インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《299日目》アタッチメント全撤去《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^

 

クリスマスイブですか、

そうですか。

(3連休も普通に仕事)

 

久々にすっぴん

さて。

すっぴん、は、

顔ではなく歯のほう。

 

先日の通院で、アタッチメントが全部取れました!

www.toooooooth.xyz

 

歯に何も付いていない状態は今年3月以来

医院を出て思うことは

 

ナオ「口の中が広い!」

 

たった16個の突起がなくなっただけなのに、

こんなに口の中が広く感じるものでしょうか!

 

アタッチメントをつけた時には

口の中が猛烈な違和感で満たされ、

「これ、絶対慣れないだろう」と思ってたほどなのに、

(実際慣れるまで数日かかった)

外す、という工程では違和感は全くなく、

ただただ快適さだけが残りました。

www.toooooooth.xyz

 

ツルツル

そんな、アタッチメントが全て取れた歯がこちらです。

ビフォーアフターです。

f:id:nanana38go:20181223221322j:plain

f:id:nanana38go:20181223221218j:plain

 

ナオ「ツルツル!」

 

たいへん気持ちがいいです!

アライナーさえ着けなければ突起は目立たない、

と思っていたけれど、

やっぱりあるとないとでは大違いですね。

 

ナオ「ものすごく気持ちがいい!」

 

食事の時など、嬉しくて何回も鏡を見てしまいます。

f:id:nanana38go:20181223221830j:plain

 

ま、アライナーは30枚目をそのまま使っているので

相変わらずデコボコなんですけど...

f:id:nanana38go:20181223221903j:plain

 

らくらく

アタッチメントがないことを、意外な場面で実感。

 

ナオ「歯磨きがしやすい!!!!!」

 

意外な効能!

歯表面の凸凹がなくなったことで

歯ブラシがスルスル動く!

 

いちいち快適です。

 

あと、前歯のアタッチメントに

食べ物が引っかかる恐れがなくなり

気分がらく。

これも大きい。

 

まだある

さらにびっくりしたこととしては

 

ナオ「アライナー外しやすい!!!」

 

今までガッチリアライナーを捉えていたアタッチメントが

なくなったわけですから、

するり、とアライナーが外れます。

あっけないくらい。全然違う。

 

ナオ「1枚目はこんな感じだったんだな」

 

こんな、ゆるゆるのアライナーを

あと1ヶ月以上着けます^^

 

今日のまとめ

でもアライナーつければ今までと全く変わらない

 

せっかく鏡を見て喜んでいても、

またアライナー着けなくてはいけない。

普段あまり考えなかったけど、これは早く矯正終わらせて、

いつでもきれいな歯が見られるようになりたいなあ。

 

今日の心の一曲

CLOUDY HEART

CLOUDY HEART

  • BOØWY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村