかりですが、 あまりの寒さに耐えきれず、再び毛布を出しました。 日も出ない、寒いとなれば農家さんは大変でしょ…

《105日目》酢っス《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 酢好き 唐突に、だからなんだ、という感じではありますが、 酢が好きです。 とても好きです。 酢を食べるために餃子を食べている、 と言っても過言ではありませんし、 焼きそばやミートソースなどにも酢をかけます。 さっぱりして…

《104日目》リステリンホワイトニング《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 椎名林檎のトリビュートアルバム、 『アダムとイヴの林檎』、素晴らしくいいですね! 前情報を入れずに、 1曲目の「the ウラシマ'S」ってどんなバンドなんだろう、 くらいの気持ちで聴いてたら歌い出しで衝撃、 ヴォーカルはスピッ…

《103日目》ついに糖分摂取《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ いくら北海道とはいえ、 朝、暑くて汗をかいて起きる、という日が続いています。 (まあ、外に出ると肌寒いんですが) ついに布団を薄いものにしたのですが、それでも暑い。 原因がわかりました。 ナオ「起毛のシーツは暑い」 冬用で…

《102日目》自由奔放に飲み物を飲む《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日、「10枚目は全然顔のコリがなかった」 ということを振り返りました。 www.toooooooth.xyz あともうひとつ、10枚目では実験をしていたので 書いておきます^^ 着色実験 何をしたかというと、着色実験。 これまでアライナーに…

《101日目》11枚目スタート!10枚目の総括《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日の夜から11枚目が始まりました。 10枚目が何といってもハードボイルドだったので心配でしたが、 やはり装着直後はそんなに痛みはありません。 強い締め付け感は、新しいアライナーならではのむしろ喜び。 それも5分もすれば慣…

《100日目》祝!100日!歯並び比べる《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今年3/1に始まったインビザライン、 今日で100日です!ワー! 全300日の予定なので、これで3分の1。 ま、30枚終わった後でもきっと修正が出てくるでしょうし、 保定期間もあるから手放しでは喜べませんが、 それでも3分の1の節目は…

《99日目》新品チューイーの一撃《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日は珍しく夏らしい気温になりました。 仕事中、車で移動する時にここぞとばかりに 「夏の曲」をチョイス! こういう時に聴いておかないと、あっという間に寒くなるんです! 新しいチューイー さて。 先日の通院の際、新しいチュ…

《98日目》「あら、矯正してるの?」《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日は最近感じた話。 インビザラインは目立たない? 多くの方が矯正を考え、いろいろ検討し、 インビザラインを選ぶ理由の一位として 「透明で目立たない」 ということが挙げられるでしょう。 もちろん私もそうでした。 www.toooo…

《97日目》親知らず...あれから5ヶ月《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨年12月にただ矯正の相談に行っただけなのに 突如上2本の親知らずが抜かれ、 www.toooooooth.xyz 今年1月はじめには下2本をまとめて抜きました。 www.toooooooth.xyz あれから5ヶ月... ずっとまとめようと思っていた、 親知らず抜…

《96日目》チューイー忘れた《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日は帯広で気温が26℃まで上がったようです。 全国ニュースではそういうところばかりが取り上げられるので、 「なんだ、北海道も避暑地にならないな」と思った方、 ご安心ください。 私の住むまちや道東(釧路・根室)など、多くの…

《95日目》総会→懇親会《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 以前日光アレルギーでは...という話を書きましたが、 もうその後も腕〜手の甲にかけてかゆいかゆい。 日焼け止めだけじゃどうにもならないんですよね(´ `) で、母に勧められてついにコレに手を出してしまった、 アレルケア。 小さ…

《94日目》続・右上2番の洗礼《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 5匹では飽き足らず、同僚からさらに7匹もらい、 我が家のミナミヌマエビは12匹になりました。 さらにウィローモスももらったので、流木に巻いて投入。 数が多くなると、もうそれだけでかわいいです^^ 流木はみんな好きなようで、…

《93日目》右上2番の洗礼《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日浮かれに浮かれ、アタッチメントがついたことを書きました。 www.toooooooth.xyz 今日はその後の話です。 医院から出て 会計後、無事に新しいチューイーも頂き、 大変気分よく外へ。 お昼ご飯は彼と食べる約束をしていたのでバ…