インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《243日目》続・折りたたみコップ《25/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

必需品

さて。インビザラインを始めてから、

出かける際は必ずこれらがバッグに入っています。

昨日は忘れた話を書きましたけど。

 

  • アライナーケース(チューイー入り)
  • 折りたたみコップ
  • クリニカ クイックウォッシュ

 

私は外出時は歯磨きは諦め

食後にしっかり口をゆすぐことに注力しています。

ですのでどれか一つでも忘れると、テンション下がります

それが昨日です。

 

折りたたみコップ

中でも、折りたたみコップはかなり大事!

「毒出しうがい」よろしく、

強めの水流を起こして数回口をゆすげば、

食べたものはかなり取れます。

www.toooooooth.xyz

 

これが、コップがない状態で手に水をすくい、うがいすると、

「トイレで吐いた人」みたいになります。

(個人の感想です)

 

それで、いつもコレを持ち歩いてるわけなんですが... 

www.toooooooth.xyz

 

仕事用の大きなバッグだと特に気になりませんが、

休みの日に持ち歩く小さめのバッグだと、

こんな小さくても結構かさばるな、と思ってしまうんです。

 

特にサコッシュで出かけると、

カバン自体が薄い分、あまり物を入れるとみっともない!

 

クイックウォッシュは80mlを持ち歩いていて、

これ以上小さいものがないので仕方ないのですが、

コップはまだなんとかなるのではないか...!?

ライオン クリニカ クイックウォッシュ 80mL
 

 

見つけた

はい、そこでコレです。

f:id:nanana38go:20181023212527j:plain

 

昔の新幹線内の水飲み場には、

こういう形の紙コップがありましたね^^

 

今使ってる折りたたみコップと同じメーカーから出てる、

薄いコップ!

同じくシリコン製!

 

これ、以前から存在は知っていたのですが、

その薄さゆえ、一度に入る水の量が少ないため、

手を出さずにいたのです。

 

でも、簡単なことです。

何度も水を入れればいいだけです。

今は薄さの方が大事です。

 

パッケージによれば薄さは12mm

f:id:nanana38go:20181023212843j:plain

 

ナオ「これならサコッシュでもいけるんじゃない!?」

 

問題点

ところが、です。

店頭で見たときから気になってたのですが...

 

ナオケースの厚さが変わらないじゃない」

 

f:id:nanana38go:20181023212949j:plain

 

そうなんです。

コップ自体は俄然薄くなってるのに、

ケースの厚みが結構あるんです。

 

ナオ「これじゃ意味ないよな」

 

なのでコップを買ったその足で、100均に向かいました。

 

適した入れ物探し

頭に思い浮かべるものとしては、

ファスナーのついたカード入れ的なやつ。

 

「金属の名刺ケースなんてかっこいいかも」

と思って見てみましたが、惜しい!

少し小さいのです。

 

結局買ったのはコレ。

f:id:nanana38go:20181023213055j:plain

 

色は好みではありませんが

通気性のいいメッシュ地が欲しかったので、

これにしました。

「A7」というサイズ区分を初めて見た。

 

コップもちゃんと収まります。

これなら多少の水滴はメッシュが吸い取ってくれるでしょう。

 

使用感

で、肝心のコップの使用感ですが...

 

かなりいい!

 

まず最大のメリットとして、

取り出してすぐ使える、ということ。

 

今までの折りたたみコップは

  1. アクリルのカバーを外し
  2. 蛇腹状に折りたたまれているコップを開き
  3. 水を入れる

 

というステップがあり、

混み合っている洗面所ではこのコップを開く時間すら、

後ろに並ぶ人に申し訳なかったのです。

 

それがこちらは、取り出したらそのまま使える

このワンアクションの差は想像以上に大きいです。

しまう時も然り。

 

水の量の少なさも、

結局今までのコップも何回か水を足しながら

何度も口をゆすいでいたので問題なし

 

しまう時も、今まではベコベコと折りたたむ過程がありましたが、

コレはただしまうだけ!

 

総じて、思った以上に快適でした。

いい買い物でした。

マーナ ぺたんコップ ケース付き  ホワイト

マーナ ぺたんコップ ケース付き ホワイト

 

  

今日のまとめ

アイディア商品がいろいろあるな

 

毎日のケアがより気楽になるグッズに出会うと

本当に快適に過ごせます^^

 

100均の「A7」ケースはこの薄いコップの収納にもぴったりでした。

小さなカバンの中でも全くかさばりません!

超快適!

 

今日の心の一曲

サザン毎日聴いてる

涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~ [2018 Remaster]

涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~ [2018 Remaster]

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村