インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《155日目》海外出張5...結局気は緩む《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

アジア某国から帰ってきました。

北海道は若干涼しいものの、思ったよりは暑いです。

 

さあ。

今回は海外出張の総括です。

 

1.水問題

f:id:nanana38go:20180731223256j:plain

これまで何回かに渡って書いてきた、

「水道水が飲用に適さない地域での歯磨きやアライナーケア」

 

結論から言えば、

ミネラルウォーターが大量にあれば問題ない

です。

...よく考えれば当たり前のことですが。

 

そもそも、暑い地域に行ったのでとにかく水を飲む。

それに加え、

 

  • 歯磨き
  • アライナー洗浄
  • アライナーすすぎ
  • 歯ブラシや錠剤ポリデント用容器の洗浄

 

などなど、清潔な水を使う場面がとにかく多い。

 

それにより1日に消費するミネラルウォーターたるや、

500mlボトルで7〜8本という有様!

 

ホテルの部屋のゴミ箱がペットボトルでいっぱいになりました^^

 

事前に大変な思いをして持ち込んだ

クリスタルガイザー700ml×4本4日目あたりで消費しました。

 

ただ、案外水を手に入れやすい

(現地の人も水道水が飲めないので当然のように水を買う文化がある

 =至る所で水を売っている)

ということは現地入りしないとわかりませんでしたので...

過剰に持って行ったのは、しょうがなかったですね^^

 

2.慣れ

すごいですね、ほんとに人間は順応します。

 

最初は工夫してペットボトルごと水を温め

錠剤ポリデントを使っていましたが、

www.toooooooth.xyz

 

最終的には蛇口からお湯を出して使う...わけはなく、

「常温ペットボトルの水を温めずにそのまま使う」

という手段に打って出ました。

 

そっちの順応かい!

 

それでも、独特のスパイスのにおいもしっかり取れましたし、

着色も全然気になりませんでした。

本来の温度より低い、ぬるい水でも効果を発揮するポリデントって

...たくましいですね。

 

あと、慣れといえばもう一点。

 

糸ようじをつかったのはたった1回でした(´ー`)

 

3.装着時間

これだけは...なかなか厳しい部分がありました。

 

何と言っても、どこに行ってもトイレがきたないので

洗面所でクイックウォッシュを使う気にもならず、

夕食を食べた後はホテルに戻るまでアライナー外しっぱなし

...とかはしばしば...どころか毎晩のようにありました。

 

それも夕食場所からホテルまでが40分くらいあったりして。

 

それでも出来る限り、戻ったらすぐポリデントにアライナーを漬けて、

その間に歯磨きをして...

 

少しでも早く再装着できるよう心がけました。

 

4.アライナー交換

そうそう、この期間中に16枚目がスタートしたのです。

 

今までなら「今日から×枚目!」的な感じで歯並びを比べたり、

うやうやしく正座してアライナーの袋開けたり(してません)、

少なからず特別な思いがあったはずですが、

今回ばかりは現地でいろんなことがありすぎて、

そんなに感慨深くもありませんでした。

 

16枚目に入って24時間くらい経つと多少痛みはありましたが、

新しいアライナーに入ってお馴染みの痛み。

特別痛いわけでもなく、静かに始まりました。

 

とりあえず、今回の海外出張はこんな感じでした^^

今後同じように、水道水が使えない地域に出かける方の参考になれば^^

 

今日のまとめ

工夫(とある程度の諦め)次第で海外でも問題なし!

 

1ヶ月もいないような短期の滞在でしたら、

「しっかりアライナーきれいにしなきゃ」とか

「歯磨きしなきゃ」とか追い詰められるよりは、

「自分が不快に思わない程度のケアをする」

という気楽な心構えでいいのではないかと思います! 

 

せっかくの海外、おいしいものや

楽しい時間を過ごしたいですからね!

 

今日の心の一曲

ギラギラした日にはこれ

中古車

中古車

  • クレイジーケンバンド
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村