インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《212日目》アライナー突然変異《22/30枚》

こんにちは、ナオです^^

今日はびっくりした話。

 

通院

昨日ちょうど通院日でした。

 

診察は、

口の中見る

先生「順調ですね」

新アライナー登場

はめてくれる

先生「ピタッと入っているということは、

ちゃんと動いてるってことですね」

4枚分(1枚は口の中)のアライナー渡される

助手「では次の予約取りますねー^^」

 

いつも通り3分ほどで終了^^

もはや様式美

 

今回唯一変わった出来事としては

今までモサッと渡されていた4枚のアライナーが

レジ袋のような袋に入れられたこと^^

 

さらにそれを手渡す時、

先生「ちゃんと毎日着けてくれてるんだねぇー」

ナオ「エヘヘ」

先生「着けない人がいるんだよぉ」

 

という会話があった、という点が大きな変化です。

(結構寡黙な先生)

何十万円も払って矯正を決心したのに、

着けない人がいるんですね...もったいない。

 

ナオ「いつかあの札束の重みを思い出してきっと泣いてしまう」

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう Blu-ray BOX

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう Blu-ray BOX

 

 

違和感

さて、問題はその後。

 

装着直後から感じていたのですが、

なんか、今までと明らかに違うとこが出っ張っている。

 

具体的には、下の前歯。

舌で触れると突起があります。

医院を出てから鏡を見てみます。

 

ナオ「な、なんじゃこりゃーーーーー」

太陽にほえろ! 1979 DVD-BOX I

太陽にほえろ! 1979 DVD-BOX I

 

 

歯の先のほう、

今まで見たこともない部分が膨れています。

f:id:nanana38go:20180927231505j:plain

なにこれ!?

 

ちなみに下の歯はパッシブアライナーに入っているので

もう変化はないはず。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「袋に何か書いてあるのかな」

 

f:id:nanana38go:20180927125429j:image

 

何  も  書  い  て  な  い

(この2行はいつも書いてある)

 

ナオ「に、23枚目はどうなんだろう...」

 

f:id:nanana38go:20180927125435j:image

 

突  起  な  し

 

位置的にも

なに、この中途半端な位置!

 

この歯にはそもそもアタッチメントもついてないし、

全くよくわかりません。

当然、クリンチェックでもこの位置には、

印等はありません。

 

考えられるのは...ただ一つ!

 

ナオ「アライナー、雑に作っただろ!!!」

 

多分、

「あっ、アカン、気泡入ってもうた」

「ま、このくらいならへーきへーき」

くらいの軽い感じだったのでしょう!

メキシコーーーーー!

(注...アライナーはMade in Mexico)

 

まあ、ここが一ヶ所膨れてるくらいでは

上の歯にも下の歯にも何の影響もなさそうだけど...

マジ、なんですのん。笑

 

今日のまとめ

やればやるほど不思議なインビザライン

 

そういえば、今回はもう一つ先生と会話を交わしていました。

 

先生「これが終わったらもう残り5枚くらいですよ」

ナオ「エヘヘ」

先生「どうです、自分でも動いてる実感ありますか」

ナオ「ええ、最近この辺が痛みます(右上2番を指す)

先生「ああ、そこは捻転してますからね。

   今動いてますね(回転するジェスチャー)

 

やはりここは後半戦で一気に回すんですね^^

 

今日の心の一曲

MVもいいんですよ。

遥か

遥か

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村