インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《159日目》6時間外した《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

先日、浴衣を着る機会がありましてん。

少しでも長い時間着けていられるように、

着付けをしている間もアライナーをつけていました。

 

無事終わって外に出て、鏡に映る自分を見てびっくり。

 

ナオ「浴衣にアライナーが破滅的に合わない!

 

普通の洋服を着ている時でも、

アタッチメントのデコボコ部分がとても目立つアライナーですが、

それでもここまでの違和感はなかった。

浴衣にはとにかく合わない!!!

 

その後は外したのですが、

浴衣とあまりにミスマッチな口元にがっかりしました(´ `)

 

装着時間

さて。

何日交換であろうと、インビザライン矯正に取り組むすべての人が

1分でも長くアライナーを装着できるよう

心がけて頑張っていらっしゃることと思います。

 

ところが。

特に社会人であれば、大事な会議プレゼン

あるいは接待の会食など、

どうしても外さなければならない場面って多いですよね?

 

私も例外ではありません(´ `)

 

仕事の都合で2〜3時間ほど外してしまうこともよくあります。

それに加えて食事で外すわけですから、

1日のトータルの時間で見ると結構長い時間外しちゃってますね。

 

新記録

f:id:nanana38go:20180804224122j:plain

そして...

この度最長記録を更新してしまいました。

6時間です。

 

これはもう、仕事の関係でどうしようもなかったですし、

そんなことで思い悩んで仕事に影響が出てはいけませんから

その間は仕事に集中していました。

 

その後会社に戻り、いざ再装着。

 

ところで、Twitterなんかで

「×時間外しちゃって、再度つけたら激痛!」

という投稿をよく目にします。

 

そこまで派手に外していたことがなかったので

今回の6時間でどこまで痛むか心配です...

 

再装着

その後すぐ家に帰り夕飯も食べることですから

歯磨きせずにとにかく早く装着しよう、と思い、

アライナーを水洗いし、口へ...

 

ナオ「あっ!」

 

これは新感覚!(←喜んでいる場合ではない)

新しいアライナーを着けた時のように

全体がギューっと締まるというより、

右上2番にピンポイントで力がかかっている

という感覚です。

こんなにピンポイントなのは初めて。

 

この右上2番というのは、

私の口の中で一番ねじれている歯です。

 

ナオ「最近頑張って動いている分、戻ろうとする力も強いのかな」

 

なんと生命力の強い歯でしょう!(違う)

 

鏡で見ると、せっかくフィットしてきたアライナーが

右上2番だけまたへんに浮いているようです。

 

ナオ「やはり装着時間はしっかり稼がないといけないな...」

 

今日のまとめ

あっという間に歯は戻る!?

 

これはびっくり、想像以上でした。

身をもって、装着時間の重要性を知りました。

 

今日の心の一曲

さよなら傷だらけの日々よ

さよなら傷だらけの日々よ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村