インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

2018-01-01から1年間の記事一覧

《306日目》当初の心配はどうなった?〜2018年総括〜《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^ 帰省直前の1週間くらい、 全く食欲が湧かずどんどん体重が減るほどだったのですが、 帰省してきて毎日9時間くらい寝ていたら みるみる元気になりました^^ 食欲も復活^^ やはり眠りは最高の薬、ですね。 年末 さて。 毎年傷だら…

《305日目》Jr.《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^ なんだかんだ仕事を片付けて実家に帰ってきています。 東北も、北海道と同じくらい気温が下がっていることにショック。 さらに私の住んでいるところよりも雪が積もっていて2度ショック。 ナオ「毎年北海道より暖かいことだけが救い…

《302日目》まだまだ終わらない《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^ 今までも何度か書いていますが 小学生の頃から読んでいた金田一少年の事件簿。 高校2年生である彼の年齢を いつの間にか追い越した私たちですが、 いつの間にかまた追い越されていました。 金田一37歳の事件簿(2) (イブニングKC) …

《300日目》フロス上達《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^ ブログ継続300日!みなさんいつもありがとうございます! 明日からこそ...俺、マイペースで更新するんだ... フロス、その後 さて。私の長年の懸念だった 「フロスが使えない問題」。 www.toooooooth.xyz 先日、30枚目終了目前にし…

《299日目》アタッチメント全撤去《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^ クリスマスイブですか、 そうですか。 (3連休も普通に仕事) 久々にすっぴん さて。 すっぴん、は、 顔ではなく歯のほう。 先日の通院で、アタッチメントが全部取れました! www.toooooooth.xyz 歯に何も付いていない状態は今年3月…

《298日目》先生との対峙!後編《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^ 昨日の続き。 www.toooooooth.xyz アタッチメントが全部取れた後の話です。 機は熟した 再び診察台が起こされたので、 機を逃すまいと、意を決して申し出ます。 ナオ「あのー、ココ(右上2番)はまだ捻れている上に、 左と比べると長…

《297日目》先生との対峙!前編《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^ 今日からは無理なく更新です! でも早速書き留めておきたいことがあったので書きます^^ 通院! 昨日、インビザライン第1クール最後の通院でした。 先生に言いたいことを言えるか不安はありましたが... www.toooooooth.xyz またレ…

《296日目》第1クール終了!歯並び比べる《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ みなさん!「寝たまんまヨガ」、 待望の新プログラムが追加されましたよ!!! (謎の回し者感) 無料2つ、有料4つ。 これでますます、よく眠れるようになりますね! 私も相変わらず毎日「グウ...」とのび太状態で爆睡できてます^^…

《295日目》歯に関する自分的ニュースを振り返る《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 会社から補助が出るので インフルエンザの予防接種を受けてきました。 刺す瞬間は痛くないのに、 ワクチンが体内にギューッと入ってくると結構痛いですよね>< その後家に帰ると、猛烈な眠気に襲われました。 ナオ「早速体に何か…

《294日目》7日交換がスタンダード?その衝撃の事実《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 通院間近 いよいよ明後日、第1クール最後の通院となります。 多分、十中八九、型の取り直しになると思います。 ...というか仮に「これで終わりでいいですよ」と言われても 「いえ、まだ続けたいです」と申し出る所存です。 リクエ…

《293日目》私は尖ってるけど、みんなはどう?《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ PUNK? さて。 今日は尖ったパンク精神を感じさせるタイトルではありますが、 実際は全くパンクではありません。 犬歯の話です。 尖っている 最近では矯正開始当初に比べれば だいぶ歯並びも整ってきて、 写真で見ても変化が感じら…

《292日目》体に染み付いた習慣《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 盆前も忙しいですが、年末はその2倍くらいやばいです。 同時進行でいろいろ進めないといけないのですが、 相手方のスケジュールもあることなので、 こちらが無理して合わせることになります。 けっこう体にきています(´ `) ですの…

《291日目》もう目をそらさない、フロスから《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ あと少し 気付けば最後のアライナー・30枚目もあと1週間を切っています。 ...いや、そのあと多分1ヶ月くらい着け続けるんですけど... www.toooooooth.xyz ナオ「ここからはインビザライン生活第1弾を 振り返ることが増えていくだろ…

《290日目》奥歯の奥リターンズ《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ この前何かの記事でちくわぶの話を読んで、 ああ、久しぶりに食べたいなあ、と思ってます。 ...思ってるだけで行動に移してないんですが... 関西の方には馴染みがないんでしたっけ? 私の育った東北でも そこまで定番!というわけ…

《289日目》長丁場のプレッシャー《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ほんと、年々手が乾燥するようになっています。 手が乾燥してるとえらい老けて見えるんですね! ただ、パソコンを使う仕事ですから あまりベタベタするハンドクリームは苦手... 最近買ったクナイプのクリーム、 かなり濃厚なバニラ…

