インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《272日目》下の歯よ〜2018〜《28/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

すごいです、雪が降ってから

目に見えて気温が低くなりました。

風の冷たさが段違いです。

初雪が遅れ、突然冬がやってきた感じです。

 

28枚目

さて。

28枚目が始まって何日か経っています。

今回も上の歯全体にいい感じに力がかかっていました。

 

初日、2日目と、着けて仕事をしていて、

ふとした瞬間に「あ、痛みがある」と感じました。

いいことです。

 

もちろんアライナーを外す時にも

上の歯全体が結構痛みました。

 

今回は右上の奥歯方面も痛みます。

 

ナオ「奥歯が動ききって右上2番が動く

スペースができたと思ってたけど、

まだ奥も動いてるんだな」

 

アライナーは今のも含めてあと3枚ですが、

まだ全体が動き続けてるんですね。

 

問題は下

f:id:nanana38go:20181124215930j:plain

そうなんです。問題は下なんです。

 

を外す時痛い→わかる

を外す時痛い→???

 

ナオ「下の歯はもう動いてないんじゃないのか

 

不思議ですよね。

たしかに27枚目は下が外しにくかったんですが...

www.toooooooth.xyz

  

この28枚目は外しにくいとかそういう次元でなく、

ただただ痛かったです。

しかもピンポイントではなく全体的に。

 

パッシブアライナー!

もう下の歯はパッシブアライナーに入ってるんです。

動かしきってるということ。

上の歯が終わるまでは下も一緒に毎回新しいアライナーですが、

形はずっと一緒なんです。

パッシブアライナーなんです。

www.toooooooth.xyz

 

それがここ数枚になって、

突然外しにくくなったり、

挙句痛んだり...

 

どういう仕組みなのか全くわかりません!

自分の歯!

 

今日のまとめ

なぜ未だに下の歯が痛む?

 

全く理由がわからない。

とりあえず、毎日粛々と装着です。

 

今日の心の一曲 

Pride Of Lions

Pride Of Lions

  • 東京スカパラダイスオーケストラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村