インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《148日目》3時間外すと...《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ようやく最近私の住んでいるあたりも気温が上がり、

半袖で出歩けるようになりました。

 

しかし半袖になると日光湿疹でかゆくなる。

長袖を着ると暑い。

特に車に乗った瞬間が暑い!

夏は嬉しいですが悩ましいことです(´ `)

アレルケア飲み続けてます。

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

 

 

長い時間

f:id:nanana38go:20180725001553j:plain

さて。

あれは15枚目に進んで3日目のこと。

 

10:00。

重要な仕事の前にアライナーを外しました。

 

その仕事先には犬がいて笑、

あまりにかわいかったので終始ワシワシ撫でていました。

やたら人懐っこい犬で、顔をベロベロ舐めてきます。

そこでの仕事が終わったのは12:30

さあ、車で会社に戻ります。

 

本来であればこの時点でアライナーをつけたいところですが...

 

ナオ「犬触っちゃったしなあ...」

 

なんとなくその手でアライナーを着けるのは憚られます。

あと口も舐められたし笑

 

(半端な潔癖症なので)いつもならカバンにはウェットティッシュ

またはアルコールジェルが必ず入っているのですが、

その日は持ち合わせていませんでした。

 

ナオ「しょうがない、会社に戻ってからしっかり手を洗って着けよう」

 

半端な潔癖症なので公園のトイレとかは使えず

はたまたコンビニでウェットティッシュを買ったり

コンビニのトイレを使わせてもらうことも考えたのですが、

会社までは車で20分ほど。

 

そこまでしなくてもいいか、と、

アライナーをつけずに会社まで戻ることを選択しました。

 

会社に着いたのは13:00

結果3時間くらいアライナーを外すことになってしまいました。

 

ナオ「あと30分もしたらお昼に出かけるけど、とりあえず着けよう」

 

よーく手を洗い、口もゆすいで、アライナー再装着、

そしてチューイーを噛む。

 

ナオ「痛いっっっっ」

 

どこで噛んでも痛い!

全部痛い!

 

ナオ「3時間外すとこんな痛くなるのか」

 

 

もうとにかく痛かったです(´ `)

 

でもちゃんと噛まないとはまらないだろうと

泣く泣くチューイーを噛みました。

 

その日の夜、夕食を食べて再装着した際は

ここまで痛くありませんでした。

 

この日は彼の家に行ったのでいつもよりも夕食の時間も長く、

外していた時間は1時間半ほど。

比較的長めだけど、それでも痛くなかった。

 

やっぱり3時間も空くと、歯が元の位置に戻ろうとするのかな。

 

今日のまとめ

交換直後は特に外す時間を短くすべし

 

今までも飲み会なんかで少し長めに外してしまったことが

あるような気がするけれど、

今回は新しいアライナーに変わって

間もない時期だったことがマズい点だったのかもしれません。

  

できれば常日頃から22時間着けたいところですが、

特に交換直後は長めに装着したいですね^^

 

今日の心の一曲

COSMIC SURFIN'

COSMIC SURFIN'

  • YELLOW MAGIC ORCHESTRA
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村