インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《196日目》20枚目、ぬるい。《20/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

電気が通っただけでもありがたいのですが、

まだまだ元通りの生活とはいきません。

 

何より、あの3日間職場の業務が滞っていたせいで

今本当に大変な目に遭っています(´ `)

 

20枚目

さて。アライナー全30枚で進めている私の矯正。

20枚目に入ったということで

多少浮き足立ちました。

www.toooooooth.xyz

 

ところが

しかしですよ。

気合十分で始まったこの20枚目ですが、

どうも、いまいち、優しい。

 

ここ最近のアライナーはどうも攻めていて、

左上2番なんかはグイグイ前に出てきていたんですが、 

www.toooooooth.xyz

 

その分多少痛みがありました。

 

装着数時間後

f:id:nanana38go:20180909233054j:plain

毎回、新しいアライナーは装着直後は痛みません。

数時間後、忘れた頃に改めてもう一度チューイーを噛むと

びっくりするほど痛いのです。

 

あと、最近では、グイグイ感がよほど強かったのか、

このタイミングで舌で歯に触れただけで

痛みがあったりしました。

 

そしてそれは2日くらい経つと落ち着きます。

 

今回は

それが今回は、こうした痛みがほとんどありませんでした。

特に上の左右2番。ほとんど手応えなし。

 

むしろ下の歯の方が左右痛みます。

 

ナオ「パッシブアライナーじゃないのかよ...」

 

もう動かしてないはずなのに、

未だに下は痛みます。 

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「もはや仕組みが全くわからない」

 

どこから動かして、今はどこを動かしているのか。

そしてなぜ下が痛いのか。

 

残り10枚のタイミングでも、

わからないことだらけです。

 

やっぱり痛い方が、動いてる実感がありますしね。

 

今日のまとめ

とりあえず、心配になる

 

痛いアライナーが続いたので、

ここまで手応えがないとなんだか心配になります。

常に全力ではなく、たまに緩めたりしてるんでしょうか?

 

今日の心の一曲

眠れぬ夜は君のせい

眠れぬ夜は君のせい

  • MISIA
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村