インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《184日目》振り向けばパッシブアライナー《19/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日は驚いた話です。 パッシブアライナー 数日前、 「最近全然変化がないように見えるけど、 下の歯は動いてるのかな」 という、えらく人ごとな記事を書いたんですが、 www.toooooooth.xyz ふとアライナーの袋を見て衝撃。 ナオ「…

《183日目》心を入れ替える《19/30枚》

こんにちは、ナオです^^ いっとき、涼しいどころか寒くなったので 「夏などなかった」 としみじみしていたのも束の間。 また気温がグッと上がる日が続きました。 ナオ「これじゃ体調崩すよなあ」 もちろんずっと暑い地域も大変だとは思うのですが、 寒暖差…

《182日目》今日から19枚目!歯並び比べる《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ずっと気になっていた、 Panasonicのナノイードライヤーを買いました。 9月新発売、のやつが早めに店頭に並んでいたので^^ 今まで使っていたドライヤーよりかなりごついんですが、 さまざまなモードがあって、乾かすだけでまとま…

《181日目》アライナー内の結露《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日は年に1回の健康診断でした。 一昨日の仕事がキツ過ぎたので、 多分様々な数値が悪かったのではないかと思います。 やだなあ。 歯に何か さて。 矯正を始めてから、 歯の隙間が広くなったり逆に狭くなったりしているので いろ…

《180日目》ルシェロホワイトの話《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ついに... カメラを止めるな! 観てきました。 多くの方が絶賛し、そして多くの方が 決してネタバレしないように拡散してらっしゃるので私も気をつけますが、 一言で言えば 「お金を払って観る価値が大いにある」映画です。 最後は…

《179日目》あー、痛い《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 集中してテレビを見る、ということが苦手なので、 夜テレビをつけて、国際的なスポーツ大会をやってると 部屋のBGM的な感じで流し、 気になるものはたまに見る、という感じでちょうどいいのです。 いまはアジア大会。 空手の型、と…

《178日目》あと120日余で本当に揃うの?《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^ モスの夏のナンシリーズが大好きです。 今年もナンタコスがおいしくて...。 夏限定ですから、いつ終わるかハラハラしています。 当地方は夏もかなり終盤ですが、 まだモス的には「夏」で大丈夫でしょうか...? 残り さて。 夏の終…

《177日目》マウスピースが脚光を浴びる《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 予てからやらなきゃ、と考えていた、 当ブログのSSL化。 先日、重い腰をついに上げ、やりました。 アドレスがhttpからhttpsになりましたよ! ブラウザのアドレスバーをご覧下さい... 保護されているでしょう^^ だってコレやらな…

《176日目》久々に痛い《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 北海道はマジで毎日雨です。 で、「今年は夏がなかった」とか思ってると ここ数日は雨の割に気温が高くて、 窓も開けられないからエアコンつけたり... ナオ「釈然としない」 18枚目 さて。 18枚目が始まり、数日経ちました。 医院…

《175日目》IPRは突然に《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 「金田一少年の事件簿」と共に育った世代です。 リアルタイムで全巻揃えていましたし、 今は文庫版で全て揃っています。 ドラマはやっぱり堂本剛・ともさかりえ版が最高です。 そしてこういうのも...買っちゃうよねえ〜。 金田一、…

《174日目》結局発熱《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 海外出張に行く日の朝、 抱卵を確認したミナミヌマエビですが、 何とまだ抱卵しています! 通常は2〜4週間で孵化するようなのですが...。 もう間もなく4週間です。 お盆前後で気温が下がり、水温も下がった影響でしょうか。 早く元…

《173日目》今日から18枚目!《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日、22時頃彼の家から帰ろうとしたら、 何と左右ともヘッドライトが切れている という絶望的な状況。翌日仕事なのに! とても夜道を走れる状況ではなかったので、 泊まらせてもらって、翌朝5時に出発しました。 するともう、朝の…

《172日目》外部からの高温《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 黒岳で初冠雪... いくら高い山とはいえ、観測史上最も早いとのこと。 昨年より1ヶ月以上早い。 かたや本州以南は猛暑、台風も数日おきに発生... どうなっているのやら... 疲れ一掃 さて。 私の夏休みもそろそろ終わり。 休暇最終日…

《171日目》はしご酒大会《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 今日ははしご酒大会を楽しんできた話。 「大会」の話 冒頭から話は逸れますが、 先日の帰省の際、父の車で田舎道を揺られていた時の話。 古い個人商店の傍に、近所の人なのか親類なのかが集まり、 アウトドアチェアに腰掛けてビー…

《170日目》歯がプチッとなる《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 全身のサイズを計測してくれるZOZOスーツ、 7月中旬に注文したものがこのたび届きました^^ あの独特のドット柄、しかも体にピタッとする素材、 着るのが恥ずかしいなあ、と思ってたけど 「かっこいいよ」とご好評いただきました…

