インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《132日目》静かな14枚目《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

北海道はさっぱり天気が良くなりません。

よく雨が降るし、日が射さないんですよね(´ `)

数日前は夜寒くて、また毛布を出してしまいました(´ `)

 

通院

f:id:nanana38go:20180709192821j:plain

さて。

昨日は月に1回の通院日でした。

 

昨日も書いたように、今回は削られることもないだろうと

悠々と歯科医院へ。

www.toooooooth.xyz

 

忙しい歯科で、

予約していてもいつも診察台の上でちょっと待つんですが、

昨日はすぐに先生がやってきました。

 

先生「こんにちは、調子はどうですか」

ナオ順調です

 

細かく言えば「前歯が浮いてる」だの

「アタッチメントが欠けた」だの

気になる点はもちろんありますが、

総じて言えば「順調」でしょう。

 

そして診察台が倒され、先生が詳細に口の中を点検します。

口を開いた状態、歯を閉じた状態...

ミラーも使いながら一通り。

 

先生「大丈夫ですね」

 

この「大丈夫」は「虫歯はないから大丈夫」でしょうか^^

矯正前から奥歯の溝が一部黒ずんでいるのが気になっているのですが、

こうして診察してもらっても指摘がないのであれば、

虫歯ではないのでしょう^^

 

14枚目登場

そして頭上でガサガサと音がし、14枚目登場

今回も洗ったりエアーをかけることなく、

先生の手でそのまま口へ^^;

 

上、そして下。

ギュウギュウとはめられます。

 

先生「よし、大丈夫でしょう」

 

上下ともはまったのですが...

新しいアライナー特有の締め付け感が全くないんですよね!

10日間寄り添ったアライナーのようにピッタリ。

 

ナオ(これはこれで心配になるな)

 

でも先生が「よし」というのなら、よしだと思います。

 

そして17枚目までもらって終了。

 

今回こそ、次の診療の予約を早めてもらおうと思っていましたが、

「40日後ね、40日後以降」と先生に念を押され、

今回も10日交換のままです^^

最近話題の7日交換は、新しく治療計画を立てる方に適用されて、

もう既に作っちゃった私のような人間には無縁なのかなあ^^

 

そして今回も会計は4000円ほど。

歯間を削っても、削らなくても、毎回定額です^^

 

数時間後

医院から出て、食事をとってチューイーを噛んでも

全く手応えがありません。

 

ナオ「私は知っている...数時間後に痛み出すことを...

 

そうです。その通りなんです。

装着しておよそ4時間後。

自宅への帰り道、ふと上下の歯が当たった時に

右上2番に鈍い痛みを感じました。

 

ナオ「おいでなすった」

 

右上2番は前回アタッチメントがようやく着いたばかりですから、

一生懸命遅れを取り戻そうと頑張っているはずです。

(希望的観測)

www.toooooooth.xyz

 

このように持続的に力が加わり、

歯が反応し始めている頃合いを見計らって

チューイーを噛みます。

 

ナオ「おおおおお、痛い

 

これです、これ。

初めてつけたアライナーは数時間後に急に痛くなります。

右上2番はもちろん、引っ込んでいる左上2番や、

その後ろ、

そして右奥歯など全体的にジンジン痛みます。

 

ナオ「ここぞとばかりに噛もう」

 

その後家に着いてからも、チューイーを噛みます。

 

ナオ痛い痛い

 

痛いですけど、噛めば噛むほど歯に力が伝わる、

と初回に先生に言われましたので、

痛くなくなるまで噛んでみます。

 

最初は激痛でも、10分くらい噛み続けてると

痛みはだいぶ薄くなるんですよね。

 

ナオ「よし、歯に馴染んできただろう」

 

少しでも力がうまく伝わりますように!

 

今日のまとめ

新アライナー初日は気合も十分!

 

スタートダッシュが肝心ですからね^^

せめて新しいアライナーになったら

最初はよくチューイーを噛み、

いつも以上に装着時間も稼いでいきたいと思います。

 

今日の心の一曲

マジかっこいい。

闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて

闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村