インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《112日目》雑な12枚目《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨夜のワールドカップ日本代表の試合は劇的でしたね!

あんなに早くレッドカードが出る試合を初めて見ました^^

 

コロンビアサポーターの迫力がすごかったですけど、

日本サポーターも結構な数いたので驚きました^^

 

おおかたの予想を覆した日本代表、

次戦・セネガル戦ではどんな戦いを見せるでしょうか^^ 

 

 

12枚目スタート

さて。

一昨日の夜から12枚目に入りました。

 

毎回新しいアライナーは装着直後の締め付け感が魅力!

下から装着しましたが、下はいい感じの締め付け!

ところが上は...

 

ナオ「10日使ったアライナーとほとんど変わらない」

 

全く締め付け感がありませんでした。

 

ナオ「大丈夫なのかな」

 

ところがこれは、一晩つけて翌朝起きると左上3番がジンジン痛かったので、

一応ちゃんと力が掛かっていることがわかり、

ひと安心です。

 

その後夜には左上2番が激痛。

なぜか左下3,4番も激痛。

おそらく今までで一番痛かった。

 

成型が甘い

問題は別な箇所。

装着直後から、上に違和感。

 

ナオ唇の裏に当たって気になる」

 

アライナーのヘリが口の内側にやたら当たります。

 

鏡で見てみると...

 

ナオ「浮きがひどいな」

 

上の前歯は2枚目あたりから根元がずっと浮いてるんですが、

それにしても12枚目はひどい!

指で押すとパカパカどころではない!

かなり動く!

f:id:nanana38go:20180620001407j:plain

 

見えますかね、かなり浮いてるんです!

数ミリレベルで!

アタッチメントから上の部分がガッパリと。

前歯には下半分しか力掛かっていないだろう、というのは明白です。

 

下も

ついでに言うと下の歯の裏も、

何だかいつもよりも深く覆われている気がします。

あと表のヘリがまた唇に当たります。

 

ナオ「今回は随分と雑だな!」

 

アライナーには個体差があるのは薄々感じていましたが、

ここまで雑な回があるとは!

 

ナオ「次回以降もこの調子だったらすごく嫌だな」

 

話すたびに口の内側に当たるのが気になります。

それなのにメチャメチャ痛くて

あー、もう!

 

念のため比較

口の中の感覚って繊細、といいますから、

今回の派手な違和感も、実際に目で見ると些細なものなのだろう

とは思いますが、

念のため11枚目と並べてみます。

 

f:id:nanana38go:20180620001803j:plain

 

なぜか12枚目は、右上1番の根元が少し細くなっています

これが浮きの原因なのかはよくわかりませんが、

なぜ細くなってるのでしょうか

 

今日のまとめ

これで10日間は憂鬱

  

8日くらいで切り上げて13枚目に移りたいところですが、

13枚目も同じように浮いてたらどうしよう...

 

あと、とにかく、痛い!

 

今日の心の一曲

Let's Get Together Now (JAPAN ver.)

Let's Get Together Now (JAPAN ver.)

  • Voices of KOREA/JAPAN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村