インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《334日目》案外スローペース?《再2/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

枚数が少ない

さて。

私の再作成アライナーは全9枚

www.toooooooth.xyz

 

第1クールが30枚でしたから、

大幅に少なくなっています。

 

ナオ「ゴールが近いとやる気も出るってもんよ」

 

その割には

ただし、治したい部分っていうのは結構あるわけですよ。

右上2番のねじれとか、もっと下に下げたい、とか。 

www.toooooooth.xyz

 

わずか9枚で、これらの修正箇所を治すとなると、

1枚1枚で結構ガッツリ動かしそうじゃないですか?

 

ナオ「今までより痛むかもなあ」

 

始まる前はそんなことを考えていたわけです。

結構な速さで動かすんじゃないか、と。

 

そんなことなかった

f:id:nanana38go:20190126212149j:plain

しかし、そんなことはありませんでした。

 

思った以上に...手ごたえがない。

 

確かに、(再)1枚目は

着けた瞬間にかなりの締め付け感があり、

その後数日は外して食事する時に

かなり歯が痛みました。

 

同じアライナーを1ヶ月以上着け続け、

すっかり歯が油断していたところですから

痛んだのでしょうか。

 

それとも、今まで継続的に力がかかっていたため

痛みにも慣れていたのに、

1ヶ月の停滞で久々の痛みがより強く感じられたのでしょうか。

 

それが(再)2枚目になるとどうでしょう。

初めてつけた瞬間の締め付け感もそれなり...

外して食事しても痛むこともなく...

 

ナオ「なんか拍子抜け」

 

こんなペースで大丈夫なのだろうか?

 

振り返っても

まあ、今までを振り返っても、

痛むアライナーが2枚続くことってなかったですものね。

www.toooooooth.xyz

 

ある程度痛いものと痛くないものが混在して、

うまく歯を動かしているんでしょうね。

 

それにしても今回はクリンチェックも見せていただいていませんし、

完成形がわからないがゆえ、

ちゃんと9枚で動き切るか、ちょっと心配でもあります。

 

歯間は知っている

それでも、フロスを使う時に

今までスッと入っていたところに入りにくくなったり、

逆に隙間が空いていたり、

特に奥歯方面は少しずつ動いているようです。

 

ナオ「やはり見た目より感覚だな」

 

これは、ちょっと安心^^

 

今日のまとめ

粛々と装着するのみ

 

ゴールがよくわからないけど笑、

とりあえず今は毎日の装着時間をできるだけ稼ぐのみ!

(再)2枚目は最初の2日間に

長い時間外してしまったので、

それ以降はできるだけ食事後もすぐ着けるよう心がけています。

 

今後のアライナーが楽しみ!

 

今日の心の一曲

熱帯夜

熱帯夜

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村