インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《232日目》激痛!《24/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

北海道、一気に朝晩冷え込むようになりました。

昨日は会社から出てびっくり。

完全に冬の風が吹いていました。

 

昼は日が当たればそれなりに暖かいし...

これじゃ体調崩しますよね(´ `)

今日もお風呂に入ります。今日はコレにします^^

バブ エピュール ジンジャー & シナモン の香り 400g 炭酸 入浴剤 [医薬部外品]

バブ エピュール ジンジャー & シナモン の香り 400g 炭酸 入浴剤 [医薬部外品]

 

(↑お寺の本堂っぽい香り

好き嫌いは分かれそうですが、私は好きです^^) 

 

昨日の朝

f:id:nanana38go:20181017213210j:plain

ここからは昨日の朝の出来事。

 

ナオ「痛ーーーーーい!」

 

家中に轟くナオの声!from洗面所!

しかし駆けつける人は誰もいない(1人暮らしだから)

 

アライナーを外す瞬間、左上4〜5番付近に走る激痛!

断言できます。

これまでのインビザライン生活の中で一番痛かった。

 

ナオ「なんだよ、いきなり本気出してきたな」

 

www.toooooooth.xyz

 

朝食

とりあえず気を落ち着け

アライナーをポリデント液に浸して朝ごはんです。

 

私は朝食に「食べるラー油(ニンニク抜きのやつ)」を

ご飯にかけて食べるのが好きなのですが 

S&B 乙女たちのおかずラー油 110g

S&B 乙女たちのおかずラー油 110g

 

この日もこれを食べたわけです。

 

ナオ「痛ーーーーーい!」

 

食べるラー油の長所が、短所となった瞬間!

ガリッとしたやつを左側で噛むと激痛も激痛。

 

ナオ「おいしいのに痛い!」

 

痛恨の一撃です。

 

その後痛みに耐えながら食べ続けていると(おいしいから)

しばらくして痛みはおさまります。

 

歯磨きして、再装着して、

チューイー噛んだらさぞ痛いだろうな、

と覚悟していましたが、チューイーは全然痛みません

 

昼は蕎麦。

ここでもアライナーを外す時に

 

ナオ「痛ーーーーーい!」

 

朝と同じくらいの痛み!

蕎麦を食べてもしばらく痛む!

これもしばらくすればおさまり、

再装着してチューイーを噛んでも痛まない。

 

ナオ「痛みは一過性だな」

 

夜外すときも、

 

ナオ「痛ーーーーーい!」

 

やっぱりまだ痛みます。

左上4〜5番付近

それでも、朝・昼に比べれば少しマシになっています。

 

あと、昼から気になっていたのですが...

 

ナオ「フィット感が半端ない!」

 

これは一体どんな現象なのでしょう?

いつも、最初の2日くらいはまだ歯にアライナーが馴染んでいない

(イコールまだ歯が動いていない)ので

アライナーはあっけなくカポッと外れるものですが、

www.toooooooth.xyz

 

昨日は久々に外すのに手こずりました。

昼も夜も。

 

ナオ「超速で動いていきなりフィットしてるのかな?」

 

まあ、あっけなく外れるよりは、

多少難儀するくらいの方が

ちゃんと力がかかってる感じありますよね^^

 

今日のまとめ

インビザライン史上最大の痛み!

 

2枚連続全くゆるいアライナーだったので

次こそは...と期待していましたが、

そうか、そうきたか。

 

あまりに痛くて面食らいましたが、

こちらとしては早く歯を揃えたいので、

多少のことには動じません^^

 

今日の心の一曲

大好きなアーティスト2組がコラボだなんて...!

MVも超絶カッコイイです。

獣ゆく細道

獣ゆく細道

  • 椎名林檎と宮本浩次
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村