インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《31日目》5時間も外してしまった。けれど光明が。《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ せっかく気温が10°Cを 超えるようになってきたのに、 今日の北海道は、朝、またマイナスを記録。 関東で半袖、なんてニュースは、 もはや海外の話題のように感じます。 風邪はようやく完治しましたけど、 まだまだ油断ならないです…

《30日目》パカパカだけどいいの?《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 私の仕事は毎月中頃と月末が メチャメチャ忙しくなります。 今もその忙しい時期。 先日風邪をひきましたが www.toooooooth.xyz あまりよくなっていません(´ `) 風邪を治すには大量のビタミンC。 それもビタミンCは過剰な分は すぐ…

《29日目》フリスクは○か、×か。《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ おっ、ブログを始めて 50個目の記事です。 いつも拙い文章を読んでいただいて ありがとうございます^^ 親知らずブログになりかけた時は どうなるかと思いましたが、 www.toooooooth.xyz タイミングよくインビザラインが 始まって…

《28日目》風邪で歯も痛む《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 一昨日、映画館で 『リメンバー・ミー』 を観てきました。 直前に知ったのですが、 アナと雪の女王のスピンオフも 同時上映だったんですね^^ 4年前、本編も劇場で観ましたのでラッキー! エルサかわいい^^ 日本語版主題歌を担…

《27日目》初!飲み会がやってきた《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 最近の歯は、といえば、 装着直後にチューイーを噛んでも、 2枚目の時のように涙目になるほどは 痛まないです。 www.toooooooth.xyz ちゃんと動いてるのかな。 ただ、その代わり、 装着中に歯全体がむず痒い感じがすることがありま…

《26日目》なぜ矯正中の唇は乾燥するのか《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨今の悩み。 アライナー装着2日目あたりから 気になっていたんですが、 めっちゃ唇が乾燥する! 半端じゃない。 歯の写真を撮ろうと思っても、 唇の方が気になる。 血が出てるし笑 また、こうして、歯をイーッとすると ピッと切れ…

《25日目》お茶どうぞ、は突然に《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日、烏龍茶に挑戦した模様を記しました。 www.toooooooth.xyz すると!早速外出先で 「試される」場面が出てきました。 おもてなし みなさんにも覚えがあるのではないかと 思うんですけど、 親戚の家とか、おばあちゃんの家とか…

《24日目》挑戦烏龍茶《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日のアメトーク、 B'z大好き芸人...見ました!? たまらなかったですね! (LOVE PHANTOMの最後で 稲葉さんが飛び降りるライブDVDが手元にあります。 そのあとマラカス振りながら出てくる ところまでがワンセット!) 芸人さんたち…

《23日目》さらば2枚目、よろしく3枚目《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 以前、遅れてきた塩麹ブームについて書きました。 www.toooooooth.xyz あれ以来塩麹は放ったらかし... と見せかけて、 今度は醤油麹にハマっております。 適当な炒め物を作るにも、 あるいは料理が面倒くさくて お惣菜を買ってきた…

《22日目》2枚目ラスト《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 「卒業ソング特集」なんてテレビで見ると、 「もうそんな時期だったのか!」 と驚きますね。 小学校を卒業する頃、 ちょうどこの曲が流行っていました(遠い目) my graduation SPEED J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 学校を…

《21日目》矯正で歯が抜けることはある?《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 先日美容院に行きました。 カラー剤を塗って待っている間、 美容師が必ず気を配ってくれるじゃないですか。 美容師「お飲み物どうしますか」 ナオ「み、水で...」 美容師「コーヒーもお茶もあるのに?」 ナオ「水で...」 心底コー…

《20日目》悪い夢を見た《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^ インビザライン生活20日目、 2枚目はまる1週間装着となりました。 チューイーを噛んだ時の痛みも、 ずいぶんとおさまりました。 やっぱり左上2〜3番が少し痛みますが、 あの時ほどではないです。 www.toooooooth.xyz 睡眠について …

《19日目》キシリトールタブレットバイキング《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 1週間くらい休みがなくて、ようやく今日休みです。 季節の変わり目ですし、 ひたすら毎日体がだるいですよね(´ `) 北海道はやっと日々の最高気温が 5°Cを超えるようになりました。 ...えっ、東京は桜が咲いたんですか!? 甘味不…

《18日目》外出先で取り外し→再装着《2/30枚》

こんばんは、ナオです^^ 会社の人からデコポンをもらいました。 一人暮らしをしていると フルーツを食べる機会が少ないので 嬉しいですよね^^ とても甘くておいしかった^^ サプリではない、天然のビタミンは 体にとっても良さそう^^ いよいよこの日…

《17日目》J-POPとアライナー洗浄の関係《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^ インビザライン生活も2週間を過ぎ、 生活リズムの中にアライナーのケアの時間が 自然に組み込まれるようになりました。 いま1日のケアは... 朝:朝食前にポリデントに漬け、 歯磨き後に装着 昼:昼食に出かける前にポリデントに漬け…

