インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《439日目》第3クールスタート!《再再1枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

最近彼がスパイスカレーにはまっています。

クミン、ターメリック、コリアンダー...

キッチンにスパイスがどんどん増えています。

 

作り方も案外難しくはない。

(手間と時間は結構かかる)

そして調合を変えるたびにおいしい! 

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

  • 作者: 東京カリ~番長,水野仁輔
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

第2クール終了!

さて。ついに通院してきました!

 

ナオ「(再)9枚目は結局41日間着け続けた」

 

ブラシで磨く、という基本的なことに気付いたお陰で、

長丁場ながらも最後までザラザラは気になりませんでした!

toooooooth.hatenablog.com

 

第2クールは最終的に、120日ほどでした! 

 

診察室にて

診察台に座っていると院長先生がやってきます。

 

院長「こんにちは、届きましたよ、6枚。」

ナオ「(6枚か!)ありがとうございます」

 

予想が当たりました^^

f:id:nanana38go:20190512183349p:image

 

そしてアタッチメントをつけるようです。

 

院長「じゃ、4ヶ所。ブラシかけてね」

助手「ハイ」

ナオ(この声は!)」

 

き、君は!

前回型取りに失敗した女の子じゃないか!!!

toooooooth.hatenablog.com

 

助手「はい、ではお口開けてください」

ナオ「(だ、だいじょうぶかな)」

 

心配をよそに、彼女はそつなく

アタッチメントをつける場所を磨いてくれました。

 

ナオ「よかった」

 

余談ですが、これまでアタッチメントは

3回取り付けてもらいましたが(取れた際の再接着含む)、

毎回手順が違います。

こうしてブラシで磨いてもらったのは今回が初めて。

 

ナオ「まあ、取れなければ何でもよし」

 

アタッチメント装着

そして院長先生にバトンタッチ。

頭上で交わされる話を聞いていると、

今回は4本の歯にアタッチメントがつくようです。

 

先生は慣れた手つきでアタッチメントをつけていきます。

途中、型を外す際に1つ取れてしまったようで、

そこを付け直して終了。

 

今回もクリンチェックがないので

どこについたか詳しくはわかりませんが、

一番動かしたい右上2番のほか、下にもついたようです。

今回は全て右側

 

新アライナー

そして先生の手で新しいアライナーがはめられます。

 

多少の引っかかりはあれど、上下ともきちんとはまりました。

アタッチメントが取れることもなかったようです。

 

ここ30日ほど、アタッチメントがない状態で

(再)9枚目のアライナーを着け続けていたので、

アタッチメントがあるとアライナーが

ギュッと締まる感じが新鮮。

 

歯全体の締め付け感はあれど、

痛みはありませんでした。

 

アライナーの数

診察台が起こされると、

先生が6枚のアライナーを取り出し、屏風のように広げます。

 

院長「6枚...(考え込む)」

ナオ「ハイ...」

院長「あなたいつも真面目に着けてくれるから、

全部渡しちゃいます」

ナオ「エッ!(パアッ)」

 

やったあ!

今まで地道に装着し続けてきた甲斐がありました!

6枚...60日通院しなくて済むのは嬉しい!

今までずっと40日ごとの通院でしたから。

 

院長「でも、60日様子を見れないのは不安だな。

3枚終わったら来てください

 

えっ

 

院長「じゃ、30日後に予約入れておいてね」

助手「ハイ」

 

院長、去る。

 

ナオ「(結局30日後の通院じゃ意味ないじゃん!)」

 

むしろ、まとめて渡された分、

絶対無くさないようにしないと...という

新たなプレッシャーが^^

 

手元には屏風のように繋がった6枚のアライナー、

そしていつもよりもスパンが短い

30日後の予約が残りましたとさ。

 

ナオ「なんだよう」

 

観察

なんとなくやるせなさを感じながらも帰宅し、

6枚の屏風状のアライナーを広げます。

 

ナオ「おっ」

 

f:id:nanana38go:20190512234609j:plain

 

アディショナル アライナーズ

 

ナオ「サッカーの《アディショナルタイム》的な!?」

 

「追加の」ですね^^

 

鏡で歯を見てみると...

f:id:nanana38go:20190512235053j:plain

 

ナオ「4つかと思ったら5つあるのか」

 

ちょっと見にくいですけど、

4本の歯に、5つのアタッチメント、ですね。

 

てっきり右上2番だけを動かすと思っていたら、

下も動かして、

前回先生が仰っていた噛み合わせも治すんですね。

 

アライナーをつけると

f:id:nanana38go:20190512235428j:plain

こんな感じです。

 

前歯にアタッチメントがついていないので、

今回もアライナーはそんなに目立ちません。

toooooooth.hatenablog.com

 

第2クール開始直後は

アタッチメントの位置なのか何なのか

口の中を噛むことが非常に多く

痛い思いをしていたのですが

今回はそのようなこともないようです。

 

ナオ「静かなスタート!」

 

今日のまとめ

今回こそ、終わりたい!

 

また6月後半は仕事が劇的に忙しくなりますが、

装着時間は確保して、しっかり動かし切りたい!

 

今日の心の一曲

愛の水中花

愛の水中花

  • 松坂慶子
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes