インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《348日目》ようこそフロアフロス《再4/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

布団乾燥機が調子を取り戻した今、

次に気になるのが窓の結露です。

 

結露対策のサイトを見ていて、

窓に貼るシートとか吸水シートとか、

高機能の商品がいろいろ紹介されたうえで最後に

「一番いいのが新聞紙」と書かれていて

ちょっとウケましたが。

 

サイトの教えに従い、律儀に新聞紙を窓に張り付けたり、

寝る前に除湿機をつけたりしてますが

どうでしょうか。

 

フロスとの戦いの歴史

さて。

矯正することを決め、親知らずを抜いた後、

それまで全く意識してこなかった

口の中のケアをしっかりしなければ、と

フロスを買ったのは昨年のはじめのこと。

www.toooooooth.xyz

 

最初は使い方が全く分からず、断念

www.toooooooth.xyz

 

おとなしく、糸ようじを使って毎晩ケアしていました。

 

ところが毎日のポリデント+糸ようじ代が

結構な出費になっていることに気付いたのが

昨年11月のこと。

 

まずはポリデント代を節約...と超音波洗浄機を導入し、

www.toooooooth.xyz

 

その後ついに封印を続けていたフロスにも手を出します。

そしたらできるようになった!

www.toooooooth.xyz

 

今は毎晩フロスを使っています。

どんどん上達してスムーズにできるようになりました^^

 

憧れの存在

で。

私が使っているのは、

どこのドラッグストアでもかなり高い確率で扱っている

クリニカのやつ。

www.toooooooth.xyz

 

初めて買ったフロスですので他と比較もできず、

「フロスというのはこういうものだろう」

と思いながら毎晩使っています。

 

しかし、心の中でひそかに憧れているフロスが...

それがフロアフロスです。

www.oralcare.co.jp

 

矯正やってる方のブログとかツイッターとかに

それはもうよく登場する黒いボディ

そしてみなさん絶賛してるじゃありませんか。

 

すごく気になりつつも、

「今使ってるクリニカがなくなるまで頑張ろう」

と思っていたのです。

 

買ってしまった

しかし...

f:id:nanana38go:20190211002710j:plain


買ってしまった!

made in ITALY!

 

先日、amazonで全く別のものを注文する際、

2000円に満たなかったので(prime会員ではない)

何かもう一つ買おうかな...と思っている時に

フロアフロスのことを思い出してしまったのです。

 

サーッと届きましたが、開いてビックリ。

 

ナオ「こんな小さいのか!」

 

f:id:nanana38go:20190211002839j:plain


いや、何か黒いし、写真では大きそうに見えたんです。

往年のバブルテープガムくらいあるのかなと

勝手に思ってました。

f:id:nanana38go:20190211003013j:plain


ま、クリニカと同じ40mのフロスですし、

ケースの大きさだって同じくらいになるのは当然ですよね^^;

 

ケースの裏は半透明なので、残量が見えます。

f:id:nanana38go:20190211003106j:plain

 

開けてしまった

買ってしまったものの、

ここではまだ「私にはまだクリニカが...」

強固な決意を持っていた私。

 

しかし...誘惑に負けて開けてしまった。

 

上のフタをカチッと回すと

糸が姿を現します。

f:id:nanana38go:20190211003156j:plain

 

金具に引っ掛ければ糸が切れるのも、

クリニカのフロスと同じ。

 

使ってしまった

もうここまで来たら使うしかないですよね。

脆弱な決意!

 

フロスを引き出した瞬間にわかる。

 

ナオ「やわらかい...」

 

クリニカのフロスを初めて使った時、

水を含ませれば膨らむものの、

乾いた状態ではまるで和紙のように

パリッとした感じだったんですが、

このフロアフロスはもうこの時点で柔らかい。

しっとりしてる感じ。

 

そしていざ使ってみると...

 

ナオ「あー、すごい密着してる」

 

なんというんでしょう、ピンと張って歯の隙間に入れたときに、

ものすごく歯の側面にフィットして

「ちゃんと擦ってる」感覚があるんです。

 

そしてさらにびっくり。

 

ナオ「めちゃめちゃ膨らんでる!

 

フワッフワに膨らむんですよ!フロスが!

 

ナオ「これはよごれがよく取れそうだ」

 

実験

さすがに使用済みのものをここに上げるのも憚られるので、

短めに切った新品で実験。

 

半分だけ水に漬けてみると...

f:id:nanana38go:20190211004822j:plain

 

ナオ「ヒエッ...」

 

おわかりいただけただろうか...

下のフロアフロスの膨らみ具合を...

 

クリニカもパッケージに「スポンジフロス」と書いてあるくらいなので、

使っていると膨らんでくるんですが、

ここまでではないのです。

 

さらにフロアフロスを手でほぐしてみると、

f:id:nanana38go:20190211003914j:plain


ナオ「フワッフワ!」

 

フロアフロスの公式サイトによると

www.oralcare.co.jp

 

だ液の水分で384本の繊維がフワッと広がります。

歯ぐきにやさしく当たり 傷つけません

 

とのこと。

 

ナオ384本の繊維!

 

もう多すぎてよくわかりませんが、

それだけ繊維があればよごれも効率よくからめとれそうです。

 

使用感

肝心の使い心地ですけど、

先ほども書いたように歯の側面に

しっかりフィットしている感じがあります。

 

若干の抵抗というんでしょうか?

スルッと滑らず、しっかり掻きとっている感じ。

 

さらによく膨らむだけあって、

歯ぐきに当たっても痛くありません。

歯との境目奥深くまでしっかりそうじできる。

 

使い心地いい道具って、

毎日使うのが楽しみになるんですよね。

 

総じていえば

「超いい」の一言に尽きます(語彙)

オーラルケア フロアフロス 45m

オーラルケア フロアフロス 45m

 

 

今日のまとめ

結局毎日フロアフロス使っちゃってる

 

あーあー。

最初の決意はどこへやら。

まだクリニカも使い切ってないのに!

 

もちろん、

「切らしたときにすぐドラッグストアで買える」「安い」

という点ではクリニカのフロスも素晴らしいんですよ!

 

ただ、やはりたくさんの人が絶賛するだけあって

フロアフロスの使い心地、半端ない...

 

クリニカは「緊急用」として大切にしまっておきたいと思います^^

 

今日の心の一曲

We Are the Champions

We Are the Champions

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村