インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《270日目》快適!9日交換《28/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

遅れていた北海道の初雪もようやく観測され、

まあ普段の初雪だと「ああ降った」と思っても

積もるほどではないのですが、

今回は起きてカーテンを開けた瞬間

「ああ」と声が出るくらい積もっていました。

珍しいことです。

 

「遅れていた分、鬱憤がたまっていたのだろう」

とは上司の弁。

その通りかもしれませんね。

その日から気温もグッと下がりました。

 

9日交換

年末の仕事の都合で、(一旦の)最後の通院が

5日ほど早まったのは既報の通り。

www.toooooooth.xyz

 

その影響で、26枚目からは9日交換の状態が続いています。

最後の30枚目は10日半着けることになりそうですが...

 

やってみて

f:id:nanana38go:20181122113352j:plain

で、実際9日交換を続けてみると...

 

ナオ「非常に快適!」

 

今までずっと10日交換でしたので

たった1日の短縮ではありますが、

この1日が全然違う!

 

なんといっても気分がいい!

「あっ!もう交換だ」と思う瞬間!

 

ナオ「たった1日でこんなに違うものか」

 

驚きました。

たった1日ですよ?

それなのに次のアライナー交換が

あっという間にやってくる気がします。

 

ナオ「7日交換だともっと早いのか」

 

最近始めた方は7日交換が多いようですから、

うらやましい限りです。

 

よごれは

汚れのつき具合、着色度合いにつきましては

たった1日の短縮では正直変化は見られません。

 

ナオ「その時食べているものや飲んでいるものにも左右されるしな」

 

www.toooooooth.xyz

 

やっぱり気持ち

やっぱり一番大きいのは精神面ですよね。

同じアライナーを長くつけていると、

「もう動ききっているだろう」とか

「そんなに長い時間つけていなくていいんじゃないか」とか

様々な負の感情が湧きあがってきます。

 

それでも「5時間外しちゃった、テヘ」とかならないのは

自分の気の小ささが露呈しているとは思いますが...

 

夕食後、歯磨きに立つのになかなか腰が上がらない

というのは起こりうる症状です。

 

それが9日交換になってからは

飽き切る前に新しいアライナーがやってくるので

ほどよい緊張感が持続する気がします。

たった1日の違いなのに!

 

ですから7日交換だとさらに...(ry

 

余談

次のアライナーがすぐにやってくるので

「ブログに何を書こう」と悩む機会も

多少減りました^^

岩嵜紙器 万年カレンダー enough Parpetual Calendar ブラック

岩嵜紙器 万年カレンダー enough Parpetual Calendar ブラック

 

  

今日のまとめ

たった1日の大きさよ!

 

このスピーディーな感じ、

本当に快適です!

 

これが7日交換(ry

 

今日の心の一曲

昼顔

昼顔

  • クレイジーケンバンド
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村