《16日目》アライナーの馬力を目で見る《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^ オリンピックが終わっても カーリング盛り上がってますね! 五輪期間中密かに両角兄(友佑選手)を 応援してきた私としては、 この度のミックスダブルスのニュースで 再び両角兄の姿を見られて眼福です^^ 線 唐突ではありますが 家…

《15日目》痛い!歯が!《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 「相棒」が最終回となりました。 相棒からは「ダークナイト」以来 遠ざかっていたのですが、 先週の放送回はえらい感動しましたねー。 こども店長こと加藤清史郎くん、 立派な、立派な役者になりましたね(涙) 社会問題とも絡み、右…

《14日目》実録・アタッチメント装着《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^ ハムの清宮君が入院してしまいました。 「限局性腹膜炎」って初めて聞く病名です。 打撃の調子もあまり良くないみたいですし、 ゆっくり休んで回復したら鎌ヶ谷で調整し、 プロの世界にしっかり馴染んでから、 1軍での活躍を見たい…

《13日目》アタッチメントがついた!2枚目《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 昨日は休みだったので 大きな本屋さんに行きました。 道民おなじみ「コーチャンフォー」。大好きです。 Kindleを手に入れて以来、 本を買う機会も少なくなったのですが 本屋さんは本や文具を見ているだけで、 楽しいですよね^^ …

《12日目》アライナーの観察《1/30枚》

こんにちは、ナオです^^ オリンピックの興奮冷めやらぬ中、 今度は平昌でパラリンピックが 始まりましたね!!! 個人的にはオリンピックのマスコット、 白いトラの「スホラン」より、 パラのマスコット・ツキノワグマの 「バンダビ」が好きなので、 バン…

《11日目》防災と歯磨き《1/30枚》

こんにちは、ナオです。 今年もまた3.11がやってきました。 東北育ちの私ですが、 「あの日」は札幌に住んでいたので 直接的に大きい被害は被っていません。 ただ、大きな揺れを感じた後、カーラジオで、 日本中が大変なことになっていると知りました。 慌て…

《10日目》1枚目ならではの緩み《1/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 3月に入ってから、 「待ってました」と言わんばかりに ANESSAのCMが始まりましたよね。 寒さに震える毎日に あのような南国感あふれるCMが流れると 「夏ってどんな感じだっけ」 と不安になります。 まあ、なんだかんだ 夏は毎年ア…

《9日目》泡のポリデントと向き合う《1/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 北海道にはなかなか春が来ないようですー_ー 今日は全道的に雨!風! 数日前にはプラス5°Cまで上がったというのに... 今年は特におかしい天気ですよね(´ `) ポリデント様様 さて。 まだまだ始まったばかりの私のインビザライン生…

《8日目》ギョウジャニンニクとインビザラインの悩ましい関係《1/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 一昨日のR-1、見ました?? 私、お笑いは好きなんですけど、 実はR-1は今回初めて見ました。 おもしろかったですねー! 優勝した濱田祐太郎さん。 背負っておられるハンディキャップとか一切無視しても、 圧倒的なしゃべりでしたね…

《7日目》詰まる《1/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 北海道は先週末すごく暖かかったのですが 今週に入りまた氷点下が続いています。 一度暖かくなり、寒くなると何が起こるか? 凍った路面が一度溶け、再び凍るので ますます滑りやすくなるんですね。 日頃車での移動ばかりなので、 …

《6日目》矯正中の味方?bobble《1/30枚》

こんにちは、ナオです。 アライナー1枚目も折り返し地点。 最初の頃に比べると 付け外しが楽になってきた気がするのですが、 これは 扱いに慣れた アライナーが広がってきた 歯が動いた どの理由でしょうかね? 「3」だとうれしいのですが。 水分補給問題 昨…

《5日目》試食の誘惑《1/30枚》

こんにちは、ナオです。 今日もご覧いただきありがとうございます^^ 今日、ついに北海道も 気温がプラスになりました。 しかも5℃を超えた! おかげでいつもより少し薄く、 丈も少し短いコートで出掛けられました。 ...え、東京は20℃ですって!? 外出先で…

《4日目》アライナーの扱いに慣れる頃?《1/30枚》

こんにちは、ナオです。 今日もご覧いただきありがとうございます^^ 侍JAPANの試合、いつの間にか始まってましたね! 私は北海道に住んでいるだけあって ご多分にもれず日ハムファンなのですが、 今回のメンバーにはハムからは... 堀と松本だけですか... …

《3日目》アライナー用ポリデント《1/30枚》

こんにちは、ナオです。 今日もご覧いただきありがとうございます^^ ここ数年、NHKを見ている時間が長いです。 民放のガチャガチャ感に なかなかついていけないというか...^^; ...もう若くないのかな。 昨日は大好きなコント番組 「LIFE!」を放送してたの…

《2日目》丸一日装着してみて《1/30枚》

こんばんは、ナオです。 今日もご覧いただきありがとうございます^^ 昨日の午前中に初めて1枚目のアライナーを装着し 丸一日以上が経ちました。 これが私の1枚目。 なんにせよ、3月1日から始められたというのは キリがよくてよい。 ファーストインプレッシ…