インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《244日目》温かい飲み物が飲めない問題《25/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

我が家のミナミヌマエビの稚エビが

また増えたような気がします...

が、

なぜかどうしても一度に確認できるのが4匹なので

全部で何匹孵化したのか謎です。

小さすぎます。

 

体を温めたい

f:id:nanana38go:20181025210240j:plain

さて。北海道の寒さがガチになってきてます。

職場は人数の割に広く、天井も高いので

ストーブをつけてはいるもののとにかく寒い

毛布みたいなひざ掛けを使っても、寒い

 

ナオ「こんな時、温かいコーヒーが飲めれば...」

 

今年の春まではこんな時、

迷わず給湯室に行ってコーヒーを淹れていたのですが、

アライナー装着中は

  1. 熱いものが飲めない
  2. 色がついたものが飲めない

ので、bobbleから水を飲むほかありません。

 

www.toooooooth.xyz

 

せめて白湯は

以前友人とメールしてて

「朝イチで白湯を飲むことにしたの」と書いたら

「朝から白湯!?」と驚いた返答が返ってきました。

...どうやら「さゆ」ではなく「パイタン」と読んだようです。

確かに朝からパイタン飲む、とか言われたら驚くよな笑

 

という「白湯小話」はどうでもいいんですけど、

コーヒーがダメなら白湯を飲んでみようかなと思って

一度試したことがあるのですが、

白湯も相当冷まさないと、心配で飲めないわけです。

 

なにせ一度アライナーを「柔らかく」しちゃってるわけですから... 

www.toooooooth.xyz

 

ポットから出した熱湯に、水道の水を加え、適当に作った白湯を

さらに念のためもう少し冷ましてから飲みます。

 

...そうすると、「飲みたい」と思った瞬間から

飲むまでのタイムラグがかなり発生します。

 

ナオ「寒い、と思った瞬間に飲みたいのに」

 

あと、そこまで冷ました白湯は

もはや体を温めない。

 

今はまだ10月でなんとか耐えられますが、

この先どんどん寒くなると、これは結構深刻な問題ですよ。

 

今日のまとめ

着色しそうなものは飲まないから、

せめて温かいものを飲みたい...

 

これ、解決しようのない問題です。

寒さが厳しくなっても、

「ぬる〜い」白湯を飲まないといけないのか...

...いやだなあ笑

 

...いや、アライナー外せばいいだけの話なんですけどね。

 

今日の心の一曲

毎日サザンだな

愛と欲望の日々 [2018 Remaster]

愛と欲望の日々 [2018 Remaster]

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村