インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《396日目》医療費控除の話《再8/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日は、ついに大団円を迎えた医療費控除の話。 医療費控除 平成30年分の確定申告は 既に申告・納税は終わっているのかと思うのですが、 医療費控除については、5年以内であればいつでも大丈夫だったはずです。 「10万円以上医療費…

《392日目》歯の矯正で鼻が高くなる?《再8/9枚》

こんにちは、ナオです^^ ちゃんと外を走ったり ジム(と呼ぶが実際は安い公営のスポーツセンター)に通うなどして 週3回は運動しています。 プロテインを飲み始めてから ひどい筋肉痛は一度も起きていません。 ナオ「タンパク質って大事なんだな」 明治 ザバ…

《390日目》2019、春、最新のケア《再8/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 年度末、いかがお過ごしですか。 選挙のアレコレで街がザワザワしてますよね^^ ケア最新版 さて。 折を見ながら綴ってきました、「最近のケア」シリーズ。 とかく虫歯になりやすい矯正中の歯を守ろうと みなさんいろいろと努力さ…

《387日目》今日から(再)8枚目!歯並び比べる《再7/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 2年以上使ってるspotify。 この度ついに有料プランに加入しました。 月額980円、今なら2ヶ月無料... 無料版だとシャッフル再生のみで 聴きたい曲をダイレクトに聴けなかったので、 いつでも好きな曲が聴けるのはとてもいいですね^…

《385日目》チェックアップジェル使ってみよう《再7/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 少し体調を崩しています。風邪っぽい。 張り切ってトレーニングしすぎて 体がびっくりしたのでしょうか(´ `) 新アイテムとの出会い 先日、口腔ケア用品が超充実したツルハドラッグ を見つけ、感動した話を書きました。 toooooooth…

《383日目》茶渋《再7/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 今までも何度か書いたけれど、シャトレーゼが大好き。 冷凍ピザ・マルゲリータ(¥205)最高。 そしてこの度、クリーム氷という名の おいしすぎるアイスに出会ってしまった... 去年はやったセブンの「ティラミス氷」みたいな感じで、 …

《381日目》マウスピースとプロテイン《再7/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 裏切らないもの ま、生きているとあらゆるものに裏切られますよ(突然) その中で裏切らないものって何でしょう。 筋肉ですよね(真顔)。 www4.nhk.or.jp 中・高と部活にうちこみ、 東北大会に出るくらいには真剣にやっていたわけです…

《379日目》歯への意識高いドラッグストアに出会う《再7/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 実家から久しぶりに萩の月を送ってもらいました。 あーおいしい! 麗しい! 似たようなお菓子は全国各地にあると思いますが、 小さい頃から慣れ親しんだ味、ということで やはり自分の中では萩の月がナンバーワン! 未知の地のドラ…

《377日目》今日から(再)7枚目!歯並び比べる《再6/9枚》

こんにちは、ナオです^^ この期に及んで天気予報に雪マークがついています。 もう、いいだろう。 今日から(再)7枚目! そんなわけで今夜から再作成7枚目に入ります。 なんか最近毎回そうなんですけど、 「あと×日でアライナー交換!」 というワクワク感が…

《376日目》今年も防災とハミガキ《再6/9枚》

こんにちは、ナオです。 毎年3月に入ると東北の復興を伝える番組が増えます。 今は離れていますが、私も東北で育てられた身。 8年が経ち、街の様子は大きく変われど、 被災された方の辛い思いが消えることはないのだろうな、 と胸が痛みます。 遠くからでき…

《375日目》インフルエンザ回避した!《再6/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 体のためにも歯磨き! さて。 以前、歯周病が全身に与える影響、について ちらっと書きました。 www.toooooooth.xyz 歯周病は口の中だけでなく、 全身...それも脳や心臓など、 重要な器官の深刻な症状の引き金になるということなん…

《373日目》歯が白い!《再6/9枚》

こんにちは、ナオです^^ いつまで引っ張るんだ、って話ですが、 無印の栗グリーンティー。 ティーバッグを買い込もうと先日、札幌の無印に行ったら... なんと!店頭から姿を消していたんです! ナオ「うそ!つい数日前はあったのに!」 大ショックです! …

《370日目》毛先の開いた歯ブラシ《再6/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日は歯ブラシの話。 歯ブラシが気になる 最近どうも、 歯ブラシを交換するペースが早くなっている気がします。 1ヶ月...いや、 もしかしたら1ヶ月も使ってないかもしれません。 毛先が少し開いてくると、 なんか物足りないな、と…

《369日目》タイトゆえに《再6/9枚》

こんにちは、ナオです^^ ようやく寒さの底を脱し、 室温が上がり、水温も上がり、 我が家のミナミヌマエビが元気を取り戻しました。 (水槽にヒーター入れずに冬を越せました!) 卵の時期でもないので人工の餌を減らし、 コケや水草を食べてもらうようにし…

《367日目》今日から(再)6枚目!歯並び比べる《再5/9枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日書いた無印の「栗グリーンティー」、 最初の1回はポットに2パック入れて作ったので どうもお湯の量が多かったようです。 マグカップに1パックだけ入れて、 適正な量のお湯を注いで、蓋をして蒸らせば... ホットでも豊かな栗の…