インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《183日目》心を入れ替える《19/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

いっとき、涼しいどころか寒くなったので

「夏などなかった」

としみじみしていたのも束の間。

 また気温がグッと上がる日が続きました。

 

ナオ「これじゃ体調崩すよなあ」

 

もちろんずっと暑い地域も大変だとは思うのですが、

寒暖差があるのも結構きついです。

 

アライナーの着色

さて。

インビザラインのアライナーは透明なプラスチック製。

10日間毎日つけていると、着色してきます。

 

矯正開始直後は絶対に着色させたくない、と、

装着中のコーヒーやお茶を避けるのはもちろん、

カレーまで食べないという徹底ぶりでした。

www.toooooooth.xyz

 

コンビニで飲み物買うときは水か無糖の炭酸水。

会社に持って行く浄水機能つきの水筒も買いました。 

www.toooooooth.xyz

 

しかし...慣れてくるにつれ、

どうせ10日経てば交換だし、

多少着色しても装着するとほとんどわからないし」

と、大いなる油断が始まります。

 

特に16枚目かな?

アライナー装着中でもコンビニでお茶を買って飲んだりしていました。

 

その時ちょうど海外出張と重なったこともあり、

スパイスたっぷり、色の濃い料理を食べるにもかかわらず、

昼は満足に歯磨きできない状態が続いたので

16枚目は史上最悪の着色でした。

 (ところが写真で撮るとなかなかそのひどさが写らないんだよなあ)

 

アライナーだけじゃない

もう、これ、今までも何度も反芻しているはずなんですが、

アライナー装着中に色のついた飲み物を飲むと、

アライナーが着色するだけでなく、

飲み物が歯とアライナーの間にたまり、

歯にも色がつきそうですよね!?

 

そう、このことは今までも何度も自分で気付いては、

反省してきたはずなのです。

それなのに、喉元過ぎれば熱さを忘れる。

 

心機一転

f:id:nanana38go:20180827181726j:plain

心を入れ替えたのは、高級歯磨き粉・ルシェロホワイトを買ったから。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「いくらホワイトニング効果の高い歯磨き粉を使っても、

アライナー装着中に色のついた飲み物を飲んでは意味がないよな」 

 

それからは訪問先で出された、など

よほどのことがない限り、

アライナー装着中は水か炭酸水だけにしています。

 

ナオ「結局はお金なんだよな...」

 

いくら「色がつかないように!」と決意しても緩んでいたものが、

高級歯磨き粉を買ったことで、

「この投資を無駄にしてなるものか」

半ば意地のようになっています^^;

 

インビザラインも、頑張って貯めた自分のお金でやっているので、

「サボりたい...」とならないのと原理は一緒です^^

 

そしてルシェロホワイトも朝晩使うようにしています!

変化が楽しみ!

 

今日のまとめ

高級歯磨き粉の真の実力を知りたい

 

色つきの飲み物は、飲まない!

 

今日の心の一曲

かっこいい。

愛と教育

愛と教育

  • キノコホテル
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村