インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《434日目》アライナーが届いたらしい《再9枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^

 

今年もやってきました、シラカバ花粉

本州の皆さんがスギ花粉について盛り上がり、

そしてその熱も冷めた頃やってくるシラカバです。

 

昨年大変苦しめられたので 

夏からアレルケアを飲み続けていたのですが...

 

このアレルケア、毎年悩まされていた

寒暖差アレルギーには効果覿面だったのですが

シラカバには勝てませんでした...

昨日耳鼻科に行き、素晴らしくよく効く薬をいただいてきました!

 

ナオ「これでQOL上がりっぱなし!

 

アレルケアも、ある程度は効いていましたよ!

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

 

 

耳鼻科より歯科

f:id:nanana38go:20190507235420j:plain

さて。

そんな感じで耳鼻科には通院できたのですが、

問題は歯科

 

実は3日前、電話がかかってきたんです。

第3クールのアライナー届きましたよ、って。

いつ通院されますか、って。

 

しかし、私の仕事の休みと医院側の予約状況が

どうにもこうにも合わず、

通院は今週日曜日になってしまいました。

しょうがないのでその日は仕事休みますわ。

 

ナオ「1週間出遅れてしまった...」

 

これにより、(再)9枚目は結局40日以上着けることになります。

ま、歯ブラシで磨き続けているおかげで

ザラザラ感がないことだけが救いです! 

toooooooth.hatenablog.com

 

連休

ただ、このタイミングで電話がかかってきたことを考えると

アライナー自体は連休のうちに

日本に届いていたのではないかと思います。

医院が休みだったから私に連絡が来なかっただけで。

 

私の通う医院は型取りにiTeroではなく

シリコンを使っているので

アメリカ(正確にはメキシコ?)に型を送る時間を考えても、

1ヶ月かからずにできあがったことがわかります。

 

ナオ「案外早いよね」

 

ありがとう!アライナー工場の人たち!

 

不安

で、いつも不安を抱えている私です。

いまの不安は以下の通り。

 

  1. これ以上上の歯が下がりませんように
  2. 今度こそ終われるか

 

もうね、今は1の不安で頭がいっぱいです!

正直、これさえ叶えば

多少枚数が増えても、もういいっす!

 

型取りの際、先生には

「右上2番をもう少しだけ回転させたい」

ということしか伝えていないのですが

これは自分としては

右上2番だけ動かしたいです。

そのほかは完璧です。

むしろこれ以上上の歯が下に下がると困ります!

という思いでした。

 

ナオ「ああ!これを伝えられなかった!」

 

矯正前の歯と比べても

だいぶ上の歯全体が下に下がってきているので

これ以上下がってくると歯茎が見えそうで...

toooooooth.hatenablog.com

 

ナオ「ああ、あの時どうしてちゃんと先生に伝えなかったんだ!」

 

いや、あまりに混沌としてたんで。

toooooooth.hatenablog.com

 

もう、今はひたすら歯が下がらないよう祈るのみです。

 

2に関しては...祈ることと、装着時間を確保することで

自らの手で終了を掴み取ります!

 

今日のまとめ

すべては日曜日に明らかに

 

右上2番だけが、動きますように!

...って言っても、私のような素人にはわからない、

バランスがあるんだろうなあ...(´ `)

 

今日の心の一曲

夜の踊り子

夜の踊り子

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes