インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《373日目》歯が白い!《再6/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

いつまで引っ張るんだ、って話ですが、

無印の栗グリーンティー

 

ティーバッグを買い込もうと先日、札幌の無印に行ったら...

なんと!店頭から姿を消していたんです!

 

ナオ「うそ!つい数日前はあったのに!」

 

大ショックです!

代わりに「グレープフルーツグリーンティー」が登場していました^^

栗は秋冬限定だったのでしょうか。

 

失意の中帰宅し、ネットを見てみると...

 

ナオ「よかった!ネットショップにはまだあった!」

 

無印の公式サイト、そしてLOHACOでも買えるようです。

どちらも特に「冬季限定」の文字は見当たらなかったのですが...

ちょっと買いだめておきます。

(歯ブラシと一緒^^) 

www.toooooooth.xyz

 

あ、「グレープフルーツグリーンティー」も、

「アップルグリーンティー」もおいしかったのですが

(↑結局どっちも買ったんかい)、

やはり個人的には栗グリーンティーの首位独走です^^

 

白い歯へのあこがれ

さて。

散々お茶の話を書いてきてアレですが、

今日は歯の白さの話。

 

矯正を始めてからというもの、

歯並びはもちろんのこと、

歯の色も気になるようになりました。

 

ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使ってみたり。

www.toooooooth.xyz

 

「アライナーの着色を避けたい!」がために

アライナー装着中のお茶を控えることが

歯への着色を防ぐことにも気付きました。 

www.toooooooth.xyz

 

アライナーに色がつくということは、

歯にも色がつく、ということですからね^^

 

でも?

しかし。

そのようにいろいろ心掛けているにもかかわらず、

歯が白くなった!という実感はないままでした。

 

私はアライナー交換のタイミングである10日ごとに

歯並びの変化を記録していますが

その写真を見てもいまいち、です。

www.toooooooth.xyz

 

たまに「おっ!今日は白い!」という写真が撮れても、

次に撮った時には特に白くないので

「光の加減か...」とがっかりする、

その繰り返し。

 

動画は語る

f:id:nanana38go:20190307231207j:plain

(↑これは私の歯ではなくフリー素材)

 

しかし!

先日、自分が写っている動画を見た時のことです。

 

ナオ「歯白い!!!」

 

驚きました、結構白いんです!

それも結構、です。

 

ナオ「うそー!」

 

しかし喜び勇んで鏡で見ると、そんなに白くありません。

写真でも、そんなに...です。

 

ナオ「この差ってなんですか」

 

動画で撮ると、すごく白く見えます。

 

ナオ「動画で白く見えるってことは、

他の人から見ても白く見えるのでは!?

 

もしかすると、そういうことかもしれません^^

 

もちろん本格的なホワイトニングをしている方には

到底かないませんが、

自分が「ステキ!白い!」と喜べるレベルまで

白くなれば万々歳ですよね^^

 

理由

あれだけお高いホワイトニング歯磨き粉を使っているので

まずはその効果が出た、と考えたいところですが...^^

 

他にも、

アライナー装着の有無に関わらず

お茶やコーヒーを飲む頻度が減った

ということも大きな理由の一つかもしれませんね。

 

もともとお茶もコーヒーも大好き

コーヒーは1日3杯以上、

出先ではペットボトルのお茶を買ってましたので。

 

着色や温度を気にすると

それらを飲めるのはアライナーを外している時だけです。

そもそも食事の時間以外はずっとアライナーを着けてますので、

飲む時間がない

外してまで飲みたくない、というところでしょうか。

 

ナオ「めんどくさがりもこういう場面ではプラスに働くな」

 

それでも、食後にコーヒーを入れて飲む瞬間は幸せですし、

最近では毎朝、朝食の際に栗グリーンティーを淹れて飲むのが幸せですし、

またどうしても出先でお茶が飲みたくなったら

たまにはアライナー着けたまま

ペットボトルのお茶買って飲んじゃいますし、

そんなにストレスはたまっていません。

 

ストレスなく歯が白くなったんだから

願ったりかなったり。

 

あと、歯並びが良くなったから

重なって影になる部分がなくなって、

より歯が明るく見える

っていうのもあるかもしれませんね^^

 

いずれにせよ、

歯だけのアップの写真では何もわからない

ということで^^

 

今日のまとめ

たまには写真だけでなく動画でも撮ってみて!

 

歯並び自体も、写真で見るのと動画で見るのでは

印象違って見えましたし!

 

「毎日がんばってるのに変化ないなあ」

と思ったら、たまには動画で撮影してみると

客観的に自分の変化に気付けて、モチベーションも爆上げ!

かもしれませんよ^^

 

あと、いつもアップで歯ばかり撮っている方も、

たまにちょっと遠くから自分の顔全体が映るように撮ると、

これも印象違って見えます!

ちゃんと動いてるのがわかりますよ^^

 

今日の心の一曲

たのしく たのしく やさしくね

たのしく たのしく やさしくね

  • 華原朋美
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村