インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《261日目》27枚目、調子いいスタート《27/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

名前は十分存じ上げているものの、

読んだことのなかった恩田陸作品。

先日『夜のピクニック』を読みました。

 

青春系の作品、ということは知っていたので

「読んだ後、二度と戻れない青春への思いが爆発し、

発狂するのではないか」

と心配していましたが、杞憂でした。

爽やかで、いい作品でした。

一緒に一晩歩ききった気分になりました。

夜のピクニック(新潮文庫)

夜のピクニック(新潮文庫)

 

 

27枚目

さて、27枚目が始まって3日経っています。

ここ最近はあまり痛くないアライナーも多かったので

「次こそは痛いといいな」なんて思っていたのですが

ようやくそれなりに手ごたえのあるアライナーがやってきました。

 

当日

27枚目スタートの夜。

夕飯を食べ、古いアライナーを泡のポリデントで磨き、

新しいアライナーを開けます。

 

ナオ「新しいアライナーの袋を開けるのは

何度やってもうれしいなあ」

 

とても透明でパリッパリのアライナーを

水洗いし、装着します。

 

...余談ですが、歯科医院に行くといつも

袋から出したものをそのまま装着されるので、

「半端な潔癖性」としては気になるところではあります^^

 

なので家では必ず装着前に水洗いしますよ^^

 

いざ装着

27枚目、着けた途端わかりました。

 

ナオ「つけたらわかる、すごいやつやん」

 

着けた瞬間、歯がギューッと締め付けられます。

上も、下も

 

ナオ「上は動かしてるけど下はもう動いてないだろう。

なんで毎回締め付けられるんだ」 

www.toooooooth.xyz

 

それはともかく、上下とも締め付けはバッチリ。

さらに、一番動かしたい右上2番にも

かなりテンションが掛かっていることを感じます。

 

ナオ「これは今回いいんじゃない」

 

3時間後

さて寝ましょうか、というタイミングで気付く。

 

ナオ「なんか...右上2番が...じんわり痛い

 

こういう感覚も久しぶりです。いいことです。

ウキウキしながらベッドに入りました。

いつものヨガアプリと共に。

(もちろん寝落ち) 

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

翌日

朝、アライナーを外す時にも

上の左右2番あたりが痛みます。

 

ナオ「かなりいいね」

 

ところがこの日、仕事の関係で

3時間半くらい外すことになってしまいました。

 

ナオ「せっかく手ごたえあるアライナーなのに、

もったいない!

 

ただ仕事なのでどうしようもない。

諦めて、帰社後しっかり歯を磨いてすぐ着けました。

この時、痛むようなことはありませんでした。

 

ただ、夕食前に外す時はまた多少痛みました。

 

ナオ「今回はこの調子でガンガン動くといいな」

 

おまけ

f:id:nanana38go:20181114221640j:plain

しばしば塗り忘れ、一気に塗っている

「終えたアライナーの数だけ星を塗りつぶす塗り絵」

今回も3つくらいまとめて塗りましたが、

徐々に残りが少なくなってきました^^

www.toooooooth.xyz

 

今日のまとめ

やはり手ごたえのあるアライナーは嬉しい

 

そんな時だからこそ長い時間着けていたいのですが、

仕事の都合上どうしようもなかった...

もったいないとは思いますが、

27枚目もまだまだ続きますから、

ここから少しでも長く着けられるようにします^^

 

今日の心の一曲

Hallelujah

Hallelujah

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村