インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《209日目》実際何時間装着してるんだろう《21/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

装着時間

f:id:nanana38go:20180922192752j:plain

さて。

少し前にも書きましたが、インビザライン矯正では

1日22時間以上のアライナー装着が推奨されています。

www.toooooooth.xyz

 

そんなわけで、毎日、

少しでも長く装着できるように、努力しているわけです。

 

ただ...最近は疲れも溜まっていて、

食後すぐ立ち上がり、歯磨き!即装着!

とはならないのが現実です。

 

なーんか疲れて、

食後ちょっと座椅子にもたれかかってしまったり...

 

まあ、飲み会や仕事の都合で長い時間外してしまうことはあれど、

「アッ!うっかりつけ忘れてた!」

という事態には一度も陥っていないことだけが救いでしょうか。

 

では実際どうなの

世の中には装着した時間を記録できる便利なアプリもあるようですが、

どうも私の性には合わないようです^^;

便利に活用できる方には心強い味方になることでしょう^^

 

そんなわけで、実際に外した時間を測ったことはありません。

 

ナオ「たまにはどれくらい外してるか測ってみるか」

 

それも、ストップウォッチなどではなく、

ざっくり計測、です。

 

ナオ「だいたい...20〜21時間くらいは装着してるのかなあ」

 

感覚的に、

目標値である22時間には届いていない気がします。

 

結果...

外していた時間は以下の通り。

 

  • 朝...25分
  • ...40分
  • ...45分
  • 計...110分

 

ということは、ぎりぎり22時間装着できている...と。

 

ナオ「うそ!?」

 

超意外です。

まさか時間を守れていると思っていませんでした。

 

ナオ「いや!違うの!今日は昼ご飯が短かったし、

   夜もいつもより早く食べ終わっちゃったの!」

 

誰に対する言い訳なのか、

せっかくノルマをクリアできていたのに、

なぜか「今日はたまたま」をアピールしたがる私の心!

 

「22時間ちゃんと着けてます」となると、

妙に優等生っぽくて恥ずかしい、という心理でしょうか?

 

考察

これ、ほんと上にも書いた通り、たまたまです。

 

いつもはもうちょっと昼も長いし、

夜もついゆっくりしちゃうし、

さらに仕事の都合で外すとプラス2時間、ということも

ザラです。

 

ま、逆に、仕事や飲み会で長い時間外しさえしなければ、

よほどのことがない限り22時間...

あるいは21時間くらいは着けられる、ということでしょうか。

 

ナオ「我ながら超意外」

 

基本的に不真面目な人間なので、

驚きの結果となりました。

 

今日のまとめ

心の片隅に意識していれば装着時間も守れる?!

 

とりあえず意外でしたが、

このペースで気を緩めないよう、装着していきたいと思います。

 

今日の心の一曲 

歌手活動をやめてしまう、と。

いい曲が多かっただけに残念です。

朝焼けと熱帯魚

朝焼けと熱帯魚

  • ぼくのりりっくのぼうよみ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村