インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《352日目》なかなかやるな...《再4/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日札幌の大丸で

「チョコレートプロムナード」

なるイベントをのぞいてきました。

バレンタイン当日にもかかわらず、結構な人出。

テレビで見るような(←田舎者の発言)、

美しいチョコがたくさん並んでいて、

りっぱなカタログもあって、

これは人気も出るわ、と思いました。

 

チョコレートって美しいですね^^

 

フライングスタート

さて。

(再)4枚目もしれっと半分くらいが過ぎました。

 

今回は通院日が早まった関係で

(再)3枚目が10日

(再)4枚目が9日装着だったのですが、

 

ナオ「なら3枚目の最終日の昼に交換すれば

ちょうどどちらも9日半になるのでは」

 

という姑息な考えで、

いつもなら夕食後に交換するところを

昼食後にしてみました。

 

すると...

 

ナオ「なんかすごいもったいない!

 

実は(再)3枚目の最終日、

午後から仕事の関係で

何回か外すことになったんですよね。

 

新しいアライナーに進んだ直後は、

できるだけ連続した長い時間装着したほうがいい

っていうじゃないですか。

 

だから睡眠時間で稼げる、夕食後の交換を勧める

歯医者さんが多いんでしょうね。

(私の先生からは特に言われてないんですけどね^^)

 

なのに今回は昼に替えたもんだから、

ちょこちょこ外すハメになってしまってもったいない!

 

痛い

f:id:nanana38go:20190214141813j:image

しかもよりによって、今回の(再)4枚目、結構痛むんですよ。

 

交換初日も、装着して2時間くらいして

「あっ!右上2番結構痛い!」

って思った頃に外さなきゃいけなくなったり...

 

ナオ「あー!もったいない!」

 

この痛みは交換後4日くらい、

「下の歯が全体的に痛い!」

「右上2番が痛い!」

「今日は左から!」

と、いろんな場面で感じました。

 

これは第1クールでもあまりなかったことです。

 

なんなら昨日も時々右上2番が痛んだくらいです。

 

ナオ「なんだよ、突然やる気出してきたな!?」

 

これまで再作成してからはあまり痛いことがなかったので

嬉しい驚きです。

www.toooooooth.xyz

 

(再)5枚目以降も、

こんな感じでスパルタ移動していくのでしょうか^^

まだまだ上の左右2番なんかは動いてほしいので、

歓迎すべき痛みです。

 

今日のまとめ

この調子で!

 

2日目以降はそれなりに装着時間も稼げてますし、

第1クール終盤にはおざなりになっていた

チューイーもちゃんと噛むようにしています。

 

今のところ浮いているところもないし、

きちんと着け続けよう^^

 

今日の心の一曲

Cherries Were Made For Eating

Cherries Were Made For Eating

  • BRAHMAN
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村