インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《99日目》新品チューイーの一撃《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^

昨日は珍しく夏らしい気温になりました。

 

仕事中、車で移動する時にここぞとばかりに

「夏の曲」をチョイス!

こういう時に聴いておかないと、あっという間に寒くなるんです!

 

新しいチューイー

さて。

先日の通院の際、新しいチューイーを2袋(4本)手に入れました。 

www.toooooooth.xyz

 

ただなんとなくもったいぶって(貧乏性)使わなかったんですが、

ついに開けました。

 

ナオ「新しいものはうれしいなあ」

 

何の気なしに手でグニっとつまんでみます。

 

ナオ「あれっ!硬い!?」

 

ずいぶん硬くてびっくりしました。

 

ナオ「最初にもらった時もこんなに硬かったっけ?」

 

インビザライン初日のブログを読み返してみました。

「弾力が...」とは書いていますが

どの程度の「弾力」だったか思い出せません

www.toooooooth.xyz

 

今までのものは使い込んだうちに柔らかくなったのだろう

とは思いますが、

それにしてもこんなに硬かったかな?

 

比べる

念のため、3ヶ月使い込んだチューイーと並べてみます。

 

ナオ「えっっっ」

f:id:nanana38go:20180606232909j:plain

 

長くなってる!!!

 

ナオ「そんなことってあるのか!?」

 

チューイー成長疑惑

 

今回のものはもともと長かったのかな?

それとも古いものが噛んでるうちに弾力を失い

ダランと伸びたのかな?

不思議です。

 

噛む

問題は噛んでみた感触です。

これだけ手でつまんでも硬いと、噛むのが不安になります。

 

ナオ「!!!」

 

えもいわれぬ痛み!

強烈な一撃!

そりゃそうだ、硬いんですから!

 

先日チューイーを忘れて、

ティッシュを噛んだ時の感じに似ています。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「これは...効きそうだ

 

恐る恐る歯全体で噛みます。

どこで噛んでも痛い。

 

そして鏡を...

 

ナオ「あら、いつもよりはまってる気が...」

 

上前歯の先、いつもよりも隙間が小さくなっている気がします。

 

ナオ「これは...」

 

張り切って、動きが遅れているであろう右上2番で何度も噛みます。

 

ナオ「しっかり動きますように」

 

考察

コレ、新品チューイーがこんなに硬いということは、

これくらい硬くないと

アライナーを歯にフィットさせる効果が出ないのではないか...

という気がしてきました。

 

今まで3ヶ月使ったチューイーも、そんなに弱い気はしなかったですが

新品と比べるとその違いは明確

 

まして、ヒビが入ったチューイーなどナヨナヨで論外

ということがわかりました。 

www.toooooooth.xyz

 

半分に切ったチューイー、とても便利だったけど

弾力は失われやすいのかもしれないなあ...

www.toooooooth.xyz

 

「もったいない精神」は大事ですが、

こういう場面では

潔く新しいものに変えることも大事だなあと思いました。

 

古いチューイーは全て捨てました^^

 

今日のまとめ

新しいチューイー、期待大!

 

右上2番にアタッチメントがついた上に、

この硬いチューイー!

 

今まで以上に歯がよく動くといいな!

 

今日の心の一曲

今日真っ先に車で聴いた夏の曲

タオル×音楽力 DJ KENTA Summer Breeze Mix From CONTRAX

タオル×音楽力 DJ KENTA Summer Breeze Mix From CONTRAX

  • クレイジーケンバンド
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村