インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《240日目》もしかして年内に終わる...?《25/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

金足農業・吉田君!

ようこそ!日本ハムへ!!!

 

さすがハムはこういうところ強いよなあと思います^^

 

いよいよ25枚目

ナオ「これ含めのこり6枚

 

終わりが見えてくると、嬉しさに加え、

毎度のことながら

「本当にあと6枚で歯並びは完成するのだろうか」

という不安が頭をかすめます。

 

最近では、「これは作り直しだろうな」

という気がなんとなくするので、

諦めの境地というか、そんな感じではあるのですが^^

 

勘定

f:id:nanana38go:20181024210733j:plain

ところで、そろそろ年末年始のことも

考えなくてはならない時期ですし、

気になるのが最後の通院日のこと。

 

この25枚目が終わった段階(11月初旬)で次の通院がありますので、

通院はあと2回、かな?

 

まあ毎回4枚アライナーを頂いてるわけですが、

あと5枚で終了となりますから、

最後は5枚もらえるだろう...という希望的観測。

もうIPRもないですし。

 

となると、30枚使い切った最後の通院はいつになるのだろう、

と数えてみました。

 

ナオ「1,2,3...おや」

 

どうも、その日は12月末にやってくるようです。

クリスマス前後。

 

ナオ「おおっ...」

 

私のインビザライン開始は今年3/1、

10日交換で30枚、つまり300日で終了予定でしたので、

2019年1月終了を見込んでいたのです。

 

それがまさか、年内に一旦の区切りがつけられる(見込み)とは!

 

ナオ「通院のたびに1日2日、地味に早めた甲斐があったな!」

 

冷静に 

...ところで、本当にそうだったのでしょうか?

私は計算が苦手なので「日数を計算」してくれるサイトを使ったら

(そういうサイトがあった→日数計算サイト)

 

f:id:nanana38go:20181023214141j:plain

 

あっ、

当初から年内終了予定だった。

 

自分、計算できなさすぎィ!

ふつうに、粛々と、予定通りに日程をこなしてきた、

ってことですね。 

 

まあ、なにはともあれ、

年内には一旦のケリがつきそうです。

 

先程から「一旦の」と繰り返しているのは、

冒頭にも書いてあるように

「型取り直し→アライナー再作成」の可能性を見越して、です。

 

ナオ「右上2番はもうちょっと時間かかりそうだし、

むしろちゃんと型とってやり直したいな」

 

もう前歯2本は揃ってるから、

一番目立つこの2つのアタッチメントはもう取れる...でしょうし...

 

このアタッチメントさえなければ、

もう多少期間は伸びてもいいや、と思っています。

凸凹のアライナー、目立ちすぎるし!

 

今日のまとめ

なんだ、別に早まってないのか

 

診察の度に、次回予約をほんの数日ずつ早めてきたけど、

逆に数日伸びたこともあったので、

プラマイゼロ、ですね(´ `)

 

今日の心の一曲

Canned Heat

Canned Heat

  • Jamiroquai
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村