インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《194日目》噛み合わせとマッサージ店《20/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

マッサージ店

疲労が抜けませんね。

先日、ショッピングモールの中に入るマッサージ店に入りました。

初めての人にはかなり安い店だったので

50分コースもいいかな、と思いましたが、時間の関係で30分。

常に凝っている肩を中心にお願いしました。

 

どこも痛い

むかし、別なマッサージ店で

「僕も長年やってますけどね...これほど凝っている人は初めて見たよ

と言われたことがあるほどの私の身体。

 

今回も、肩は押される度に痛い痛い。

特に、面でなく点...掌ではなく指で押されると本当に痛いですね。

 

しかし軟弱だと思われたくなくて

「加減はどうですか」と聞かれても

「痛いです」とは絶対言わないんですが。

 

そうやって、肩も、背中も痛い時間が続きます。

 

真打登場

そして本当にヤバいのはここからでした。

だいたい肩〜背中をほぐし終わると、ひっくり返されて仰向けになり、

首〜後頭部へと移ります。

 

男性「首が凝っているようだったので」

ナオ「ハア...」

 

肩〜背中〜首がダメとなると、

もう上半身ほとんどダメ、ってことですね。

もちろん首も押されると痛い。

 

そして後頭部を押された時のこと。

 

ナオ「(痛いっ...声には出さないけど)」

 

鋭利な道具で擦られてるのではないかと思うほど、痛い!

 

f:id:nanana38go:20180903174440j:image

 

この女性で説明すると、黄色い、左右縦の部分です。

後頭部の出っ張った骨の下?

 

ナオ「(痛っっっっっ)」

 

あくまでも声には出しません。

 

男性噛み合わせが悪くありませんか?

           悪いとここが痛くなります」

ナオ「今、矯正をしています。」

男性「あー、それは痛むかもしれませんね」

 

そうなのか!

 

さらに

後頭部の悲劇はまだ続きます。

先ほどは縦をほぐし、今度は横...緑色の部分です。

 

ナオ「...!」

 

黄色い部分も痛かったのに、

この緑色の部分はその5倍くらい痛い!

 

ナオ「(噛み合わせはこんなところにまで影響を及ぼしているのか!)」

 

いくらマッサージされても、一向に痛みは和らがず、

ずっと痛い状態が続きます。

 

ナオ「これはひどい」

 

こうして30分のコースが終わった頃にはもうクタクタ。

肩のコリはだいぶ軽くなりましたが、

後頭部は衝撃を受けるほど痛かったです。

 

店を出て

会計後、フラフラと店を出てその辺のベンチに座ります。

 

ホッと一息つくと...

 

ナオ「なんか歯がうまく噛み合わない???」

 

これ不思議ですね?

今までと噛み合わせが変わったような感じがします。

後頭部がほぐれたことで、顎とかの緊張が解けて、

噛み合わせが変わったように感じるのでしょうか?

 

それか、単純に、うつぶせの時間が長かったから

歯が圧迫されただけか笑

 

あと、目がよく見えるようになりました。

 

普段から

仕事中にいろいろ考えてて、気付くとつい歯を食いしばっていたり、

矯正で日々噛み合わせが変わったりして、

後頭部のこの部分って気付かぬうちに

疲労や凝りが溜まっているのかもしれませんね。

 

思い出した時に、この部分をほぐすようにしよう。

 

今日のまとめ

体はいろんなところがつながってる

 

歯が後頭部に影響を及ぼしてる!

頭痛の原因にもなりそうですし、

同じく歯列矯正中の皆さん、

後頭部をたまに頭をマッサージしてあげてくださいね!

 

今日の心の一曲

若者のすべて

若者のすべて

  • フジファブリック
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村