インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《259日目》スープカレーの一撃《27/30枚》

こんにちは、ナオです^^

  

カレー大好き

さて。

カレーが好きです。(唐突)

 

普通のルーカレーも、キーマカレーも、

ネパールカレーも、スープカレーも好きです。

 

それなのにインビザラインを始めた直後は

着色を恐れるあまり、カレーから身を遠ざけていました。

それも、2ヶ月近くも!!!

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「これはさすがにアライナー甘やかしすぎよね」

 

これ以降、適当に食べたい時にカレーを食べ、

その都度心持ちいつもよりも念入りに歯磨きをします。

ちゃんとこうして歯を磨けば、着色はほとんどしません。

 

スープカレー大好き

で。

おととい、友人と大好きなスープカレーの店に行きました。

前にも書いた「SAMURAI」です。前回とは違う店舗。

 

いつもと同じ

豚角煮と野菜、ノーマルスープ、辛さ3番、ライスSSを

おいしく完食。

 

食後にアライナーをつけるためにおトイレへ。

...そうです、SAMURAIのトイレは

アメニティが超充実してるんです。

www.toooooooth.xyz

 

ですので今回もお店の好意に甘えさせてもらい、

アライナーケースだけ持っておトイレへ。

 

予想外

前回とは違う店舗ですが、

それでもさすが、歯ブラシにマウスウォッシュ、紙コップ、

爪切り(!)まであります。

 

今回もありがたく歯ブラシを使わせてもらいます。

前回は水で濡らして口に入れると泡立つ、

歯磨き粉の付いたタイプでした。

 

ですので今回もマウスウォッシュなども使わずそのまま口へ。

 

ナオ「あっ!」

 

泡立たない...

そうです。これは普通の歯ブラシでした。

 

ナオ「だったら最初にマウスウォッシュを使うべきだった!」

 

時すでに遅し。

それに自分のクイックウォッシュも席に置いてきちゃいました。

 

でもこれ以上長居して、

他のトイレ使いたいお客さんを待たせてもいけませんし、

取り急ぎ歯ブラシだけで歯磨きして、

何回かうがいしてトイレから出ます。

 

ナオ「何もしないよりはましだろう」

 

そもそも、「前のお店にあった歯ブラシ」から

勝手に「今回も同じ」と思い込んだの私のミスなわけで。

そもそも歯ブラシのあるカレー屋さんって!

なかなかないですよね!この気遣い!

皆さんも札幌にお越しの際はぜひSAMURAIのトイレで

ビックリしてください^^

(もちろんスープカレーも絶品)

 

リカバリーを図る

その後、私たちは温泉に行きました。

道中、歯ブラシセットを買って。

 

温泉ですっかりあったまり、

風呂上がりに脱衣場で歯磨きをします。

昼できなかった分を取り戻したい!

 

ナオ「やはり歯磨き粉を使うとスッキリするなあ

...あれ?」

 

外したアライナーが黄色く見えます。

 

ナオ「えっ!たった一度のカレーで!?」

 

現実を見つめる

帰宅後、アライナーを錠剤ポリデントできれいにした後

改めて見つめます。 

f:id:nanana38go:20181113222243j:plain

 

ナオ「ワー、やっぱり黄色くなってる!

 

恐るべきことです。カレーの力。

 

どんな場面でも、自分が納得できるケアグッズは

持ち歩くべきですね。

 

今日のまとめ

たった一度の油断が...

 

26枚目のほぼ最終盤だったからよかったものの、

これが新しいアライナーへの交換直後だったら

本当にショックですよね。

 

カレーには罪はありませんから、

食べた後はいつも以上にちゃんと歯を磨きましょう^^

 

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

今日の心の一曲

セロリ

セロリ

  • 山崎まさよし
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村