インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《469日目》すさまじい着色《再再4枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

(再再)4枚目はけっこう痛いスタートでした。

歯科医院で装着し、翌朝、起きると歯が全体的に痛む!

特に今回は右下奥歯!

 

ナオ「なかなかアグレッシブだな」

 

この奥歯の他にも

特に動かしたかった右上2番など、

時間の経過とともに痛い場所は変わっていきました。

 

ナオ「あと3枚だし、本気出してるな」

 

まあ、何も手応えがないよりはいいでしょう。

 

着色

ところで、先日終わったばかりの(再再)3枚目ですが...

まあ見てください。

f:id:nanana38go:20190611152929j:plain
ナオ「うーわ、ひどい」

 

着色!

歯と歯の間、特に下なんかひどい!

ひどく汚らしい見た目です。

 

ナオ「これでも毎日朝晩超音波洗浄器にかけているんですよ」

 

ですのでにおいはないのですが、

着色はかなりひどいですね...

 

ふつうに使っていた(再再)2枚目と比べてもこの通り。

f:id:nanana38go:20190611153143j:plain

ナオ「イヤー、汚らしい

 

原因

原因はね、あれしかないと思います。

烏龍茶

 

烏龍茶大好きなんですよ(´ `)

でも、インビザライン始めてからは飲む頻度がぐっと減りました。

 

それが今回、たまたま、致し方ない事情もあり、

アライナー着けたまま烏龍茶飲んじゃったんですよね。

2杯

 

まあ、他にも特茶とか飲んでた気もするけど、

それは今までもあったこと。

 

ここまでひどく着色したのは、烏龍茶だろうなあと思います。

 

ナオ「烏龍茶、強力だな」

 

ポリデント

で、このショッキングな事実を確認した後に

久々に錠剤ポリデントを使ってみました。

 

最近ではケアはほとんど超音波洗浄器なので

錠剤ポリデントを使うのは

彼の家に泊まりに行ったときくらいです。

 

そんな感じで、さして期待もせず使ってみると...

f:id:nanana38go:20190611153635j:plain

ナオ「おー、結構落ちてる!」

 

下の歯間なんか結構きれいになってますよね。

 

ナオ「漂白成分は伊達ではないな」

  

f:id:nanana38go:20190611153848j:plain

(↑再再3枚目装着中)

 

まあ、着色って

装着した状態ではそんなに気にならないんですが

外した時にテンション下がる原因になるので笑、

ちょっと気になるな、と思ったら

ポリデントなどの漂白機能がある洗浄剤を

使うのがいいのかな、と思います^^

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

今日のまとめ

装着中は水が一番

 

以前あんなに決意したのに... 

toooooooth.hatenablog.com

 

着いてしまった色を落とすより、

色がつかないように気を配る方がいいですよね。

そうすれば歯にも色つかないし。

またしっかり自分を戒めなくっちゃ。

 

今日の心の一曲

シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA

シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes