インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《358日目》超速診療!からのアライナー比較《再5/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

無印の栗グリーンティー

ペットボトルで買って超絶おいしかったので

ティーバッグでも買ってみました。

 

栗感はペットボトルの方が出てるかも...?

でも温かくしてもおいしい!!!

f:id:nanana38go:20190220230056j:plain

 

通院

昨日は通院日でした。

 

診察台に座ると先生がやってきます。

 

院長「どうですか、調子は」

ナオ最高です(真顔)

院長「それはいいですね」

 

倒れる診察台。

アタッチメントが取れていないか点検。

新しいアライナー登場。

はめる。

 

院長「よし」

 

診察台が起こされる。

 

院長「いつもは4枚渡しますけど、

9枚で終わりだし、

あなたはちゃんと着けてくれてますから最後まで渡します

ナオ「ありがとうございます」

院長「じゃ、50日後に予約とってね」

 

終了!

ここまで3分!

 

ナオ「今回もあっという間だ」

 

潔いほどあっという間の診察です。

まあ、問題なく新しいアライナーもはまったし、

アタッチメントも一つも取れてないし何より!

 

第2クール最後の通院は4月になりました。

 

ナオ「いよいよあと5枚で終わるのか...」

 

今回こそ終われるといいな!

 

先取り

というわけで、第2クール最後のアライナーまで

手元にやってきました。

 

ここで(再)9枚目を先取りしてのぞいてみましょう。

f:id:nanana38go:20190220230631j:plain

 

ナオ「うーん、美しいアーチ!

 

ご覧ください、上の歯のアーチ。

なんて美しいんでしょう

 

ナオ「最初の頃とも比べてみるか」

 

それがこちら。

f:id:nanana38go:20190220230738j:plain

 

ちょうど1年前、一番最初にいただいたアライナー

そして型取りして再作成した第2クール1枚目との比較。

 

一番最初のアライナーを見ると、

上の左右2番は1番と重なる部分があったので

重ならず、うまく広がり、きれいなアーチになっていることがわかります。

 

また、当初は歯が重なっていたので上の歯は

全体的にグチャッとアーチが狭かったのですが、

だんだん広がってきていることもわかります。

 

ナオ「口の中が広くなって歌も上手くなるといいのに

www.toooooooth.xyz

 

型取りのおかげ

で、今回もらってきたアライナーとは関係ありませんが

ちょっと気になることがあって

第1クール最後の30枚目

第2クール最初の1枚目を並べてみました。

f:id:nanana38go:20190220231141j:plain

 

注目すべきは右上2番の角度。

30枚目ではピタッとまっすぐ揃っていますが

(再)1枚目は角度がついています。

 

これは歯が後戻りしている...わけではなく、

当初の予測より歯が動かなかった、ということ。

 

従って最新の歯の状態を型取りして、

作り直した(再)1枚目は、

動ききってない忠実な角度で作られています。

 

ナオ「型取り直し→作り直しで1ヶ月ロスしたから

もどかしかったけど、

やっぱり予測しきれない部分はちゃんと作り直ししなきゃな」

www.toooooooth.xyz

 

ですので今は最新の歯の状態に合わせたアライナーで

快適に矯正している、という次第です^^

 

おまけ

いい機会です。

1年前に作った一番最初のアライナーを

今の歯に当ててみたいと思います。

f:id:nanana38go:20190220231456j:plain

 

ナオ「これは気分がいい!」

 

当たり前ですけど、全く違う形です。

右上2番などは、もう位置が全然違います。

どこも入る気がしません。

 

ナオ「こんなに動いたんだな(しみじみ)」

 

まる1年でここまでの変化です!

 

今日のまとめ

いよいよ第2クールも後半戦!

 

枚数を重ねるごとに確実に歯並びがきれいになっています!

今度こそ終われるように、毎日ちゃんと着けよう。

 

今日の心の一曲

The Crystal Ship

The Crystal Ship

  • ドアーズ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村