インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《441日目》痛い!痛い!第3クールの始まり《再再1枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

いつもトレーニングの後にはプロテインを飲んでいるのですが 

味に変化がほしいな、と新しいものを買ってみました。

あえて種類は書きませんが...まあおいしくない!

 

ナオ「今まで飲んでたやつがおいしすぎただけで、

普通のプロテインってこんなもんなのかな!?」

 

もうとにかくひどい味ですが1kgあるので

息を止めて飲み続けています。

 

最初に買ったコレ↓、ほんと神でした。

 

(再再)1枚目

f:id:nanana38go:20190514234211j:plain

さて。

いよいよ第3クールが始まりました。

 

第1クールに比べたら動きも至極地味ですし

toooooooth.hatenablog.com

 

痛みなんかも全然なくて

盛り上がりに欠けるんだろうなあ、

と思っていたけど大間違い!

 

通院翌日

朝、目が覚めてベッドの中でウダウダしていると...

 

ナオ「歯が痛い」

 

上も下も、奥歯方面が全体的に痛みます。

それも結構痛いです。

 

ナオ「こんなに痛むか」

 

そんなに派手に動かさないから

痛くもないだろうと油断しきっていました。

結構痛いです。グイグイ力かかってる感じ。

 

ナオ「アライナー外す時めちゃめちゃ痛そう...」

 

その点は大丈夫でした。ホッ。

 

しかし、アタッチメントがついた右側だけでなく、

左側も痛むのは意外でした。

 

ただこの痛みも、朝食のために外し、

歯磨きして再装着した際には

ほとんど消えていました。

 

その日の昼、仕事をしていると今度は頭痛がしてきました。

普段、よく腹痛には悩まされますが

頭痛はほとんどない人間です。

 

頭痛が発生したのは

親知らず抜いた時くらい。

toooooooth.hatenablog.com

 

で、歯の痛みは朝だけだったのですが

頭痛はどんどん酷くなる。

 

しかし、これが矯正の影響なのか、

はたまた数日前に受けた整体

(頭蓋骨もギュウギュウ押された)の影響かは

わかりかねます。

 

とりあえず鎮痛剤でおさまりました。

 

2日目

その次の日。

朝起きると...

 

ナオ「えっ、今日も痛い」

 

意外です。

前日の朝以降、1日中歯は痛くなかったのに、

翌日の朝になってまた痛いとは。

また上下の奥歯方面です。

 

ナオ「どういう仕組みなんだろう」

 

とりあえずこの痛みも、朝食後には消えました。

 

グミ

昼食後、歯磨きまでの間にうっかりグミを食べてしまいました。

しかも最近主流の固いやつ

 

ナオ「痛い〜〜〜〜!」

 

これは当たり前^^

 

ランニング

この日は夜ランニングをしました。

5kmくらい、それなりにいいペースで走ります。

 

ナオ「また歯が痛い!」

 

今度はなぜか左下です。

アタッチメントが一つもついてないほうです。

 

ナオ「振動が響いている痛みとも違うし...」

 

走って血行が良くなった、とかでしょうか。

原因はわかりませんが、これも走り終わったら消えました。

 

ナオ「けっこうアグレッシブなアライナーだな!」

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

今日のまとめ

ここにきて痛みのMAX値更新とは...

 

そう、通院翌日の朝は実は今までで一番の痛さでした。

シャワー浴びてても痛いし。

第3クールにきてMAXとは!!!

第2クールがほとんど痛くなかったので超意外です。

 

前回「静かなスタート」と書いたのに^^

toooooooth.hatenablog.com

 

1ヶ月、全く動かないアライナー着けてて、

久しぶりに力かけたから痛いのかな?

 

今日の心の一曲 

君をさがしてた~New Jersey United~

君をさがしてた~New Jersey United~

  • CHEMISTRY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes