インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《156日目》久々の家でのケア《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ようやく涼しい北海道に帰ってきたと思ったのに、

ここ数日、上空に暖気が入っているようです。

結局30℃超え

 

我が家のエビは私の出張中、

部屋のエアコンをつけっぱなしにしておくことで無事でした。

(いちいち消すよりもつけっぱなしの方が

電気代安いみたいですよね)

 

しかも力尽きるどころか2匹抱卵しているんです!

稚エビが増えるのがとても楽しみです!!!

 

帰宅後

f:id:nanana38go:20180801225900j:plain

さて。

ここ数日ずっと海外出張の話を書いてきました。

www.toooooooth.xyz

 

戻ってきてまず感じるのが

どんな場所でもトイレがキレイ!

 

今まで少しでもキレイなトイレを探して

トイレ基準でお昼を食べる店を選んでいましたが、

www.toooooooth.xyz

 

海外のあの不潔なトイレに比べたら、

国内のトイレはどこもとても清潔です。

落ち着いて用を足せるし、

手洗い場で口をゆすぐことも、アライナーを洗うこともできます。

 

また、滞在先ではホテルに戻っても

ミネラルウォーターを何本も何本も使って

歯磨きやアライナーのケアをしていましたが

日本では自宅に戻れば水道水をふんだんにつかって

歯磨きをし、歯ブラシを洗い、アライナーも洗える。

 

ナオ「なんて素晴らしいんだ」

 

清潔な水道水を心からありがたく思います。

 

久々に

そこで、この清潔な環境で

久しぶりにしっかりアライナーをキレイにしました。

 

滞在中は最終的に常温の水で錠剤ポリデントを使い、

アライナー用の柔らかい歯ブラシも持って行っていなかったので

漬けた後はミネラルウォーターでよくすすいで

装着していました。

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この方法でにおいも汚れも気にならなかったのですが

細かい部分もあるし、

やっぱりちゃんとブラシで磨きたいなあ、という思いも。

 

そこで、帰ってきてから久しぶりに泡のポリデントを使いました。

張り切る気持ちを抑え、優しく磨きます。

そして装着。

 

ナオ「このミント感!

 

錠剤よりもミントが強いんですよね。

爽快です。

 

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

帰宅後のハイライト

そして最大のハイライトは糸ようじです。

 

数日ぶりに使ってみると...

 

ナオ「おおおおおおおおお」

 

取れる取れる...

とても詳細を書き記すことはできませんが、

「とても爽快だった」ということだけお伝えしておきます。

 

と同時に、これだけの状態で

歯にアライナーでフタをしていたことが

恐ろしく感じられました。

 

ナオ「やっぱり毎日使わないとダメだなあ」

 

今日のまとめ

清潔な日本にありがとう

 

環境が清潔だと、自分自身も清潔になるための努力ができる。

 

今日の心の一曲

 大流行していた当時はあまり心に響かなかったけれど

今聴くと本当に本当に素敵な曲。

桑田さんの世界がわかるくらいに、自分も大人になったのだといいな^^

波乗りジョニー

波乗りジョニー

  • 桑田佳祐
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村