インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《233日目》新感覚過ぎるマウスウォッシュ《24/30枚》

こんにちは、ナオです^^

今日はマウスウォッシュ三昧。

 

マウスウォッシュ難民

なんだかんだ情報を仕入れるたびに、

オーラルケア用品がどんどん増えていきます。

マウスウォッシュは2本使っていました。

  

まず普段歯磨きができないことに活躍する

クリニカクイックウォッシュですが、

「歯磨き前に使うと歯垢がよく落ちる」

と聞いたので

毎日の歯磨き前に使っています。

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

 

 

しかし、 問題はホワイトニング用

今までリステリンホワイトニングを使っていたのですが、

かなり口の中がビリビリするので、

2本使い切った時点で断念。

www.toooooooth.xyz

 

ですのでここ1ヶ月くらいは

ホワイトニング用マウスウォッシュは何も使っていない状態でした。

 

しかもホワイトニング用マウスウォッシュって

普通のドラッグストアにはなかなか売ってなくて、

さらにロフトなんか行ってみてみると

「ボタニカルでホワイトニング」みたいな、

けっこういい値段する商品ばかりなんですよね(´ `)

 

新商品発見

ところが!

先日ドラッグストアに行ったところ、見慣れない商品が。

f:id:nanana38go:20181011220540j:plain

その名もモンダミンホワイトニング!

 

ナオ「あの井森美幸氏のモンダミンがついにホワイトニングを!」

 

もう、モンダミンといえば井森美幸氏ですよね^^

 

アースのサイトを見ても、

どうやらこれは8/20発売の新商品のよう。

corp.earth.jp

 

「低刺激 ノンアルコール」の文字が嬉しい。

ちょうどマウスウォッシュ難民でしたし、

迷うことなく買いました。

 

早く使いたい

最近は夕食の後ついゆっくりしてしまうことも多かったのですが、

この新しいマウスウォッシュを早く使ってみたい!

食後すぐ立ち上がりました。

 

何と言っても、この記述が気になる。

f:id:nanana38go:20181011221120j:plain

 

ナオ「とろみタイプ...?」

 

普通、マウスウォッシュはサラサラとした液体ですよね。

とろみとはこれいかに。

 

f:id:nanana38go:20181011221203j:plain

 

本当なら動画をつけたいくらいですが、

伝わりますかね?(伝わらないですよね^^)

たしかにとろみがあるんですよ。

しかも、このキラキラしてるのはボトルではなく、

液体自体がキラキラしています。

 

ナオ「なんかいろいろ新し過ぎる

 

ワクワクしながら洗面所へ。

クイックウォッシュを使って、糸ようじを使って、

いよいよモンダミンホワイトニングをキャップに計りとります。

 

...ドロッ...

 

ナオ「ヒエッ...」

 

未だかつてない感覚。

ドクドクッと出てくる感じです。

何に近いんだろう...マッコリ?

 

その、魔法っぽいキラキラした液体を口へ。

 

ナオ「ドロッとしてるからか、ヒンヤリ感があって面白い!」

 

不思議ですよね、液体の質感が変わると

温度の感じ方も違うんですね。

ヒンヤリして、口全体に広がって、

なんだかパックしてるみたいものすごく気持ちいいです。

 

ナオ「しかも痛くない〜

 

もう、これが最高!ノンアルコールなので全く痛くない!

じっくり口中に広げられます。

「プラチナミント」味だそうです。

プラチナ...

 

あとは吐き出し、普通にルシェロホワイトで歯磨き。

 

ナオ「歯も白くなるといいなあ!」

 

アース製薬 マウスウォッシュ モンダミン ホワイトニング 1080ml

アース製薬 マウスウォッシュ モンダミン ホワイトニング 1080ml

 

 

今日のまとめ

快適に使えるって大事!

 

リステリンホワイトニングはちょっと私には刺激が強すぎました。

ノンアルコールは全く痛くないし、

ストレスなく使えるのが本当に嬉しい。

毎日使うものだから、使用感って本当に大事ですよね!

 

いやー!いい買い物した!

 

今日の心の一枚

Myこれ!クション 井森美幸BEST

Myこれ!クション 井森美幸BEST

 

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村