インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《208日目》アライナーつけた状態の変化《21/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ピローミスト、っていうんですかね?

寝る前に枕に吹きかける、いいにおいのやつ

 

6月頃ハンズで買って、毎日使ってとても良くて、

海外出張の時も持って行ったんです。

これ↓ 

anming(アンミング) プラス リネンミスト 15ml

anming(アンミング) プラス リネンミスト 15ml

 

 

向こうのリネンはなんというかその...

あまりいいにおいじゃなかったりするので

そういう意味でも良かったし、

また、自宅にいるときと同じ香りの中で眠れるというのは

とても落ち着き、いいものでした。

 

1本使い切ったので同じメーカーの違うやつも買ってみましたが、

香りはこっちの方が好きかも!

anming(アンミング) ピローミスト 100ml

anming(アンミング) ピローミスト 100ml

 

...っていうかコレ、日本香堂の商品だったのか!

♪青雲〜それは〜君が見た光〜♪の日本香堂ですよね!?

お線香からピローミストまで、幅広いんだな!

さすが安心のブランド!

 

変化を比べる

さて。

数日前にも書いた気もしますが、

新しいアライナーに進むたびに

歯並びを撮影して比べています。

www.toooooooth.xyz

 

で、最近思ったのですが、

アライナーをつけた状態でも比べてみたい、と。

 

3ヶ月くらい前に同じように比べていたようなので

www.toooooooth.xyz

 

久々に比べてみたいと思います。

 

それがこちら

f:id:nanana38go:20180921201308j:plain

 

ナオ「オオー、閉じてる

 

上の歯と下の歯がピタッと閉じています。

 

3月のインビザライン開始直後は

アライナー着けると完全に口が開いていました。

このままだと唇も開きっぱなしになるのでみっともない、と、

がんばって閉じていたような気がします。

 

それが6月になると上下の歯が触れ合うようになりました。

 

そして今回。

6月に比べた時よりも、さらにしっかり歯が閉じています。

6月にはまだ左右に多少隙間もあったのですが、

今はこのとおり。

 

ナオ「変わるもんだなあ」

 

ただし

しかし、

「上下の歯がアライナーつけててもピッタリ閉じてる!」

と喜んでも、

「完璧に話せるようになった」わけではない点に注意。

 

不思議ですよねえ。

始めた頃は

「上下の歯の間に隙間があるからうまくしゃべれないんだ」

と思っていたのですが、

こうして閉じた今でも、全然明瞭にしゃべれません。

 

最低限、普通には話せますが、

仕事などで「本当にちゃんと」話さなければいけない時には

アライナーを外します。

 

ナオ「これはアライナーをつけてる限り変わらないんだろうな」

 

今日のまとめ

歯がどんどん下がってきている

 

上下の歯が閉じる、っていうことは、

そういうことですよね(´ `)

 

あと、右上2番がずいぶん回転していることにびっくり。

 

今日の心の一曲

Mr. Lonely

Mr. Lonely

  • ボビー・ヴィントン
  • ヴォーカル
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村