インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《271日目》クイックウォッシュの代打《28/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

必需品

毎度書いているように、私の外出時の必需品は以下の3つ。

 

  • アライナーケース(チューイー入り)
  • 折りたたみコップ
  • クリニカクイックウォッシュ

 

折りたたみコップの改革に続き

www.toooooooth.xyz

 

クイックウォッシュの改革も進み、

www.toooooooth.xyz

 

外出時の荷物はみるみるスリムになりました。

 

忘れる

しかし「必需品」と書きながらも、忘れることもしばしば。

 

それが今回は

「クイックウォッシュを詰め替え忘れた」

という新しいパターン。

メッシュケース(色は好みではない)の中には

折りたたみコップと、空の10mlのケースだけが入っていました。

 

ナオ「あー困った」

 

放浪

その日は札幌の街を一人ウロウロしていました。

昼ごはんを食べる前に、

なんとしてでもクイックウォッシュを探さなければ。

 

なかなか実店舗では売っていない(当社調べ)

クイックウォッシュ80mlですが、

実は北海道の地方部のコンビニ...

それも「スーパーが近くにないからこのコンビニが命綱」

くらいの勢いの場所にあるコンビニだと、

結構な確率で扱っていることを発見しました。

 

ナオ「しかしここは大都市札幌の中心部

 

それでもどこかにはあるだろうと

コンビニ巡りを始めます。

 

...しかしこの日は

傘もなく、しかも革のブーツを履いていた私は、

地下道直結のコンビニのみで戦わざるを得ませんでした。

 

結果

1軒目(ドラッグストア)...×

2軒目(青いコンビニ)...×

3軒目(オレンジと緑のコンビニ)...×

4軒目...(北海道といえばのコンビニ)...×

 

ナオ「まずい」

 

どこを回ってもありません。

どこのコンビニでも、

小さいサイズのマウスウォッシュの取り扱いは必ずあるのですが、

モンダミン、リステリン、NONIO、GUM...

どれも「これを使った後に歯ブラシで歯磨きをしてくださいね」

的なタイプのものばかり。

 

クイックウォッシュのように、

「歯磨きができない時に」タイプがありません。

 

ナオ「忙しいサラリーマンにも便利な商品なのになあ」

 

しかしながら

クイックウォッシュが見つからなくても腹は減る

 

しかもこんな時に限って...

 

ナオ「どうしてもカレーが食べたい

 

このあとクイックウォッシュが見つからなかったら

どうするつもりなのか!

 

でも食べました。

 

救世主現る

ところが!

カレーを食べたビルの1Fに青いコンビニが入っていました。

 

藁にもすがる思いで覗くと...クイックウォッシュはない。

 

ナオ「やはり...あれっ?

 

マウスウォッシュのボトルが並ぶ棚の下段にこんなものが。

f:id:nanana38go:20181119232655j:plain

 

初めて見る商品です。

 

ナオ「これも《歯磨きできない時に》だ!」

 

知らなかった!

てっきり、こういう歯磨き代わりのタイプは

クイックウォッシュだけかと思ってました!

 

ナオ「渡りに船!」

 

即購入です。

 

ナオ「もしかしたら今までのコンビニでも

コレを見逃してたかもしれないな」

 

クイックウォッシュにばかり気が向いていました。

視野が狭くなるのはいけないことです。

 

使用感

で、このオーラツー、

見ての通り1回分ごとに個包装なので、測る必要ナシ

スリムで持ち運びにも便利!

 

袋から直接口に入れるので、

周りに「あの人は何を飲んでるんだろう」

思われるかもしれませんが、

こちらは真剣なので視線を気にしている場合ではありません。

 

味はミント感の弱いクイックウォッシュよりも

さらにマイルド、といった感じ。

ノンアルコールなので口の中が全く痛くなりません!

 

20秒ほどゆすいで吐き出すと、

カレーのことを忘れる程度にはスッキリしました。

 

ナオ「なによりも気持ちの問題」

 

これで、安心してアライナーをつけられました^^

 

今日のまとめ

いろんなグッズがありますね

 

この「歯磨きできない時」用のマウスウォッシュは

マジで命綱

今後はオーラツーもうまく活用していきたいと思います^^

カレーたった1回での着色はもうこりごり...

www.toooooooth.xyz

  

今日の心の一曲

「やっと会えたね」といえば。

夏が終わるのは誰もがわかっていた

夏が終わるのは誰もがわかっていた

  • 辻 仁成
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村