インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《369日目》タイトゆえに《再6/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ようやく寒さの底を脱し、

室温が上がり、水温も上がり、

我が家のミナミヌマエビが元気を取り戻しました。

(水槽にヒーター入れずに冬を越せました!)

 

卵の時期でもないので人工の餌を減らし、

コケや水草を食べてもらうようにしていますので

透けて見える内臓が緑色になっています。

いっぱい食べて元気に育て!

f:id:nanana38go:20190303220436j:plain

 

トイレにて

さて。

先日、札幌駅周辺で買い物し、昼食も食べたわけです。

 

家の近くであればアライナーは外したままにし、

帰宅してからちゃんと歯磨きして装着するのですが

食後ももう少し買い物をする予定だったので

トイレで口をすすいでから再装着しようと思いました。

 

かわいくて小さいポーチは、洗面所で取りだすたびに気分がいい。

折りたたみコップとクイックウォッシュを小分けにした

小さなガラス瓶がピッタリ収まっています。 

www.toooooooth.xyz

 

事故

こういう出先でのケアとしては

 

水で念入りに口をすすぐ

クイックウォッシュでゆすぐ

という流れになります。

 

まずは折りたたみコップの出番。

シリコン製のスリムな折りたたみコップ。

小さなポーチから取り出して...

 

ナオ「あっ」

 

ポーチの中からコップを出した瞬間!

シリコン製のコップが

クイックウォッシュ入りのガラス瓶をうまくとらえ、

ガラス瓶は空中に舞い上がる!

f:id:nanana38go:20190303221243j:plain

(再現)

 

あら、飛び出した。と思ったのもつかの間、

床に叩きつけられるガラス瓶!

 

パリン

 

本当にささやかな音を立てて割れました。

小さくてきれいな音でした。

 

その瞬間の脳内の様子はこうです。

 

あっ、飛んだ

床に落ちたら汚いな、やだな

って割れるんかーい!

 

一瞬でこれらが頭をよぎりました。

そして割れました。

 

まあ、冷静に考えればガラスなんだから割れるのは当たり前

実験用器具なので何となく過信していた部分があったのですが、

そりゃ落ちれば割れますよね。

 

床には瓶のかけらと10mlの液体(クイックウォッシュ)。

ほとんど飛び散らなかったのが不幸中の幸いです。

 

ナオ「あー、どうしよう!」

 

次々と洗面所に人が来るのでちょっと恥ずかしかったのですが

小さな子供が触ってケガしたりしたら大変なので

ティッシュで破片を集めました。

 

それに、床で瓶が割れていて液体もこぼれていたら、

どうしても事件性を感じてしまいますものね。

 

リカバリ

幸いというかなんというか、

すぐ向かいのビルにハンズがあったので

すぐに同じ瓶を買うことができました。

 

ナオ「こんなことはもう二度としたくないけど...」

f:id:nanana38go:20190303220820j:plain


万が一、に備えて2本買いました。

1本133円(税込)。

あの便利さを考えたらとてもリーズナブルです。 

www.toooooooth.xyz

  

ナオ「ただし、落としたら割れる、ということを学んだ

 

まあ、裏から見ると確かに

そんなにガラスが厚くはないんですね。

f:id:nanana38go:20190303220922j:plain


とはいってもカバンの中に入れていて、

他のものの重さで割れた、みたいなことではないので

「常識の範囲内」での使い方であれば

問題はないと思います。

 

反省と教訓

やはり、私はポーチのデザイン以上に

小ささにこだわってしまったため、

あまりにタイトだったことが事故の原因です。

 

あと、シリコンはグリップ力が高い

瓶をうまくとらえ、ポーチの外に押し出しました。

 

もう一度言います、

シリコンはグリップ力が高い。

 

今日のまとめ

それでもこのポーチを使い続けるだろう

 

やはりビビッドなピンクのかわいらしさ、

そしてサイズ感は他のものとは代えがたい!

 

洗面所で使う際は

  1. 先に小瓶を取り出して洗面台に置いてから
  2. 折りたたみコップを取り出す

これでもう事故は起きないことでしょう!

 

今日の心の一曲

Black Magic Woman

Black Magic Woman

  • サンタナ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村