《169日目》矯正を終えた人の輝き《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 北海道は毎日雨です( ´△`) そりゃ本州に比べると涼しく、過ごしやすいですが、 夏よ、これでいいのかと 声を大にして言いたい。 きっかけのあの子 さて。 ずーーーっと前に、「矯正を始めたきっかけ」について書きました。 www.to…

《168日目》アライナー、ついに食べ物と出会う《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 暑さ厳しい本州から、あっという間に北海道に戻ってきました。 単刀直入に言えば「寒い」。 涼しい、ではありません。 寒い、です。 空港から出てすぐ「あっ、これは半袖ではマズイ」と感じる寒さでした。 つい数時間前までいた場…

《167日目》盆と矯正《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ やっぱり本州の暑さはケタ違いですね( ´△`) 北海道の中でも比較的涼しいところに住んでいるので、 この暑さは結構こたえます( ´△`) 同じく北海道から本州に帰省した仲間と 「これはヤバいね」と励まし合っています。 実家では最…

《166日目》歯茎が痛い《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 台風13号がどうなるかと思いましたが、 なんとか飛行機も飛び、本州の実家にいます。 いつも夏はフェスがあったりで実家にはほんの数日しかいられなかったのですが、 今回はほんの少しだけ長めの帰省。 今までいつも地元の友達と …

《165日目》インビザラインはダイエットになるのか?《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ いつまでも髪を切った話題で恐縮ですが、 その床屋で顔剃りもやってもらったんですよね。 以前はレディースシェービング専門店で剃ってもらっていたのですが、 今回は床屋でのシェービング初体験。 お店でのシェービングの経験があ…

《164日目》おやつを食べなくても平気な身体《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 髪を切って、ものの3分ほどで乾くことに感動です。 また、これまでシルエットがもさっとしていて 鏡を見るたびに気になっていたのが解消したのも気持ちがいい!!! 「and I love you」の頃のJENのようなスタイルです^^ミスチル…

《163日目》すっかり忘れていた塗り絵《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日の仕事中、突然髪が切りたくなりました。 仕事が終わってから行ける、営業時間の長い店はないかと調べたら、 会社の近くの店が遅くまでやってるし、 レディースシェービングもやっているというので 「ちょうどいい」と予約。 …

《162日目》糖分入りの飲み物《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 我が家のミナミヌマエビが2匹抱卵しているのですが、 まだ稚エビは出てきません。 他にも2匹、卵巣が発達して背中が黒くなっているので こちらも抱卵しそうです^^ エビをくれた同僚によると 「どんどん増えるよ」ということなの…

《161日目》久しぶりの歯並びの比較!《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日の朝、少し空気がひんやりしているなあ、と思ったら 北海道の東端・根室は3.6℃だったんですって! 3.6℃! 同じ北海道でもそれはさすがに驚きです。 8月ですよ!? 今日から17枚目 さて。 今日夜からアライナー17枚目に入ります…

《160日目》まず歯を見ちゃう《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 海外出張などを挟みつつ ほぼ1ヶ月休みがありません(´ `) さらに仕事もびっしりつまっています(´ `) 体も気持ちも元気出ないですよね(´ `) 気になる さて。 以前、外国の方の歯並びってきれい、 という話を書きました。 www.too…

《159日目》6時間外した《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日、浴衣を着る機会がありましてん。 少しでも長い時間着けていられるように、 着付けをしている間もアライナーをつけていました。 無事終わって外に出て、鏡に映る自分を見てびっくり。 ナオ「浴衣にアライナーが破滅的に合わな…

《158日目》隙間!《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 北海道、本当に暑かったのはほんの数日で あっという間に暑さも落ち着きました。 それでも部屋は暑い!!! 厳しい冬に耐えるため、こちらの家やアパートは とんでもなく断熱性が高いですから、 夏はかなり熱がこもる! 家中の窓を…

《157日目》LUSH歯磨きタブレット新作《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 北海道も避暑に全く適さない暑さです。 それでも全身の血行を良くするためにも、 できるだけ湯船に浸かるようにしています。 この時期はクール系の入浴剤をたくさん常備^^ そして先日、どうにもこうにも暑い時に クナイプのその…

《156日目》久々の家でのケア《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ようやく涼しい北海道に帰ってきたと思ったのに、 ここ数日、上空に暖気が入っているようです。 結局30℃超え。 我が家のエビは私の出張中、 部屋のエアコンをつけっぱなしにしておくことで無事でした。 (いちいち消すよりもつけっ…

《155日目》海外出張5...結局気は緩む《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^ アジア某国から帰ってきました。 北海道は若干涼しいものの、思ったよりは暑いです。 さあ。 今回は海外出張の総括です。 1.水問題 これまで何回かに渡って書いてきた、 「水道水が飲用に適さない地域での歯磨きやアライナーケア」…