インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《318日目》医院からの電話!そして些細な疑問《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^

 

焼肉から帰ってきた後のフロスは

壮絶ですね!

 

TEL

f:id:nanana38go:20190112001350j:plain

さて。

昨日の仕事中、私用スマホに

登録のない番号からの電話が。

 

念のため調べてみると、通っている歯科医院でした。

即折り返し!

 

ナオ「もしもし、先ほどお電話いただいたナオですが...」

女性「はい、次回の予約をどうするかのお電話でした」

 

な、なんか単刀直入!

でもとりあえず早く行かなきゃ!

もうアライナーザラザラしてるし!

www.toooooooth.xyz

 

ところが私の次回の休みは院長先生のお休みの日

それを逃すと2週間後になってしまう...

 

ナオ「あ、明日で!」

 

そうです、今日(1/12)なら何とか休めそうだったのです。

もう本気で、善は急げです。

 

女性「では明日予約しておきますね」

 

そのまま切られそうな勢いだったので...

 

ナオ「あ、あの...新しいアライナーが届いたってことですよね?」

女性「あー...(一瞬の間)はい」

ナオ「そうですか、ありがとうございます。

では明日よろしくお願いします」

 

ツーッ ツーッ ツーッ...

 

疑問

さあ、ここで私が抱いた疑問は2つ。

 

  1. 本当にアライナーが出来上がったのか?
  2. リファインメント(作り直し)の際はクリンチェックはないの?

 

昨日、女性は電話に出るなり「次回の予約」と言ったのであり、

「新しいアライナーが届きましたので、いつ来られますか?」

とは言っていないわけです。

 

それで最後に「新しいアライナーが届いたのか」

を念のため確認したのですが、

一瞬の間をおいての「ハイ」でした^^

 

ナオ「ほんとにできたのかなあ」

 

というのも、

昨年インビザラインを始めた際には、

型取りの後、だいたい1ヶ月しないくらいで

クリンチェックが出来上がり、

その映像を見て「これでお願いします」と納得した上で

アライナーの発注、という流れだったからです。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「リファインメントだとクリンチェックの確認を飛ばして

すぐアライナー作成なのかな?」

 

その辺りはよくわかりませんが、

もうここまできたらアライン・テクノロジー社、

並びに主治医の先生を信じて、

エイッと新しいアライナー作ってもらってもいい気もしますし...

 

はたまた、ほんとにちゃんときれいに動くのか、

一度クリンチェックを見せてもらいたい気もしますし... 

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「とにかく今のザラザラアライナーが辛い」

 

あと、全く動かしてもいない今のアライナーを着け続けるのも

もどかしいですしね!

 

今日のまとめ

とりあえずドキドキ!

 

前回恐れ多くも院長先生に申し出た、

  • 前歯2本にはできればアタッチメントはつけないでほしい
  • 右上2番をもっと下に下げ、ねじれを直してほしい
  • 左上2番もほんの少しだけ前に出してほしい

 

これらの事柄。

話の流れの中であまりにサラッと申し出てしまったので

どうなったのか結構不安です^^ 

www.toooooooth.xyz

www.toooooooth.xyz

 

この通院から3週間

今日の通院がドキドキでもあり楽しみ!

 

今日の心の一曲

紅白前からよく耳にする機会があって

いい曲だなあ、と思っていたのですが...... 

プロポーズ

プロポーズ

  • 純烈
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村