インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《133日目》アライナーから××が消える!《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

なんだかここ数日ずっと胃の調子が悪いです。

食欲がないし、食べれば食べたでお腹が痛いし...

先日の忙しい日々の疲れがまだ残っているのだろうなあ、

と思います(´ `)

 

14枚目

さて。

胃腸の調子は悪くても、インビザライン生活は続きます。

 

昨日書いたように、14枚目も装着から数時間経ってから

痛み出しましたが、

その後は落ち着き、いつも通りの、いつもと変わらない、

全体的にそれなりに痛い感じです。

 

今回の主役は上の左右2番。

どちらも

  • ねじれている
  • 引っ込んでいる

という、最も矯正したい歯ベスト2です。

 

チューイーを噛むとその2本が結構痛むので、

「よし、力がかかってるぞ」と嬉しくなります^^

 

覗き見

そして先日の通院では、17枚目までのアライナーを頂いてきました。

たかだか数枚先のアライナーを見ても

見た目にはほとんど変化がないことは重々承知ですが

ついつい覗きたくなっちゃうもの。

 

ナオ「ドーンと17枚目を見ちゃうぞ」

 

なんでしょうね、このちょっとした背徳感は。

こっそりのぞいた17枚目...

 

ナオ「あっ」

 

そこでびっくり。

 

ナオ「下前歯の根元の突起がなくなっている!」

 

コレ、名前がよくわからないんですが、

アタッチメントではなく、アライナー側の出っ張り。 

f:id:nanana38go:20180710220401j:plain

私の場合は下前歯に2つついています。

 

これが、開始直後...1枚目から既に付いていたんですが、

なんと17枚目ではなくなっていました!

 

ナオ「いつからなくなるんだ!?」

 

あわてて16枚目も開くと、やっぱりない!

15枚目も...ない!

ということは...

 

ナオ「この14枚目が最後なのか!

 

クリンチェックの画像を確認しても、

f:id:nanana38go:20180710220744j:plain

f:id:nanana38go:20180710220825j:plain

 

消えた...!

 

これ、スマホでの撮り方が下手すぎて

「今何枚目か」という数字が見切れてるんですよね(´ `) 

www.toooooooth.xyz

 

だから「そろそろ突起がなくなりそうだ」

という気配はしていたのですが、

まさか今回が最後だとは思いませんでした!

下の歯は大体揃ってきたということなのかな^^

 

でも上の歯はまだまだ!

残り半分あまりの期間で、うまく動くといいのですが!

 

今日のまとめ

アライナーの変化すごく嬉しい!

 

装着した際の見た目には全く関わらない程度の変化ですが、

なんか「第一ステージ終了」という感じがして

嬉しいです!!!!!

 

今日の心の一曲

冬の曲というイメージだけど、

今日ずっと頭に流れていたので^^ 

HAPPINESS

HAPPINESS

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村