インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《260日目》口内炎が恐ろしく早く治った《27/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

できものの話

先日、舌の先に口内炎...

もとい、できものができたことを書きました。

www.toooooooth.xyz

 

ほんとに痛くて、ほんとに痛くて。

(大事なことなので2回言いました)

食事がしみるしみる。

 

で、上の記事に書いたように、

ビタミンCを大量摂取したり長めに寝たりを心がけました。

 

すると

f:id:nanana38go:20181113232349j:plain

なんとあんなに痛かったできものが

なんと一晩で治りました。

 

ナオ「早すぎだろう」

 

大抵、この舌の先のできものって2,3日は痛むんですよね。

それが、今回は鏡で見るとすっかりペチャンコになって

痛みもすっかり消えています。

 

あの記事書いた翌日ですよ!?

 

うれしい

ビタミンCの大量摂取などは、

いつもできものができた時に試していること。

 

それでも今回こんなに早く治ったということは...

 

ナオコンクールのおかげかなあ」

 

今までと今回の違いを考えると、浮かんでくるのは

コンクールを使っている、ということくらい。

 

ナオ「虫歯予防に効果があるというコンクールだけど、

口の中をさぞ清潔に保ってくれているんでしょう。」

 

もう一つ

あと、もう一つ。

 

ナオ「歯磨き頑張ってるからかなあ」

 

毎日フロス(注・糸ようじ)を使ってるし、

マウスウォッシュも使い、

さらに使いやすい歯ブラシで今までよりもずっと念入りに磨いています。

www.toooooooth.xyz

 

コンクールを使うのに加え、

さらにちゃんと歯磨きすることもあって、

できものの治りが早まったのかもしれませんね^^

 

できものそのものに薬を塗るより、

こうして口の中を清潔に保って、

あとは自然治癒力にお任せするのがいいのかもしれませんね^^

コンクールF

コンクールF

 

 

今日のまとめ

インビザラインの意外な効果

 

アライナーのヘリに引っかかっていたので

これじゃ治りが遅れるな...

と思ってたんですが、

それ以上に口の中を清潔に保ったことで

早く治ったようです^^

 

インビザライン始めて、

口の中のケアに気を使うようになって、

体に思わぬうれしいことがありました^^

 

今日の心の一曲

2人とも大好きなアーティストだからもう毎日聴いている。

先日のMステもかっこよかったーーーーー!

「宮本さんの動きがヤバい」とネットがざわついていましたが、

大丈夫。宮本さんはあれが平常運転です。

獣ゆく細道

獣ゆく細道

  • 椎名林檎と宮本浩次
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村