インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《22日目》2枚目ラスト《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

「卒業ソング特集」なんてテレビで見ると、

「もうそんな時期だったのか!」

と驚きますね。

 

小学校を卒業する頃、

ちょうどこの曲が流行っていました(遠い目) 

my graduation

my graduation

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

学校を卒業してからのほうが人生はずっと長い。

全ての卒業生よ、どうぞ誰にも左右されない、

自分だけの生き方を!

 

2枚目からの卒業

f:id:nanana38go:20180321205951j:plain

かたや私は、本日、

アライナー2枚目からの卒業です。

今日夜から3枚目!

 

1枚目を12日間つけてたので、

今回からようやく本来の10日交換です。

 

自分で新しいものに替えるのは

今回が初めてなのでドキドキ!

 

歯医者さんには

袋の開け方まで教えてもらったので

多分バッチリです。

www.toooooooth.xyz

 

比べてみよう

これから毎回、アライナー交換前に

歯並びを比べてみたいと思います。

 

1枚目開始時

f:id:nanana38go:20180321203311j:plain

 

2枚目開始時

f:id:nanana38go:20180321203233j:plain

 

今日(2枚目最終日)

f:id:nanana38go:20180321203354j:plain

 

おうおう、フラッシュ焚いちゃったもんだから

歯が発光しているよ。

 

鏡で見たときは

「おっ、下の前歯2本がまっすぐになってきてる!」

と思ったけど、

写真で見ると案外変わらないな...

 

いや、おちつけ。先日知ったじゃないか。

「アライナー1枚で

 歯は0.25mmしか動かない」と。

www.toooooooth.xyz

 

2枚終わって、動くとしても0.5mm!

0.5mmのボールペンの筆跡程度!

目で見ただけじゃわからないですよね!

 

ナオ「目で見てもわからないんだし、

   毎日粛々と装着しよう」

 

最近の歯

さて、見た目には変化がわからないので

感触の変化を。

 

アライナー装着初日から

チューイーを噛むとずっと左側が痛かったのですが

昨日ついに!右側が痛みました。

 

アライナーを装着したら、

  • 最初の数日で歯が動いて
  • 交換までの期間で固定する

みたいな感じなのかなーと思ってたけど、

10日間の装着中ずっと歯は動いているのか!

すごいな!

それじゃなおのこと、装着時間は守らないといけないな!

 

ちなみにいずれの場所も装着中は全く痛まず、

装着直後、チューイーを噛むときだけ痛いです。

 

だから痛みのない装着中は、

「本当に動いているのかね」

なんて思うのですが、

食事後、歯磨きをして

カポッと装着した瞬間の圧迫感

そしてチューイーを噛んだ時の痛み

「確実に力は加わっている」

ということがわかります。

 

目下気になること

そしていまだかつてないほど

歯のケアを気にしていると、

次に気になるのが「歯の黄ばみ」です。

 

自分の歯を鏡で見る機会や

写真を撮ることも増えたので、黄ばみが気になる!

 

タバコは一切吸わないのですが...

今まで毎日飲んでいたコーヒー・紅茶の類で

色素沈着しているんでしょうね。

 

ホワイトニングに特化した歯磨き粉を買おうと

考えているのですが、

今度は

「ホワイトニング成分で

アタッチメントが取れやすくなったらどうしよう」

という、何の根拠もない心配

頭をよぎります。

もうちょい検討。

 

今日のまとめ

とにかく今日の交換がどきどき!

 

スムーズにはまりますように!

 

今日の心の一曲

いきものがかりの再始動は?

なんていうネットニュースを見たので

一日中この曲が頭の中に...

気まぐれロマンティック

気まぐれロマンティック

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村