インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《219日目》25枚目をちょっと先取りしてのぞく《22/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

モチベーション

長い長いインビザライン生活。

歯の動きに気付いてめちゃめちゃテンション上がることもあるのに、

熱はすぐ冷めやり、

なんだかあまりやる気にならないことだってあります。

 

ナオのこり90日を切ったこのタイミングで、

   どうもテンションが...」

 

先日通院して順調な動きを褒められたのに、

もうその熱が下がりました。

www.toooooooth.xyz

 

あとそもそもこの↑出っ張りはなんだったんだろう。

 

そんな感じで、食後に装着するのもなんだか面倒に感じて...

 

せっかく歯並びは良くなってきているのに、

アタッチメントの凸凹が目立つアライナーをつけることが

なんだか億劫に感じるようになりました。

これが最大の要因

 

それでも装着時間は稼ごうと、

できる限り食後すぐに着けるようにしているので

21〜22時間は着けられているのですが...

 

劇的な変化を求めて

こういうときは劇薬が必要です。

 

ナオ25枚目を開けてみよう」

 

今手元にある一番先のアライナーは25枚目ですので

それを開けてみます。

 

もちろん、下の歯に謎の出っ張りはありません^^

 

できるだけ変化が感じられるよう、

1枚目と比べてみます。

f:id:nanana38go:20181001133723j:plain

 

上が1枚目、下が25枚目です。

右上2番がグッと回転しているのはわかりますけれど...

 

ナオ「歯を比べるよりもわかりにくいな」

 

並べて見てみます。

 

f:id:nanana38go:20181001133937j:plain

 

ほんとは下の歯も並べたのですが

下はいまいちダイナミックさに欠けたので上のみを...。

青リンゴが1枚目、赤リンゴが25枚目です。

 

ナオ「こうして見るとわかりやすいかも」

 

グチャッとしていた前歯部分が確実に広がっています

ひどくねじれていた右上2番をあるべき位置に戻すために、

奥歯なども徐々に徐々に動いて

スペースを作ってくれていたのでしょう。

 

電車の座席でちょっとずつ詰めて

もう1人座れるようにする感じですね^^

 

新たな不安

ところで、この写真を見ているとある疑問が。

 

ナオ「25枚目からの6枚できれいなアーチになるのだろうか?」

 

左右2番はだいぶあるべき位置に戻っているような気もしますが、

まだ若干ガタガタしています。

特に左上2番のほう。

引っ込んでいますよね。

 

これがたった6枚で、ググッと前に出てくるのでしょうか???

 

 

ナオ「比べることでまた不安になってしまった」

 

今日のまとめ

不安は尽きない

 

すでにインビザラインを終えている皆さんも

型取り直してアライナー追加している方が多いようなので

そんなに不安になることでもないのでしょうが、

とりあえず、早く前歯のアタッチメントは外してほしいなあ...

 

アタッチメントそのものというより、

アタッチメント仕様の凸凹したアライナー

なんだかいやになってきました(´ `)

 

明日は歯本体を比べます^^

 

今日の心の一曲

アンダー・ザ・シー

アンダー・ザ・シー

  • サミュエル・Eライト
  • ディズニー
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村