《288日目》出血《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ すごいですね、12月に入ってもそこまで冷え込まなかった北海道、 先週末から信じられないくらい冷えてます。 我が家はリビングが南向きなので 昼間晴れると夜まで暖かいのですが、 北にある寝室は大変冷え込んでおります。 布団乾…

《287日目》歯並びのディテール《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日は、超勉強になった話! 歯の先のラインを揃えたい と思っていたわけです。 アライナー交換の度に何度か書いてきましたが、 90°くらいねじれていた右上2番、 正面から見て何となくの向きは揃ってきたのですが、 どうもあまり下…

《286日目》昨日から30枚目!歯並び比べる《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ようやく自宅に帰ってきました。 私がいない間にすごい雪が降ったみたいで、 気温も半端なく下がっていました。 ここ数日で関東との気温差20°Cを体感。 いろいろ崩すわ。 で、そこに来ての「W」、 無類の阿佐ヶ谷姉妹好きとしては …

《285日目》国内出張3...さらなる誘惑が次々と《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^ いまだ出張中です。 記事が公開される頃には自宅に帰っていると思いますが^^ で、今日の夜からいよいよラスト、30枚目なんです。 いつもならこのタイミングで歯並び比較するんですが、 せっかく出張のこと書いちゃったんで その…

《284日目》国内出張2...限られた物資のやりくりと律儀な自分《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 出張は続く 数泊の出張が続いています。 今回わかったことは 「関東は暖かいが、それでも外に4時間半いると体が冷える」 ということです。 凡ミス 実は北海道を飛び立つ前に一悶着ありまして。 先日書いたように 何としても80mlの…

《283日目》国内出張1...団体と個人の差《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 出張に来ています。 荷物になるのでPC置いてきちゃって、iPhoneからの更新なので、 色味抑えめです^^ 最初からクライマックス 羽田からバスで横浜へ... ナオ「こ、これが噂に名高い京浜工業地帯か...!」 ダクト、ダクト、ダクト…

《282日目》国内出張は気楽《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日書いた「クイックルワイパーの黒いやつ」、 期間限定だっていうんで今のうちに買い溜めておこうと ドラッグストアで見かけるたびに買ってるんですが もう扱ってない店も結構あるんですよね。 もう「期間限定」の終盤なのかな。…

《281日目》矯正から遠ざかってしまった先輩《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 情報発信とは 4時起きの日でも深夜1時まで働いた日も こうしてブログを書き続けてきた理由は2つ。 自分の備忘録(これが一番) 矯正を始めようか悩んでいる、あるいは始めてから戸惑っている方に少しでもお力になれれば このようにな…

《280日目》顔のコリとは何だったのか《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 普段、ドラッグストアのPBの やっすいトイレットペーパーを使ってるんですが、 イベントの景品で「普通の」トイレットペーパーをもらいました。 すごくいい、わけでもなさそうな、普通の。 ところが... 超柔らかい。 超快適。 ナオ…

《279日目》痛いスタート《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 300本目の記事! 毎日読んでいただいてありがとうございます^^ とりあえず30枚目が終わるまでは 毎日書けるようにしたいと思います^^ 29枚目 さて。 アライナー全30枚のうちの29枚目までやってきました。 ナオ「あと2枚...」 …

《278日目》超音波洗浄器の底力《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 永谷園のかつ丼ふりかけが、超!かつ丼! 食べてほしい! 永谷園 丼ふりかけ かつ丼 40g×10袋 出版社/メーカー: 永谷園 発売日: 2018/08/20 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る (ほかに牛丼、天丼もあり) 超音波洗浄…

《277日目》恐怖!湧き上がる汚れ《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日もあらかじめ宣言しておきますが、 あまり清潔な話ではありません(´ `) www.toooooooth.xyz とっさ 先日、仕事中にどうしても アライナーを外さなければいけない場面があったんですよ。 普段ならせめて水場まで行って、外して…

《276日目》今日から29枚目!歯並び比べる《28/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ずいぶん前に同僚に貸した 金田一少年の事件簿がようやく戻ってきました。 それでは私も久しぶりに...と読んでみると、 まあおもしろいこと。 小さい頃から何度も何度も読んできて、 表紙を開いた瞬間に 「彼が犯人だ」と思い出せ…

《275日目》クイックウォッシュ詰め替えボトル超絶快適《28/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 以前にも書いた、宅配便を受け取れるPODOステーション、 ほんと便利です。 すでに何回も使っているのですが 家でじっと待たなくていい 24時間受け取れる 誰にも会わず受け取れる もう最高です。 それに、暗証番号を入力してガチャ…

《274日目》頑なに口元を隠す女性《28/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 隣席の女性 先日、飲食店でお酒を楽しみながらお話を聞く会、 みたいな、 堅苦しくない、気楽な会に出席した時のこと。 私は一人で参加したので 隣には知らない女性が座りました。 「こんばんは」と挨拶すると返してくれる、 歳の…