インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《320日目》第2クールの変化〜アタッチメント編《再1/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

5年くらい使い続けてきたメガネのレンズ交換をしましたら

信じられないほど明るく、よく見えるようになりました。

テレビの文字もよく見える!!!!

もっと早く交換すればよかった!!!^^

 

私とアタッチメント

さて。

メガネが快適すぎて気分がいい中、

インビザライン第2クールが始まりました。

 

今日はアタッチメントについて書きます^^

 

第1クール、私の歯には全16個

アタッチメントが付いていました。

www.toooooooth.xyz

(↑しかしこの時期の歯はすごい配置だな) 

 

それが12月、30枚目が終わった時点で

一度すべてのアタッチメントを取り外しています。

www.toooooooth.xyz

 

アタッチメントのない生活

10ヶ月ぶりのアタッチメントゼロ生活は

大変に快適で、

見た目がスッキリしたのはもちろん、

食べ物が引っかからない、歯磨きがしやすいなど、

いいことづくしでした。 

www.toooooooth.xyz

 

復活

そして今回、久しぶりにアタッチメントがつきました。

6本の歯に...8個かな?

この期に及んで1本に2つ付いている歯が2本あります。

 

全貌はコチラ。

f:id:nanana38go:20190113221111j:plain

 

ナオ「いやー、スッキリ!!!

 

最近まではこうでしたから...

f:id:nanana38go:20181230225645j:plain

 

ナオ目立つ部分のアタッチメントはだいぶ減ったな」

 

特に、上の前歯2本には、できればつけないでください〜〜

と先生にお願いしていたので、

叶えてもらえて感謝感謝です。

www.toooooooth.xyz

 

アタッチメントの考察

それにしても写真に撮って見ると、

右上3番なんかは相当大きいですね!

しかもエッジが鋭い!

f:id:nanana38go:20190113222129j:plain

 

それに対して、一番ねじれを治したい、

さらに下に下げたい右上2番のアタッチメントの慎ましさ!

f:id:nanana38go:20190113222220j:plain

 

ナオ「ちっちゃ^^」

 

素人目に見ても、この右下端に力をかけて

テコの原理(的な感じで)でえいっと外側にまわすんだろうなあ、と

想像しやすい位置ですね^^

 

これもかなりひっそりと付いているので全然目立ちません!

 

久々のアタッチメントの違和感

そんなわけで、見た目的には大変満足しています。

 

問題は感覚

 

1ヶ月ぶりのアタッチメントですので、

相当違和感があります。

 

初めてアタッチメントをつけた時にも感じた違和感!

食事中、口の中のいたるところに

食べ物が付いている感覚です。

www.toooooooth.xyz

 

さらに参ったことに、漫然と食事をしていると

かなり高い確率で左頬の内側を噛むような構造になっています。

 

ナオ「こんな小さな出っ張りが付いただけで

思わぬ痛い目にあうとは...」

 

前回は強烈な違和感を感じながらも

口の中を噛むようなことはなかったので、

今回は一体どうなっているんだろう、と

ただただ不思議です^^

 

まあ、これも数日で慣れることは体験済みですし、

設置したばかりのアタッチメントは角が尖っていても、

徐々に丸く、角が取れてくることも知っています。

 

年月を経て丸くなる...人間みたいですね。(真顔)

 

アタッチメントのおかげで

そしてこうしてアタッチメントがつき、

新しいアライナーが始まったことで、

私の歯はまた動き出しました。

 

外すと痛い、食べると痛い、という感覚は

非常に久しぶりです。

 

また、下の歯は8月上旬からパッシブアライナーだったため、

積極的に力がかかるのが本当に久しぶり。

歯自身もきっと驚いていることでしょう。

 

アライナーにも引っかかる

そして、この1ヶ月間、アタッチメントがない状態で

スルッと外れていたアライナーも、

再び外しにくくなりました。

 

特に右上!大変外しにくい!

 

アライナーを割ったり壊したりしないか

不安になる程ガッチリはまっています。

 

さすが、巨大アタッチメント!

 

今日のまとめ

動き出しました

 

1ヶ月間同じアライナーで停滞していたので、

ようやくまた動かせることに喜びを感じています^^

多少痛くても、動いている証拠ですよね^^

 

次回、アライナーの変化について書きます。

 

今日の心の一曲

フィヨルドの少女

フィヨルドの少女

  • 大滝 詠一
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村