インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《268日目》超音波洗浄器導入!《28/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

来る、きっと来る

フフ...

f:id:nanana38go:20181120222133j:plain

フフフ...

f:id:nanana38go:20181120222149j:plain

バーン

f:id:nanana38go:20181120222204j:plain

 

キターーーーー!

超音波洗浄器です!

 

憧れ

インビザラインをやってる方々のTwitterやブログを見ていると、

結構多くの方々が持ってるんですよね、

超音波洗浄器。

ほら、メガネ屋の店頭によくあるやつです。

 

私もインビザライン開始前から買おうとしてたようですが...

www.toooooooth.xyz

 

なかなか機会を逸していました。

 

ポリデント

以来、アライナーのケアには、

朝晩、錠剤ポリデント泡ポリデントを併用していました。

というかほぼ錠剤

泡タイプの、ミント感の強さも魅力ですが

錠剤はなんといってもポンと入れて、

あとは装着前にサッと軽く磨くだけ、という気軽さが魅力。

 

ところが最近気付くんです。

 

ナオ「結構コストかかってるよな...」

 

錠剤タイプはよく行くドラッグストアで799円。48錠入り。

朝晩使って...すでに3月から10箱以上買っている計算になります。

 

ナオ「すでに8000円...」

 

汚れ

それにこれから先、30枚終了して

型を取り直したら、

新しいアライナーが届くまでに

1ヶ月以上同じアライナーを使うらしいじゃないですか!

 

さらにリテーナー生活になったら、

もっと長い期間、ずーっと同じマウスピース

使うことになります。

 

ナオ「徹底的にきれいにしなくては耐えられないだろう...」

 

それに、この先も一箱800円の錠剤ポリデントを買い続けるとなると...

 

そんなこともあって、いよいよ超音波洗浄器の導入を決めました。

 

到着

で、買ったのがコレ。

f:id:nanana38go:20181120222535j:plain

 

以前カンブリア宮殿を見てから、

ツインバード社が気になってて、

しかも3月にAmazonで見たのがかわいくていいなーと思ってたんだけど、

最新型が出てたのでそれにしました^^

EC-4548。

amazonで¥5,477(注文日の価格)。

 

f:id:nanana38go:20181120222230j:plain

 

ボディがカワイイ!

  

電源コードを刺す口には庇のような出っ張りが付いているので

水がかかりにくくなってる。

f:id:nanana38go:20181120222258j:plain

 

使おう

さ、使いますよ。

 

洗浄槽は外れないので、そのまま線まで水を入れて...

f:id:nanana38go:20181120222318j:plain

 

水ですすいだアライナーを入れてボタンを押す!

以上!

f:id:nanana38go:20181120222414j:plain

 

ボタンも一つしかないので、操作は簡単そのもの!

f:id:nanana38go:20181120222351j:plain

 

ギーーーーーーと、断続的な金属音のような音がしますが、

そういうものだそうです。

 

あとは3分経てば勝手に止まります

 

説明書には、食器用中性洗剤を2〜3ml入れる、

と書いてありますが、

とりあえずはこの洗浄機の実力を見るために

そのまま水だけで洗ってみます。

 

洗い上がり

べつに張り付いて眺めていなくても、

この洗浄器はそれなりの音を立てながら

アライナーを洗い、あとは勝手に止まります。

 

肝心の洗い上がりはどうでしょうか。

 

ナオ「ぬめりなし!においなし!」

 

洗剤なしでもこの通り!

非常にスッキリ!ピカピカ!

しかもミントなどの味も全く感じられないので

何も気になりません。

 

ナオ「これはすごいかもしれない」

 

夜は食器用洗剤をほんの数滴入れて使ってみましたが、

なんとなくやっぱり洗剤入れたほうが

良さそうな気がしました^^

 

ナオ「これで大幅なコストカット!

 

気になったこと

朝晩使ってみて気になったのは...

 

  1. ギーッと結構な音がする
  2. カチッと押すわけでなく、触れるだけでギーと起動するので
    びっくりする
  3. 表示がないのであと何分かわからない
  4. 洗浄槽が外れれば最高

 

以上気になった部分ではありますが、

それ以上に、お金をかけずスッキリきれいに洗えるので

大満足です!

 

さすがツインバード^^

ツインバード 超音波洗浄器 ホワイト EC-4548W

ツインバード 超音波洗浄器 ホワイト EC-4548W

 

 

今日のまとめ

続けていくために必要なこと

 

ただでさえ高かった矯正。

その上ケア用品も結構お金かかりますものね(´ `)

 

快適に、できるだけ低コストで続けるためにも、

こういう便利な道具の導入は大事だなあと思いました。

あっという間に金額分の元がとれる気がします。

腕時計とか指輪とかも洗えるし^^

 

あっ、洗浄槽は外れませんが、

f:id:nanana38go:20181120223555j:plain

この、水を捨てるための溝が健気です^^

 

今日の心の一曲

Trees Feat.Ogurusu Norihide

Trees Feat.Ogurusu Norihide

  • FreeTEMPO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村